シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【1971年】ゴジラ対ヘドラ 感想【公害怪獣】

話題になってたゴジラ対ヘドラの感想です。50年前の作品名ですね。何度も見ていますがいろいろと異質な作品ですよ。

 

すでにヘドラがいる状態から作品がスタート

f:id:shinya_09dom:20211022115426p:plain

産まれる過程とかは途中でどんどん説明していく感じ。作中で成長していくけどもうすでにタンカーを沈められるほどの大きさになっている。1体じゃなく次々と合体して巨大化していくのはよくあるやつなのでほっとこう。

続きを読む

【ラブライブ!】個人的に好きな挿入歌ベスト3【スーパースター!!】

ラブライブ!スーパースター!!も最終話が終わったので、好きな挿入歌でも書いておきましょう。こういうのはyoutubeの期間限定動画があるうちに書かないといけないのよ。

各話の感想はこっちで書いてます。

スーパースター!! カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場

 

では行きましょう。

 

第3位 Wish Song

www.youtube.com

5人揃っての初ライブ。白メインの衣装がいいですね。「五線譜の上」の振り付けがシンプルでよかったりする。でも何度見ても「涙は似合わない」の所がビンタしてるようにしか見えないんだよね。そこどうにかならないかな……。それ以外は普通にいいのよ。衣装がシンプルというのが一番いいね。こういうのごちゃごちゃした衣装になりやすいじゃん。ほんとにシンプルかつ白の衣装というのがポイント高い。

続きを読む

【ゾイド】ジェノブレイカー レイヴン仕様 素組み

何年かかったかわからないジェノブレイカー レイヴン仕様の素組みです。もうやる気ないので墨入れシールトップコートで終わる予定です。すごい合わせ目とか目立つけどもういいのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20211019133022j:plain

でかい恐竜ですね。背部ユニットの圧迫感が強い。

続きを読む

【入れ替わり】機界戦隊ゼンカイジャー第32カイ 感想【元気なステイシー】

よくある入れ替えネタで介人とステイシーが入れ替わった第32カイ。最初に一応母親探し続けてるというのを入れたのは良かったと思う。忘れてたらただの薄情者だからね。

 

サカサマワルド

f:id:shinya_09dom:20211019125031j:plain

いろんなものを入れ替えることができるサカサマワルド。心と体を入れ替えた……でいいんだろうか。そういえばこれも現代だと面倒な感じよね。昔なら男と女を入れ替えるが成立したけど現代はそうはいかないでしょうね。どう入れ替えるか本当に問題になりそう。まぁ体の性で置いとくのが安定かな。一番の安定は触らないことでしょうけど。

続きを読む

【レールを敷くから脱線する】仮面ライダーリバイス第7話 感想【アギレラ様のおみ足】

1話完結が続く第7話。今回は普通にフェーズ2からの登場なので今後も強化敵にスタンプ選んで対応していくのかな。

 

フェニックスではいろんな情報も出てた。

f:id:shinya_09dom:20211018140846j:plain

走力がやばくて100mを2.1秒で走るそうな。これは本当にやばいのか、

仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム | 仮面ライダー図鑑 | 東映

ドラゴンが2.0秒なので同等レベルということですね。これは速い。

仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ | 仮面ライダー図鑑 | 東映

ちなみにラトラーターは0.2秒だったので桁違いの速さです。まぁコンボだからそうなるよね。

続きを読む

【機動戦士ガンダム】閃光のハサウェイ 感想

配信が始まった閃光のハサウェイ。とりあえず確認したので軽く感想書いていこうか。

Amazon.co.jp: 閃光のハサウェイを観る | Prime Video

 

全体的に言えることといえば“暗い”よね。夜戦だから仕方ないんだけどさ、ちゃんと見たいのよ。MS戦は明度上げてリベンジもありかと思ってる。アニメでようやく動いたMSたちがいるんだからさ、やっぱりしっかり見たいというのはある。機体だけ見やすくしたのないのかな、全体明るくするとライフルとかの光が鬱陶しくなりそうなんだよね。まぁその辺はこの後を待つしかないか。Ξ初戦闘で終了だし続編やる気だろうからさ。ゲームでは動いてるけどやっぱりアニメで魅せるとなると話は違うんだよね。だからこそアニメのMSをしっかりと見たい。それに暗いからっていい加減に描いてるわけじゃないでしょ、しっかりしてるんだから全部見せてよ。

閃ハサ自体は読んだことあるんだよね、10年以上前に1回だけ。ただあの頃ガンダム小説読み漁ってたし、アニメも連続視聴してたからあらすじしか覚えてないレベルだったりする。アニメ化したのは配信で軽く見たりするんだけど小説はもう一回とはならないのよね。そんなこんなで割と内容忘れてる。アニメでの追加や変更もあるのでこっちを楽しめばいいかな、くらいに思ってるから小説の確認をするつもりはない。ユニコーンも結局アニメだけだからね、まぁあれはガンダムA初連載時に「オールカラー」とか表紙に書いてあって期待してみたら小説だったからがっかりして読む気なくなったんだよ。小説のオールカラーは意味ねぇよ。

見てて思ったけどこの時代の映像化でよかったと思う。Ξをキャッチする時のメッサーの姿勢制御とかすごい好き。基地内では整備のために足の横のカバーが開いてたりしてさ、そういう細かい所描いてるのいいよね。

今回一番良かったと思うMSはジェガンよね。マンハンターのが腰の所に人乗せてちょっと∀っぽくなってるのも好きだし下半身だけ黒く塗ってる中途半端さがたまらない。特に消火作業してるジェガンすごく好き。あぁいう作業用になったMS好きなんだよ。グスタフもメッサーもガンダムもごついからジェガンの細身がすごくいい感じに見えてた。

メッサーも何種類かいたよね、さすがに足回りの違いには気づくけどよくわからん。この辺は続編を待って明るいところでしっかり見れるようになってから確認したいかな。すごくどうでもいいんだけど、メッサーって打つとラをつけたくなってしまう。あっちの方が馴染みあるんだよなぁ。この癖はいつ治るのだろうか。

メッサーさんはあんまり見ないんだよ。アクシズの脅威Vでも逆シャアの頃にはほぼ決着してるからね。あそこまで開発するとかわざとやんないと無理なレベルなのよ。こらからアニメでどんどん見るようになればそれでいいんだけどさ。

【ワンピース】エピソード オブ アラバスタ 感想

アラバスタの映画ですね。総集編でカットの嵐です。作画が2年後ベースっぽくなってるだけであとはまぁいい感じの総集編かな。チョッパーのところみたいにいろいろと追加されるよりはマシでしょ。普通にTV版の方を見てから映画見てるので両方の感想が入り乱れてます。

 

ボンクレーを吊り上げる所から始まる。

f:id:shinya_09dom:20211014114907p:plain

おかま道で原作と同じになってますね。盆暮れだったのがこっちになった。いろいろとコンプラ的に配慮した結果でしょうね。自由になる所と不便になる所がいっぱいあって面白い。

続きを読む