シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンプラ】諸葛亮フリーダムガンダム【部分塗装】

先週の記事でスミ入れだけをやったんですが、今回は部分塗装です。 【ガンプラ】諸葛亮フリーダム【スミ入れだけ】 - シニャの趣味部屋 普通は逆の順番(部分塗装→スミ入れ)でやります。ただ今回は簡単にできることを紹介したかったのでこういう順番になりま…

私が早送り視聴をやめた理由

話題になったものには迷わず便乗していくタイプの管理人です。時間はないのですがネタは鮮度が命なので慌てて書いています。 最後まで読んで答えのない記事が嫌いなので先に答えを書くと、 『リアルが早口になったから』です。 早口を聞くことに慣れると喋る…

リアルが戻るとブログの更新が滞るというお話

いやぁ、緊急事態あけて普通に戻ったと思ったら戻ったのは陽性者数だったという罠。そんな話をしたいわけではなくてですね、優先順位のお話なのですよ。

【ガンプラ】諸葛亮フリーダム【スミ入れだけ】

SDガンダムワールド三国創傑伝の諸葛亮フリーダムですね。アマゾンのリンク貼ろうとしたんですが、例のごとくプレ値だったのでやめました。 スミ入れしただけの状態です。

【名探偵コナン】ベイカー街の亡霊 感想

劇場版名探偵コナン『ベイカー街の亡霊』の感想です。2002年公開の劇場6作目ですね。個人的な話ですがここからは1回しか見てない映画が続きます。よって2回視聴時の感想ということです。 バーチャルな世界でのデスゲームなので面白くないわけがない。正直SAO…

ウマ娘のアプリの話はよくアクセスされている(当社比)、というお話

4週連続で日曜日がウマ娘のアプリの話になりました。過去3週間の内容はこれ。 ウマ娘のアプリをしていてブログ更新ができなかったというお話 - シニャの趣味部屋 ウマ娘のアプリの『サポート5人同時』とかいう運ゲーをようやくクリアしたお話 - シニャの趣味…

【洋画】アダムスファミリー 感想【1991年】

1991年の映画『アダムスファミリー』の感想です。2は何回か見たことがあったんですが、これはあんまり見たことがない感じだった。1~2回ではなかろうか。 内容は、25年間行方不明の兄が帰ってきたと思ったら偽物だったと思ったら本物だったお話。 結婚とかキ…

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第拾七話『四人目の適格者』感想

いよいよ四人目が見つかる回。はっきりとは明言されるのはエントリープラグから出てきた所ですが、この回でほぼ確定していますね。 本記事の画像は全て新世紀エヴァンゲリオン第17話より引用しています。 四号機と共に消滅したNERV第二支部。 シャムシエルで…

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第拾六話『死に至る病、そして』感想

16話のレリエル回ですね。物語も後半なのでどんどんどんどん疑問が膨らんできています。 本記事の画像は全て新世紀エヴァンゲリオン第16話より引用しています。 もうすっかり家族な3人。 アスカも慣れたのか普通にタオルまいて出てきた。最初にペンペンに驚…

【ガンプラ】ヘビーアームズ【1/144】

1/144のヘビーアームズですね。HGではなく旧キットと言った方がわかりやすいかもしれません。正式には旧キットではないんですが、ワンコインくらいのキットのことを旧キットということがあるんですよね。 ガンスタの2000円以内用に作って、ヘビア改に戻した…

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第拾伍話『嘘と沈黙』感想

今日は15話、戦闘はないけど物語は動く回ですね。 本記事の画像は全て新世紀エヴァンゲリオン第15話より引用しています。 京都で調査中の加持さん。 マルドゥック機関のほとんどがダミーだったことを調べてた。このおばさんもエージェントっぽい。違和感ない…

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第拾四話『ゼーレ、魂の座』感想

前半が総集編、後半は機体交換実験ですね。 本記事の画像は全て新世紀エヴァンゲリオン第14話より引用しています。 今までの戦いについての報告が行われる。 ミサト含む関係者がどんどん説明していく。総集編を報告という形でやったことになる。

【名探偵コナン】天国へのカウントダウン【感想】

劇場版の中でも人気な天国へのカウントダウンの感想です。2001年公開の作品ですね。翌年がベイカー街だからここほんとにすごかったのよね。 内容的には少年探偵団がメインで黒の組織がいい感じに犯人をアシストしてくる。しかも先日リブート版が放送された『…

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第拾参話『使徒、侵入』感想

完全にエヴァを使わずにせん滅した使徒イロウルさんですね。恐怖を司る天使でしたっけ。 どうでもいいんだけどさ、今まではサブタイ確認のためにウィキみてたのよ。最近シンのネタバレ避けるためにちゃんと本編見てメモるようになった。 本記事の画像は全て…

ウマ娘のアプリに飽きた、というお話

3週連続で日曜日がウマ娘のアプリの話になってしまった。 ウマ娘は1期から見てたのよ。普通にスポ根として楽しんでた。加速したのは2期からだね。ぶっちゃけ1期で一番面白かったのは円盤特典がグラブルだったこと。

【腕だけかもしれません】∀ガンダム15話16話 感想【総集編】

∀ガンダム15話『思い出は消えて』と16話『ターンAのすべて』の感想です。総集編なんでどうするか迷ったけど調整も面倒なのでこのままで行きます。 本記事の画像は全て∀ガンダム第15話および第16話より引用しています。 15話『思い出は消えて』 ディアナ様が…

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第拾弐話『奇跡の価値は』感想

落下してくるサハクイエルさんですね。久しぶりに見るTV版はあっさりしてました。新劇がガッツリやってるから物足りない感すらある。 本記事の画像はすべて新世紀エヴァンゲリオン第12話より引用しています。 セカンドインパクトの思い出から始まる。 どんな…

【洋画】アルゴ【感想】

映画『アルゴ』の感想です。 1979年に発生、81年に解決したイランのアメリカ大使館が占拠された出来事を元にしたアメリカの映画です。 本記事の画像は全て映画『アルゴ』より引用しています。 おそらく実際の映像。 冒頭、民衆が大使館に押しかけてくるとこ…

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第拾壱話『静止した闇の中で』感想

最弱の使徒ともいわれているマトリエルさんですね。本当に停電じゃなかったらどうなっていたのか、気にはなる。 本記事の画像はすべて新世紀エヴァンゲリオン第11話より引用しています。 通勤中のネルフメンバー。 副所長もいたんだよね。碇司令に仕事押し付…

「うっせぇわ」の替え歌で「うっすいわ」を考えていた、というお話

旬を過ぎた感もありますが、うっせぇわのお話。 この歌ですね。 www.youtube.com 本記事ではうっせぇわの歌詞を引用しております。『 』内が引用になります。 画像あった方がわかりやすいのでいらすとやからもってきた。 www.irasutoya.com ほんとなんでもあ…

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第拾話『マグマダイバー』感想

もう10話ですよ。1日1話だと早いもんですね。日曜休みにしてるけど平日毎日でも良さそうな感じ。土日はニチアサにするのもアリカ。 本記事の画像は全て新世紀エヴァンゲリオン第10話より引用しています。 入浴シーン どうやってお風呂入ってるのかと思ったら…

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第9話『瞬間、心、重ねて』

意外とちゃんと続いてて驚きですが今日は第9話の感想です。 イスラフェルさんですね。音楽を司る天使。音楽を使ったのはネルフ側でしたけど。 本記事の画像は全て新世紀エヴァンゲリオン第9話より引用しています。 盗撮写真を販売するケンスケ。 いやこれア…

【ザクの日】ザク小隊【ガンプラ】

3月9日はザクの日、ということでザク小隊のプラモです。本当は去年ように作ってたのでほぼ1年前に完成してたやつです。汚しとかしようかな、と思ったけどめんどくさくてやらなくなった。というかジムがまだなのよ。 ジオリジン版の3機です。月のパトロール部…

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第8話『アスカ、来日』

いよいよアスカ登場回。 本記事の画像は全て新世紀エヴァンゲリオン第8話より引用しています。 空母の上で初遭遇したアスカ。 普通に出会ってたんだね。新劇場版の印象が強かった。トウジがこの日のために買った帽子を普通に踏んづけてた。うん、登場からア…

【名探偵コナン】瞳の中の暗殺者【感想】

名探偵コナン映画4作目『瞳の中の暗殺者』の感想です。劇場版名物蘭姉ちゃんのピンチががっつりある作品ですね。 本気時の画像はすべて劇場版名探偵コナン「瞳の仲の暗殺者」より引用しています。 新一と来た思い出から始まる。 ジェットコースター殺人事件…

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第7話『人の造りしもの』

今日から公開ですがまだまだ普通に見ていきましょう。2時間半もあるんでしょ?勢いないといけないよ。全話+劇場版を見ればきっと勢いついているはず……。 今回は第7話『人の造りしもの』。ジェットアローン回ですね。現代に放送したらもう炎上確定なセリフが…

ウマ娘のアプリの『サポート5人同時』とかいう運ゲーをようやくクリアしたお話

ウマ娘のアプリを続けているわけですが……、 ひどいのが『サポート5人と同時に練習する』とかいう完全な運ゲー。 あまり油断できないので集中的に狙ってみて、ようやく達成しましま。 最近の育成状況です。

【想い出】∀ガンダム13話14話 感想【ボルジャーノン登場】

だいぶ間が空いた気がしますが、∀ガンダムの感想です。今回から2話ずつになります。いや、4話まとめてはしんどいのよ。 ということで 13話『年上のひと』 コレンの置き土産で掘削するおヒゲ ∀ガンダム第13話より引用 手持ちで共通してるとこういう所便利なの…

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第六話『決戦、第3新東京市』感想

いよいよヤシマ作戦な第六話。この回流石にほぼほぼ覚えてるからあんまり書くことないのよ。 本記事の画像は全てアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」第六話より引用しています。 リスキルに成功するラミエルさん。

【1日1話見る】新世紀エヴァンゲリオン第伍話『レイ、心の向こうに』感想

劇場版のチケット争奪もありましたが、まだまだ見る気にはなれていないのでまったりいきましょう。というかQですら公開終了ギリギリだったからね。モチベーションとか消えたわ。 本記事の画像はすべて、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』第伍話より引用して…