シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【SEEDシリーズ】個人的に好きな歌ベスト5

SEEDシリーズの曲で好きなやつを書いていこうというお話。こういうの定期的にやると変わってて面白かったりするけど、9割そのままだからね。全ガンダムの時は「限りなき旅路」に投票したっけ。あれかなりいいからなぁ。

まぁ今回はSEEDシリーズで好きなのを選んでいこう。歌にしたのはBGMでもできると思ったから。曲だといろいろあるからね。とりあえず書いていこう。

 

 

第5位 あんなに一緒だったのに

www.youtube.com

これは外せない。入り方からなにからよかったところあるからなぁ。平和な世界にいたのにどんどん崩壊していく人間関係と相まって本当に悲しさしかない時もあったからね。1話で聞いた歌なのに砂漠超えていくとどんどん悲惨に感じるの本当に最高だった。同じ歌でも聞いたタイミングで感覚変わるのは感動したよ。リアル中2の頃だったからいろいろと受け取るものも多かったのよ。

 

第4位 暁の車

www.youtube.com

確実に合法なのが森口博子という罠。違法っぽいのはたくさんあったけどここでは使えないので仕方ない。

もうこれはね、40話「暁の宇宙へ」と相まってガチでいいのよ。中学の時に授業で好きな漢字1字かけってのあって“暁”って書いたころから未だに一番好きな漢字“暁”になってるくらい好き。DESTINYでアカツキ出た時はちょっと興奮した。それよりインジャの方が好きだったけどさ。一番好きな漢字の時点で意味不明だと思うけど、そうなるくらいの熱量を持つほどのインパクトがあったんだよ。

 

 

第3位 Meteor-ミーティア-

www.youtube.com

説明不要の一曲。この曲が好きな理由?SEED見たことある人ならわかるでしょ。

 

 

第2位 emotion

合法が完全に見つからなかったのでジャケットです。

これ本当に好きなのよ。歌詞が心で曲調が姿って感じがしていいのよね。割と悲しい感じの歌詞もあるのにすごく元気にふるまってる感じが本当にミーア。やっぱりデュランダルがミーアを用意ことからもわかるようにザフトにとってラクスは必要な存在だったのよ。それが映画でも強調された部分があるからなぁ。DESTINYの時のザフトには歌姫が必要だったのを頑張って守ってるうちに、いろんな思いが溢れてしまったということでしょうかね。天照大神アマノウズメ的な感じでもあるし、悲しさを纏った曲が本当に好きです。

 

 

第1位 zips

www.youtube.com

最高ですね、疾走感たまんない。MSVの楽しさもあってすごくいいんだよなぁ。この辺は単純に好きといえる感じ。劇場版はCV.西川が出てこなかったのが不満だよ。西川VS桑島をひそかに楽しみにしてたのになぁ。

 

 

 

 

ということで個人的に好きな歌ベスト5でした。いや、これベスト5では無理でしょ。どう考えても全曲好きな理由あるのよ。OPED編とかから始めないとどうにもならない感じがある。5つだけ書くとか無理にもほどがある。

というかOPEDは1曲だけだった。まぁ挿入歌の方がインパクト強いのよ。舞い降りる剣とかもう説明不要の神回だからね。そういうのもあって入り方がよかったあんなに一緒だったのにが入ってきた感じがある。