シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】個人的に死にそうだと思うキャラベスト3【10話まで】

10話で物語が一気に広がった感じがありますね。学園内でのもめ事も御三家戦でひと段落したから飛び立とうというのでしょうか。

ということでここで一旦個人的に死にそうだと思うキャラを書いておきます。今回書くのは“死にそう”なキャラです。

つまり、確実に死ぬと思うキャラは除外しています。

こういうメスガキタイプは死ぬのよ。出自と目的含めて死ぬ可能性が高すぎるんだよね。逆に改心してくるパターンもあるけどここまで言っちゃうとちょっと……という感じ。

鼻チューブのおっさんとか、シャディクガールズとか一定レベルを超えたほぼ確実に死ぬであろう人は除外していきます。

個人的に死んでほしいキャラも除外していきます。

5号君さっさと死んでくれ。性格悪いって言われたから場合によっては本物殺して成り代わるくらいの根性見せてくれるなら面白いけどさ。選んだ理由があったということは4号にも選ばれた理由があったってことよね。何なんでしょう……パイロット適正な気もするけどほっとこう。あとBBA4人組は地味に生き残りそうな気がしてる。あの変わり身の早さはどこでも生き残る宇宙世紀のゴップみたいな感じがしてる

 

 

前置き長くなったけど死にそうなの書いていこう。

 

第3位 リリッケ・カドカ・リパティ

地球寮全員無事はないと思うのよ。というか全員死にそうとも言える。可能性高いのはマルタンかリリッケあたりかな。アホ2人組はアホゆえに生き残る可能性もあるけどなぁ。とりあえずアホ2人が死ぬ前に誰か死にそうなのよ。可能性としては有能さが出てきたリリッケがトップかな。マルタンはいつも逃げたそうな感じでカズイコースに入れば生存可能でしょう。逆に真面目コースにいたら死ぬ。ティルは死んだときにあんまり反応しなさそうだから外しといた、死亡の安売り前に死ぬのはインパクトある人なのよ。というかそもそも学園の生徒相当数死ぬと思うんだよね、虐殺で。

 

第2位 チュアチュリー・パンランチ

ニカ姉かチュチュか、どっちかというとチュチュという感じかな。スレッタに先輩って呼ばせてたり、地球に残ったアーシアンの事気にかけてたりと闇落ちの流れがあるからこそ、チュチュ死亡で自分の行動を悔いたニカ姉仮面化の方が個人的には好き。スペーシアンと仲良くなる可能性あるんだけどそういう担当というわけじゃない気がする。ニカ姉がチュチュより先ではないという感じなのでニカ姉も死にそうではあるんだよね。まぁガンダムの登場キャラクターという時点で全員死にそうなんだよ。

 

第1位 ベルメリア・ウィンストン

この人が一番死にそう。完全に死亡ルート入ってる気もしないではない。自分が理想としてたことができなくて、生きるために仕方ないことしてきたけどようやく理想通りの行動ができるようになった……というのはもう死亡フラグなのよ。誰かかばって死ぬという流れになりそうだよね、この人は。学園虐殺があれば地球寮を逃がすために邪魔しそう。株式会社ガンダムの理念がベルメリアさんの想いでもあるから託して死亡というのはあるある過ぎて困るレベルの展開。しかも口封じルートも存在してるのが強い。プロスペラとかそっちから過去の研究に伴う口封じとかそっちでの死亡もあり得るんだよね。死亡ルート複数持ちはやっぱり強い。もし生存するとしたらすべての目撃者であり語り手として後世に出来事伝えてそう。

 

 

ということで個人的に死にそうと思うキャラ達でした。デリングは最初から暗殺されてかけてるから意外としぶといと思う。フラグが多すぎるのは逆にダメなのよ。暗殺ミス→瀕死→株式会社ガンダムの医療技術で助かるとかいう流れもアリではあるからね。ミオリネを成長させるためにどういう流れになるのか……。

あと2話で一旦区切りですね。たぶんその間に誰か死ぬと思うんだけどどうなるかな。まぁ鉄血だとビスケットを除いたら死にそうな人全員生き残ったよね。それで後半戦で大掃除くらったっけ。全4クールなら1クール終わりはまだ死ぬ所じゃないけど2クールなら誰か死ぬでしょう。学園ぶっこわれるか虐殺対象になって生死不明で2クールへは流石にないか。サンライズのロボアニメ=虐殺という思考の持ち主なのでどこかで虐殺くる気しかしないのよ。アーシアンより学園の生徒が虐殺される方がインパクト強いからここまで育ててきたのをぶっ壊す展開もあると思う。

 

本記事の画像は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」より引用しています。