シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER 第2巻 No.012『会長参上』 感想

全員失格の二次試験後半のお話。思ったよりあっさりしててちょっと期待外れ感があったかな。

 

試験官はハンターなので変わり者が多くこういうことはよくあるということらしい。まぁハンター候補生が変わり者なんだから合格したハンターがヤバイのは当然よ。

会長もハンターでしょうね。あの年になってもほとんどの候補生よりは強そうなのよね。一応権力的に強いってのもあるだろうけど実力も相当だと思う。体力の衰えをカバーできるくらいの力はあるだろうから戦闘にならないか楽しみ。いつか戦ってくれないかな。

 

やり直し2次試験では見本を見せてからやることに。飛び降りて取って登ってくるだけという言葉ではシンプルな試験。

ただなぁ……途中に鳥の妨害とか会って欲しかった気がする。単純に移動するだけだからあっさりしてるのよね。今までいろいろあったからあっさりしててちょっと残念。まぁ今回は試験官の能力の高さと会長紹介って感じだから仕方ないかな。

ほんとにもう少し何かあって欲しいという感じがしたのよ。寿司作りで暴れたからこっちは大人しくなったのかもしれないけどさ。もう少し追加で暴れて欲しかったぞ。やっぱり会長の前では暴れられないということか……。そういう意味では残念でもある。

ここで残り42人ということは最初の1割しか残ってない。まぁそれでも多い方だろうね。ただ1次試験官どこ行ったんだろう。飛行船使わなくても普通に行けそうだけどついてきたのかな。あの人解説だけして消えたならそれはそれで面白い。