シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER 第2巻 No.014『真夜中のゲーム②』感想

会長とのバトルが続く第14話。

 

二人で挑んでも勝負にならないとか流石会長ですね。こういうのって隠居してたりするし地味に弱いのがいたりするんだけどしっかり強かった。まぁまだハンターになってないのには負けないか。中盤になったら普通に会長にも勝てるようになりそう。

HUNTER×HUNTERカラー版第2巻より

キルアが会長の縛りプレイに気づいて撤退したのに対してゴンは挑み続けてた。キルアが前に行った“同類”という言葉がしっかり出てきますね。というか飛行船内で殺人起こっても放置なの?たぶんあのトランプマンが犯人にされてそうな感じがする。どう考えても一番疑わしいの彼だもんね。

我慢できずに殺しに行ったところでこの会長殺せんのかな。普通に対応しそうな感じがあるんだよなぁ。キルアとしてはちょっと舐められた感じでかなわないからいらだったという所かな。ゴンは単純に遊んでるから気にしないんだろう。

最終的に右手を使わせて満足して終わった。今の自分の限界という感じかな。やっぱりまた登場して二人の強さをしっかり評価してくれそうな感じ。

三次試験は降りるだけという簡単そうでやばそうな感じだった。またいろんなトラップあるんだと思うけど72時間って結構長いよね。いったい何が待っているのか……。