シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【犯罪 ダメ。ゼッタイ。】個人的に好きな田中秀和さん作曲の歌ベスト5

未遂とはいえ犯罪行為ですし、逮捕の先がどうなるかわかんないけど語れるうちに語っておこうということですね。遊戯王作者のニュースが最近だったこともあって被害女性のケアも大事だというのはすごく思うんですが、私にできることはないのです。ということで語れるうちに語ろうという判断になったということです。ちなみにこれを書いてるのは朝なので投稿時にどういう空気になってるかはわかりません。

どうでもいいけどハコヅメ難民としては防犯カメラからしっかり捜査した警察を褒めてもいいと思うのよ、誤認逮捕じゃない限り。1000の事件を未然に防いでも、1000の事件を解決して逮捕しても褒められないのに1つミスするとボッコボコに文句言われるとか可哀想な気がするのよね。それが仕事と言えばそうだけど、やらないといけないことをしっかりできるってそれだけですごいのよ。

脱線はこのくらいにして本題へ。

田中秀和さんが作曲編曲した歌の中で好きなのを5つ紹介するだけです。作詞を含めた総合評価になりますのでご了承ください。

 

第5位 PUNCH☆MIND☆HAPPINESS(あんハピ♪)

www.youtube.com

BGM的に流れてるやつですね。最初の勢いも好きですが、「幸せはどこにあ~るの~だ~ろ~」の歌い方も好きなんですよね。個人的にはこの時がゆみり氏のピークだったように思える。チモシーのヤツが耳に残りすぎてちょっと隠れ気味になるのが可哀想な曲ですが割と好きな方のOPなのよ。作品もネタにあふれてましたからね。

 

第4位 7 Girls War(Wake Up, Girls!)

www.youtube.com

WUGのOPですね。シンプルに好きなのよ。「根性」のところの歌い方が目立つんだよなぁ。正直WUGは言の葉 青葉のMVがすごいのよ。あれをやろうとした時点でいろいろヤバイし成功したのがもっとやばい。という意味でこの曲も少し印象薄くなる感じ。

今調べたら見れるようになってた。今回の話とは関係ないですが、カットなしというすごさをちょっと見て欲しい。

Wake Up, Girls! / 言の葉 青葉(Music Video) - YouTube

 

第3位 恋は渾沌の隷也(這いよれ!ニャル子さんW)

恋は渾沌の隷也

恋は渾沌の隷也

  • DIVEIIentertainment
Amazon

youtubeで公式が見つからなかったのでAmazonにしました。一応合法的に動かないとね。犯罪行為で逮捕されてからの記事でもあるのでこういう所もしっかりしておかないと。

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!のやつですね。

太陽曰く燃えよカオスもあったんですが、曲の勢い的にこっちです。これは普通にノリと勢いという感じです。

 

第2位 花ヤ踊レヤいろはにほ(ハナヤマタ)

www.youtube.com

これほんとになんかね、めっちゃ好きなのよ。歌声評価もあるけど曲としてのバランスもしっかりすき。後なんかヒトカラで1曲目に歌うのにめっちゃよかった記憶ある。サビでしっかり乗れるのも大きいよね。作品はそこまでだった記憶あるのよ。正直OPのスク水ダンスが一番覚えてるまである。たしか鳥居に乗った所が炎上しかけたような気がするけどそもそも外国人キャラがやってることだし特に気にならなかったな。

 

第1位 自分REST@RT(THE IDOLM@STER)

不動の1位ですわ。普通に挿入歌なんだけどアイマス曲の中で一番好きまである。これは曲だけじゃなくて作詞効果も相当高いです。最初に思い浮かんだのがこの歌だったので曲だけじゃなく歌詞も含めた総合評価にしたのよね。アニマスのあの竜宮小町だけが人気の状態からモブっ子が頑張る所もいいんだよね。

 

 

ということで逮捕のニュースから勢いで書いた記事でした。すごくどうでもいいけどもう10代女性≠未成年なんだね。18歳が成人年齢だから被害者が10代女性としか出てないのに未成年と言ってるのいてちょっと気になった。まぁ年齢性別関係なく合意ないのはダメだよ。