シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ハズレ刑事ポンコツ派】ハコヅメ~交番女子の逆襲~第8巻 感想【トイレ、ダメ。ゼッタイ。】

ハコヅメ第8巻の感想です。

 

 

かぐや姫とくノ一

カナさんの配属のお話ですね。交番の時は偽警官という通報多数だったからこそバレずに溶け込めるという利点。なんか課長もわかってそうでわかってない感じだからなぁ。そつなくこなす才能だけはあるからそこが活きたんだろうか。飲み会の時に酔うと死ぬことになるって言ってたのが印象的だった。潜入しすぎでいろいろ身分ごまかしてるんじゃないかと思ってたり。そもそも未成年使うようなところはしっかり確認しないのかな。そっちは全くよくわからん。

 

ジェスチャー大作戦

川合の成長がわかる回。陰口がバレないようにジェスチャーを使うという身も蓋もないことなんだけどそれ以上に川合の成長がヤバイ。ピンサロのジェスチャーということはそういうことなんだけどどこでそれを仕入れたのか。捜査の過程で見たとしか思えないのよね。しかも川合がそれをうまくできると思えなくて源も山田も気づけないの納得だわ。藤部長ですらわからない用語ってどんなのだろう。なんだかんだ藤部長は知ってる側だったからなぁ。MMの時もわかってなかったけど基本操作に必要な琴なら知ってる人なのよ。

 

高校生のジレンマ

少年事件あるあるのお互いをかばうお話。未成年だと帰さないといけない時間があるから大人より捜査めんどくさいんだね。最後なんか一瞬で落ちてちょっとつまらない感じがした。自転車盗むとかよくありそうなことだしちゃんと捜査してる時点でまともよ。自転車変えて鍵閉め忘れてしばらく放置しても無事だったしなぁ。日本平和過ぎていろいろ緩いんだよね。

 

神社 OF THE DEAD

ホラー映画の影響が出たお話。こういう映画見た直後の影響っていろいろあるんだね。よくトイレに行けないとかあるもんね。藤部長が露出多めのハンドガン担当はよくわかる。川合は気づいたら死んでるタイプでしょ。名前覚える前に撤退するタイプ。というかチェーンソーって殺意高すぎるだろ。あれくるくる回るからその辺の刃物よりもえぐいんだよね。2かなんかでジェイソン切られてるからなぁ。あいつの回復力ないと腕亡くなってるところだよ。

 

ハートの灯を消して

川合の恋物語。牧高さんはともかくカナさんの男を好きになれないはよくわかる。ダメ男というか犯罪者ばっかり見てるとそうなるんだろうね。一種の職業病かと思うけど仕方ないと思う。この辺は普通にありそうだよね。助けてもらって好きになるのもあるあるなパターンだった。恋愛事情に関してもかなり特殊な感じというお話だった。相変わらず恋愛事情に興味はないけどダメージ受けそうなときにはしっかり助けてくれるあたりアフロもアホも優しいのよ。

 

トイレ、ダメ。ゼッタイ。

麻薬の再犯というよくあるお話。さらっと妻帯者なの隠すあたり源も優しい。最初にばらしておけばキレた女の方は協力的になったのにね。そうはせずしっかりと守ろうとする当たりに有能さが出てる気もしないではない。今がいいだけじゃなくて関係性をしっかり作るというのもしてたからなぁ。その辺はまともな源だった。

 

地獄へシャトルラン

体力測定的な話。裏もの調査中のカナさんがぶっ壊れてて好き。ここで汁男優しらないってことは川合の知識もそこまでだと思うんだけどどこでジェスチャーの元を仕入れたのか……。まぁいいとして、やっぱり基礎トレーニングは大事なんだね。寝不足でそれどころじゃないのは置いといて。山田が脅し効果で勝ってたのはいつものパターンでもある。藤部長怖いもんね。

 

警察の警察

ちゃんと働いてるか確認する組織も一応あるのね。奇襲攻撃ということで自分たちが言われてた言葉をそのまま言ってた。久しぶりに川合のモンスタールーキーっぷりが出たと思う。長い文章を交通安全で片付ける当たり強い。自分の言葉にしてるってのはいい所なんだけど川合だからなぁ。覚えるのめんどくさいからやってそうなのよ。今までそういう楽をする人出てきたからそっちだと思ってしまう。

 

女性警察官の矜持

事件起こりそうだからパトカーまわすという作戦。なぜか赤色灯つけてるパトカーってそういう意味もあったのね。高速で速度オーバーしてるパトカーは言い訳につけてるのかと思ってたけど一般道だと謎だったのよ。確かにパトカー回ってたら我慢するだろうし、赤色灯つけた方がアピールになるね。ということはあれをみたらちょっとやばいという状況と思ってもいいのか。そして拳銃による女性警官のトイレ問題。外して忘れるってニュース見たことあるし一応徹底してるんだね。男の方はそのままできるからセーフなのに外して忘れるとは……。その辺もしっかりしたらいいのに。