シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【セリア】ウエハースのカードをファイルに入れてみた

勢いで買ったウエハースがあるんでファイリングすることにしました。まぁ見ることもないんですが、あのまま置いて置くのも嫌なんですよね、地味に場所とるし、交換とかするつもりもないので。

 

ということでセリアへGOしてきました。ウエハースの大きめのカードが86×59なんですよね。小さいのは名刺サイズです。

f:id:shinya_09dom:20220208051238j:plain

これSサイズですからね。他のやつ全部LサイズだったからSサイズ最後の一個だったのよ。また見に行こう。

そしてこちら、

f:id:shinya_09dom:20220208051235j:plain

10年以上前に買ったカードファイル。特に使ってないしこのまま使うことにしました。

f:id:shinya_09dom:20220208051227j:plain

スリーブに入れて投下するとこんな感じ。ちょっと隙間が目立ちますね。ガンダムとか大きめのウエハースカードならいいサイズですよ。

f:id:shinya_09dom:20220208051230j:plain

セリアで買った名刺ファイルに入れるとこんな感じ。間はないけどスリーブも使えなくなります。まぁこの辺は個人の好みだよね。私は枚数で9枚区切りがいいか10枚区切りがいいかでどっちに入れるか決めることにしました。ファイルもスリーブもどうでもいいんだよ。

 

続いてセリアのこの商品、

f:id:shinya_09dom:20220208051225j:plain

最近いろんなのあるのね。マイコレは4リングなら使えるので他のバインダーでもいいです。正直このバインダー分厚いから他のを買うのをお勧めします。

f:id:shinya_09dom:20220208051232j:plain

ポケモンパンのカード入れてみた。正方形のシールだと大きめのサイズです。

f:id:shinya_09dom:20220208051222j:plain

小さめのやつだとこうなる。ポケモンのウエハースシールですね。たまに買ってたら割と揃ってたのよ。

なんか他にも缶バッチ用のシートとかいろいろあって時代の流れを感じた。缶バッチは集めてないし、昔のはもう潰れてるからなぁ。