シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ組が原作読んでみた】パリピ孔明 第1巻 感想【“アニオリで失速した”は本当なのか】

アニメ組による原作読み第二弾はパリピ孔明。よかったんで普通に読んでみます。ラップ回はアニメ化成功の流れだったのにアニオリ云々が出てきたような気がしないでもないんですよ。というか1~3話がブーストしすぎな気もする。 本記事の画像は漫画『パリピ孔…

【アニメ1期】はたらく魔王さま!感想

2期放送開始に合わせてはたらく魔王さま!1期を見たわけですが、普通によかったですね。なぜ9年も空いたのか謎なくらいに落ち着いてた。もしかして子育てで何か大きな路線変更があったりするのか……。そういう方向性が変わるやつって2期しなかったりするから…

【パリピ孔明】個人的に好きな回ベスト5【英子のパーカーみたいなアイスが思い出せない】

終わってしまったパリピ孔明。名前からは想像できないくらい面白い作品でした。 ということで個人的に好きだった回とその理由を書いていきましょう。完全に個人の感想です。それ以上のものは何もありません。 第5位 #03『孔明、進むべき道を知る』 JET JACKE…

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER 第1巻 No.005『第一次試験開始①』

ようやく本当の試験が開始です。今までは試験会場に行く前段階だったからね。それでも1万人に1人というレベルらしい。 そしてハンターがどんな仕事かの説明もあるんですが、 HUNTER×HUNTER第1巻より引用 わかりやすくて好き。そうだよね、この二人ならこうい…

【割と好き】トイ・ストーリー4 感想

賛否両論渦巻くトイストーリー4ですが、初めて見た感想は“割と好き”でしたね。いろんな批判的な意見も見てたのでどういうラストか気になったけど悪くない感じでした。 シリーズ最高のラストが3であることは間違いないと思う。 その上でなぜ好きなのか、先に…

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER第1巻No.004『凶狸狐』感想

試験会場へ向かい続ける第4話。 夫婦が案内役という話だったけど“人間の”とは言ってないんだよね。魔獣注意の看板もあったけど魔獣=敵というわけでもないのか。そもそもクラピカも魔獣じゃないターゲット目的でハンターになろうとしてたよね。ハンターって…

【2022年夏アニメ】何を見ようかというお話

もうすぐ夏になるわけですが……すでに夏っぽい日もたくさんあるんだよなぁ。夏至が間もなくなので日が長いのは今なんですよね。暑いのもここがトップでいいですよ。 ということで気になる夏アニメを見ていこう。 Extreme Hearts exhearts.com オリジナルのス…

【見事なラスト】トイ・ストーリー3 感想

当ブログでは初?挑戦の地上波放送に合わせての感想です。ここに合わせて12の感想も書いてたりします。 【無限の彼方へさぁ行くぞ!】トイ・ストーリー【感想】 - シニャの趣味部屋 【おもちゃの大冒険】トイ・ストーリー2 感想 - シニャの趣味部屋 今回2度…

【ガンプラ】シュヴァルベグレイズの改造プランを考える

久しぶりになってしまったガンプラ企画。今回はシュヴァルベグレイズですね。なんか偶然マクギリス機を拾ったら追加で出たシクラーゼ機が余剰パーツ満載ですごく合わせやすかったんですよね。グリムゲルデと悩んだ結果、グレイズ買ってたのが正解になるとは…

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER第1巻No.003『究極の選択』 感想【追いつくまで7年以上】

ハンター試験が続いていく第3話、タイトルの通り『究極の選択』なんですよね。何かのフラグになってそうで怖い。 試験会場まで行くという大雑把な試験の道中に様々者が仕掛けられてて直行バスまでトラップとは……。まぁそんな簡単なことなら試験する必要もな…

【おもちゃの大冒険】トイ・ストーリー2 感想

来週3が地上波放送なので今週は2の感想を書きましょう。これも数回見てますね。1ほどじゃないし片手行かないくらいだと思います。ちなみに現状3は1回、4は0回です。一番良かったのは3ですけどね。 ゲームで遊ぶ恐竜 そういや恐竜の手は小さかったな。その辺…

【アニメ組が原作読んでみた】ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第3巻 感想

ハコヅメ第3巻の感想です。これでアニメ分終了ですね。話数の関係で1つだけアニメ化されてないところが入ってますがそこも書いていこう。 本記事の画像は全て漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』第3巻より引用しています。 目次はこんな感じ。大麻からコマよ…

【総集編】鉄血のオルフェンズ特別編 感想【まさかの途中まで】

オルフェンズ特別編が終了しました。全50話を9回に再編集ということしか知らなかったのでMAで終了だったのはちょっと驚きです。まぁあそこからバエル手に入れてマクギリスポンコツ化で一気に闇になるから切る場所としては正解なのかもしれない。 OPもネタバ…

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER第1巻 No.002『嵐の出会い』感想【追いつくまで7年以上】

先週に続いて今回もHUNTER×HUNTERの感想です。 読んでるのはカラー版ですね。Amazonでカラー1巻見てたらオススメに1巻&2巻が割引で出てて買ってみたらモノクロだったという罠。カラー見てる人にモノクロ勧めんなよ、と心の底から思いました。 HUNTER×HUNTER…

【無限の彼方へさぁ行くぞ!】トイ・ストーリー【感想】

地上波でトイ・ストーリー3と4が放送されるのでそれに合わせて12も見ることにしました。今の所3までしか見てないので問題の4がどういう物かはマジで知りません。ある意味楽しみではありますが、放送より前に見て感想書く予定なのよね。なんか最近初見の映画…

【アニメ組が原作読んでみた】漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』第2巻 感想

先週の続きでハコヅメ第2巻の感想ですね。まぁアニメ自体は見てるので感想というのは実はほぼないに等しい……というわけにはいかないので、今回はアニメの方の感想も入れながら書いていこうと思います。 2巻の内容はこれ 一部入れ替えもありますが、アニメ9話…

【黒歴史と言われても】アイドルマスター XENOGLOSSIA 感想【千早だけ救いようがない気がしないでもない】

アイドルマスターチャンネルで公開されていたXENOGLOSSIAの感想です。 www.youtube.com 何度か見てるので初めてではないです。アニマスより先にゼノグラ見てるくらいです。たぶんそのせいでアニマスの千早に共感できなくなっていた可能性すらある。だってさ…