シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【アニメ組が原作読んでみた】五等分の花嫁 第10巻 感想【シスターズウォー】

五等分の花嫁第10巻シスターズウォーの感想です。一花が戻ってきたようで戻ってきてないんだよなぁ。覆水盆に返らずという言葉を送りたい。

 

 

シスターズウォー 一回戦

班決め。二乃がガッツリ宣言したのに風太郎はもう決めてたという罠。三玖も一花も同じことしてるのになぜか一花の方が悪役なのよね。二乃の宣言に着いていくのも三玖だし堂々と戦えない一花はやっぱり脱落組。まだ完全脱落は一花だけっぽいからなぁ。三玖は負けヒロインコースやだけでまだ脱落してない感じ。というかもう前田は一花のことどうでもよかったんだね。ちょっと冷たい気もしたけど風太郎の結婚式で別の子と結婚してるの見ると納得も行く。

 

シスターズウォー 二回戦

五月行動開始。目的が気になるけど零奈のフリしてるけど今回はモロバレ。前回と同一かどうかは分からなかったね。そもそもあの時五月は家出中なのよ。零奈の話になった途端らいはちゃんがお腹空いて連れ出したのはいい流れか。四葉嘘下手だもんなぁ。こういう所でまだバレないようになってるんだね。四葉が嘘つくの下手ということが光れば光るほど一花さんが……マジでなんであの子腹黒まっしぐらだったのか。

 

シスターズウォー 三回戦

一花かぁあああああ。変装バレという最悪なパターン。二乃に腹黒宣言されてからこれだしなぁ。やっぱり一番性格悪いのでは?四葉も最初に頼まれた三玖の援護してるからなぁ。二乃は巻き添えダメージだけど今回マジで一花の評価最低値が見えてる。何でも命令できるのを四葉が手に入れたのが強い。何も気にせずに行けるからなぁ。普通に三玖の変装道具持ち歩いてる時点で最低なのよ。一花さんもう墓穴掘るとかいうレベルじゃなくて自分で埋まりに行ってる。

 

シスターズウォー 四回戦

脱走問題。五月の食事提案が正解だったんだよなぁ。あの時店内を覗いていればそれだけで発見できたのに……。昼食用意した三玖がダウンするし四葉風太郎に聞いちゃうし、風太郎は答え知ってたし……。二乃はストレートなのよね、暴走してても。蹴落としてでも勝ちたいけど誰が勝っても祝福したいというのは負けヒロインっぽい。一花脱落、二乃負けヒロイン?三玖負けヒロインコース四葉?五月前半圧勝過ぎて怪しいという感じかな。負けヒロインコースに入らないことが勝利条件みたいになってる。

 

シスターズウォー 五回戦

二乃三玖フィーバー。すでに強かった二人がここで結ばれた。これは負けヒロインですわ。公平に戦うのが怖いとか三玖さん順調に負けヒロインコースまっしぐらで面白い。一花が腹黒コースまっしぐらと同じくらい面白い。これから二乃も負けヒロインコース突き進むんだろうか。そうしたら四葉と五月だけなんだが……四葉どうか不明だよね。まだね、参戦してる感じしないのよ。応援団という所から抜け出せていない。

 

シスターズウォー 六回戦

一花公式脱落。これもう公式脱落やろ。こんだけウソついたらあかんわ。三玖の変装したのも完全にバレたし6年前のことで裏ついたのも痛すぎる。こういう嘘はよくないのよ。しかも選択も腹黒maxだしなぁ。ここまで来ると同情してくるよ。自分の為なら嘘つくと思われてしまってもうアウト。風太郎の印象も最悪だからこのままホテルに戻らないパターンすら考えられるレベル。なんでこんなに一花だけ性悪ルートなのか。作者は長女かショートヘアに恨みでもあるのかな?しらんけど。どうでもいいけど五月の勝負下着気になる。

 

シスターズウォー 七回戦

三玖の公式告白。不自然な偶然でであった2人でしたね。あまりに不自然ですが、置いとこう。アニメも見たしサブタイでもわかるのよ。というかお腹痛いって言った時点でね。普通に映画村デートしてた。これはこれで楽しそうよね。パンで成長がわかるとか風太郎も成長したなぁ。前田と武田がどこかへ閉じ込められたのか誘拐されたのかは気になったね。一花いれば前田はひっかけられそうだからさ。映画村昔行ったけどボッタクリアクセサリー屋しか覚えてねぇや。

 

シスターズウォー 七回戦(裏)

三玖以外の四人が頑張ってた話ですね。一花だけじゃなかったということ。あの下着は五月の勝負下着だったのか。下であれなら上はいったいどういう……。一花が若干救われるんだけどそれでもマイナス多すぎる。二乃もフォローしてたけど、行動するかどうかは別なんだよ。やっちゃうとアウトだからなぁ。立場が違えばって言っても二乃ならストレートに自分の気持ち伝えそうなんだよ。今まで伝えてきてるし、嘘ついて演技してるのは一花の問題よ。この辺で二乃人気がわかってくるんだよなぁ。アニメ1期とか作画崩壊しか記憶にない。

 

シスターズウォー エキシビションマッチ

6年前の子が四葉と判明。ここに来て四葉参戦ということか。一花は取り戻せてない感じがある。というかマイナスがでかすぎてどうにもならん。誕生日プレゼントの盗撮担当さんちょっと下手すぎるよ。武田だけならもっとうまくやりそう。まぁ前田は一花の写真で買収できそうだからなぁ。不器用な風太郎からのプレゼントということもあってしっかりしてたけど……。五月の髪の長さならウィッグいらなくね?アニメだと髪色品とあるけど漫画だとないっしょ。やっぱり最初の方に変装してたのは四葉だったのかな。