シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【来年の目標】メンタルを鍛える【1日1ネタツイート】

もう今年も終わりですね。なんかいろいろあったんですが、ネットでは言えないことも多いのでほっとこう。

ということで来年の目標です。

メンタルを鍛える

どうやるのか、

黒歴史を増やす

シンプルイズベストです。傷を増やせば傷の痛みには慣れるのだよ。なんか昔氷水に手をつけてどれだけ耐えられるかという実験で、出産経験のある女性>男性>出産経験のない女性、となったという話がある。まぁ自然分娩経験してれば痛みに強くなるのはよくわかる。

ということで私も痛みを受け続けることでメンタルが強化出来ないか試してみます。

やめるとしたら

  • 飽きる
  • ネタがなくなる
  • メンタルへのダメージが多すぎて復活不能になる

のどれかになると思います。ダイエットアカウントも面白いネタダイエットがないから放置してますしネタがある限り何とかなるとは思うんだけどなぁ。

何よりネタツイートの良い所は反応あってもなくてもメンタル強化につながりそうな所。反応あったらもちろん強化できるしなくてもスルーされたことに対して強くなれる。渾身のネタをスルーされたらいやでツイートしないとか普通にあるからね。

思いついた小ネタとかポエムとかを朝6時に予約投稿する予定です。三が日の分はもう予約してあるのでこの先どうなるか……たぶん1週間くらいは続くんじゃないか、と思ってます。その先は知りません。