シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【焼肉戦隊】ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー 感想【コロナ禍でできなかった食事シーン大盛り】

ゼンカイ、キラメイ、センパイの感想です。そういえばキラメイとゼンカイってコロナの影響思いっきり受けた戦隊なのよね。キラメイで撮影飛んだりレッドが引っかかったしてその対応に主役以外の4人を着ぐるみにして対応したのがゼンカイ。新人俳優の登竜門的な位置にいる戦隊&ライダーとしてみたらこの時期の子たちちょっとかわいそうな気がする。

まぁ暗い話は置いといて、感想書いていこう。焼く1時間の映画ですがうまくまとまってますね。無理せずといった感じ

 

突然始まるバトル

金色の海賊探して赤い海賊襲撃してた。そうね、シルバーと黄色はいても金色はいないのよね。あそこでシルバーいなかったからツーカイザーがゴールドになれたんだよ。もしゴールドだったらシルバーになってたのかな。そうすると海賊的な意味でちょっと弱い。ゴーカイシルバーは地球人だしシルバーでよかったところあるからなぁ。

この戦い普通に勘違いだったというオチ。変身して理解させるの強すぎる。というか生身で3人対応してしてしまうあたりマーベラス強いのよ。戦隊のマーベラスとライダーの士はちょっと特殊な位置にいると思う。あの二人の俳優本当にあたり引いたよね。まぁ役者と役が一番かみ合って爆発したのは間違いなく佐藤健なんだけどね。あの年であの役を十二分に演じ切るとかもう能力値高すぎてエグイ。

 

デレたステイシーさん

こんなの前半じゃ考えられなかったのにね。完全にデレてしまっておられる。キカイトピアのためにしっかりと働いてるあたりまともなのよねぇ。マブシーナも出てきたと思ったけど、この時点でタカミチとの話のズレがでてる。こうなったらもう偽物なのよね。偽物とはいえ戦うマブシーナというレアなものが見れたのは良かった。そういう偽物でしか見れないものってあるからね。

 

見知らぬ二人

変身した時点で仲間と判断してた。戦隊=仲間らしい。敵かと思ったけど後輩戦隊のこと知らないだけだったとは。たしかに後輩は知らないこと多いよね。少し前後とめっちゃ前はよくコラボするけどそれ以外がしんどい。

変身せずにゼンカイジャーから逃げてたけどうまくアクターさんと入れ替わってた。顔隠すからすぐにわかるんだよなぁ。まぁ子供にバレナキャセーフよ。

無駄に戦わないのカイリのおかげで最初に無駄に戦ったマーベラスが目立つ。この二人の真逆の動き好き。あいつ本当に戦う必要ないのになんか戦ってたからなぁ。後輩を育てたい先輩って感じだったのかな。

 

ヒロインステイシー復活

やっぱりステイシーはヒロインじゃないとね。マブシーナもここで偽物というの発覚して本物へと後退になる。流石にマブシーナのスーツ2つもないだろうからなぁ。

敵も出てきたけどぽっと出さんがわかりやすい名前だった。キカイトピアの防衛はステイシーだったらしくて引き離して制圧という基本的な流れ。そもそも普通にステイシーに勝てるなら引き離す必要なかったのでは?と思うけどそれは脳筋じゃないということなんでしょうね。戦わずに済めばそれがいいし、むしろこっちの戦力として戦えそうだから利用したということか。

 

遊びゼンカイ

石争奪戦でこの遊びよ。高いから届かないとか基本的なネタ入れてきてる。戦闘シーンになるとゼンカイっぽさもでてきてた。他の部分はストーリーということであんまりゼンカイっぽさなかったからね。やっと遊びだした感じですよ。

 

そして焼肉へ

カルビワルドによって閉じ込められたゼンカイ&キラメイ。全部食べないと出られないということで食べまくってた。コロナの影響直撃だったからんなぁ。赤は要請出たし、普通に緊急事態で撮影ストップだったもんなぁ。いろんな意味で大変だった戦隊ですよ。密をさけないといけないし食事シーンなんてもってのほかだったんだろう。555で毎回のように食事してたの懐かしい。何でもない日常シーンって結構大事だったりするからね。本当にいろんなところに影響したのがよくわかる。

 

でました海賊VS海賊

ここに来たのがマーベラスでよかったね。ずっと思ってるけどルカなら確実に使用料請求してくるのよ。戦いで理解できる相手でよかったって感じがした。この組み合わせも見てみたいんだよね、いっそのことゼンカイ抜きにしてさ。

今回のゴーカイ&ルパンも奪う方だからお宝争奪戦には向いてるのよ。ルパパトとゴーカイ、デカレンあたりで遊んでくれないかなぁ……という思いはある。

 

黄色遊び

はい、土足疑惑。まぁゼンカイのメンバーも土足疑惑なんだけどね。黄色で大食いとか限られてくるのか。カレーは最初か2人目くらいだったはず。ゼンカイもキラメイも焼肉奉行が黄色だったのはそういうことだったのか。初代のカレーの印象が強すぎてこっちの道になったんだろうなぁ。というか「その顔で食べるの?」的なメタツッコミ入れてた。これもTVじゃできないやつだろうね。

カナエマストーンの力で何度もテーブルの上だけ時間を戻させてた。これ本当に悪用可能なのよね。これお肉だからギャグで済んでるけどお金ならどうなるのかってことよ。お金使っても使っても元に戻るなら強すぎる。いろんなものが崩壊してしまうのよ。

 

焼肉戦隊

焼肉食べてたメンバーにクソコラ的に焼肉関連の者が追加されてた。ご飯の為朝さんである。みんなそれぞれ好きなの言ってたけど台本なのか役者の好きなものなのか……。こういう遊び好きなんだけど焼肉参加してないタカミチとか普通過ぎて面白くないのよ。あの人普通に妹助けて活躍してたのに普通に目立たないという状態だったからなぁ。ゼンカイと絡むと普通が目立たなくなるから困る。

 

センパイジャー

声もいい感じだったけどクレジットなかったな。最初の方めっちゃ似てたし本人かと思ったけどどうなんだろう。まぁ一部明らかに違うのもありましたが。

ゴーカイ以降の戦隊、ということですね。トッキュウ以外はしっかり見てるので中の人もわかります。ゴーバスは昔って感じだけど右半分はそうでもない。時の流れが速すぎるんだよなぁ。というか赤だけってのもちょっとかわいそうでしょ。なんか違う色のも呼んであげて欲しいと思う。ギャラ問題あるけど声だけとかダメなのかなぁ。こうやって改めてみると下半身黒って少ないんだね。ルパパトはそれぞれ白黒つけてる感じだしそれ以外はやく10年前のやつ。スーツの特徴とか時代によって変わるんだろうか。

 

大勝利

ロボ戦とかあるんだけどその辺はもうおいとこう。普通にみんなきて戦って終わりだった。まぁこんなんでいいのよ。センパイもザコ担当だったからなぁ。あいつらもうザコとか瞬殺だと思うんだけど。というかこれ両方とも1年戦い抜いた後の戦隊なのよね。1年戦ったのと戦ってる最中のがいたりするといつの時期かわかんなくなるのよ。何話と何話の間とか理解できないと武器とかわかんなくなる。今となってはザコフォームで決着付けるとかよくあるからね。

 

そして焼肉

4つ集めて焼肉という願いをかなえてた。ギャルのパンティよりましだけどこれはこれでくだらないオチ。こういうのでいいんだよ。必死で頑張ったのにこの程度で終わるってのがいい。しかも焼肉大量に食べた人たちはもう限界来てる。いらないものでありいるものが出てきたうえに、また元凶のカナエマストーンが散らばったので新しいネタにも使えるということ。こういうのでいいのよ。

 

上手くかみ合わせてた感じでしたね。焼肉戦隊としてしっかり頑張ってました。食べ過ぎには注意です。

 

本記事の画像は『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』より引用しています。