シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【水星の魔女】21年前4才の子供が現在17歳である可能性を考える【現実逃避】

水星の魔女に関するアホ考察を始めましょう。そうですね、ワンピースでいうとお宝はおっぱいでロジャーが熟女好きだったから綺麗すぎるおっぱいは早すぎるというくらいアホな勢いで行きましょう。

 

まずは状況を整理します。

機動戦士ガンダム水星の魔女第6話より

  • プロローグが21年前でその時と思われる
  • 21年前エリクトは4才
  • 現在スレッタは17歳

この状況でエリクト=スレッタである可能性を見ようという話。21年で13歳しか成長しないということがあり得るのかという話を追求していこう。まぁ「逃げれば…進めば…」の時点であの時何か失ったのは確定っぽいので遊びですね。

可能性①:コールドスリープ

実は一番可能性高い。AGEでも一人やってるし一番自然なのよ、Gでも冷凍刑とかあったもんね。治療とかそっちでMSだけじゃなく人間の方にも加工が必要な場合に眠らせておいたという可能性がある。小説の方でもスレッタの年齢しか書いてなくて経過年数だけじゃないから定期的に寝ていても不思議ではない。そもそも水星という環境は劣悪で昼間は300度以上にもなるのに夜間はマイナス100度以下にもなる。水星の一昼夜が176日ということで、ダメージの多い期間を寝て過ごした分、年齢のカウントが遅くなった可能性というのも否定できない。

 

可能性②:双子のパラドックス

これは特殊相対性理論にある話。“光速に近い速度で動けば時間が遅くなる”という感じの話。光速の60%で移動すれば移動していない人に比べて時間が0.8倍になるのよね。地球に残ってる人が21年進む間に13年しか進まないということは、たぶん光速の80%で移動し続ければできるかな、細かい計算してないからわかんないけど。ただこれは技術的な不可能がある。スターゲイザーで最後の帰還時に加速続けても時間的には影響のないくらいの速度だったのよ。そもそも光速は1秒間に地球7周半はできる速度。1秒で地球5周以上する速度にならんとこの説は使えないという最大の問題がある。

 

可能性③:お母さんボケた説

水星は太陽に最も近い惑星であり、生身の人間へのダメージも大きい。今の水星に子供がいないのは単純に環境が劣悪だから老人だけを送り込んで仕事させてるからだと思うのよ。ということでお母さんヘルメット使ってるけど頭ある程度やられたのでは?という話。あのヘルメット実は意味があるという可能性よ。

 

可能性④:井上喜久子

CV.井上喜久子ならこのネタできたのに。

 

 

 

こういう確定前にしかできないアホな考察は続けていこう。ちなみに6話終了時点ではエラン君(4号)は生きてると思っています。あの程度で死ぬガンダムシリーズではないのだよ。もっとグロい死を見てきたから直接的に肉か骨が見えないとやっぱり死んだとは思えない。