シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【境界戦機】メイレスケンブ砲【改造】

勢いで買ったメイレスケンブもこれで終了です。 【境界戦機】HG メイレスケンブ【素組みと改造プラン】 - シニャの趣味部屋 【境界戦機】ウェポンセットを買って改造していこうの巻 - シニャの趣味部屋 今までの記事はこの二つ。今回で完成ですね、一応。 作…

【競馬】1番人気だけ買って稼ぎたい【4月16日17日の結果】

ちょくちょく競馬の話を書いていましたが、ここからは心機一転で再スタートです。 一番人気だけを買おうというお話ですね。みんなが必死に予想した結果がオッズなら一番信用できる予想と言ってもいいのではないか、ということです。まぁ全体だと3割ちょいく…

【こどもは見ちゃダメ?】スピンオフ『ヨドンナ』感想【魔進戦隊キラメイジャー】

ヨドンナ様のスピンオフ作品の感想でございます。ほんとにさ、ヨドンナ様はコロナによる短縮がなければ普通に和解して生存したと思うのよマジで。 内容はだいぶ端折ってます。細かい所が気になる人は映像で確認してください。しっかりした売り上げがあれば続…

【境界戦機】ウェポンセットを買って改造していこうの巻

【境界戦機】HG メイレスケンブ【素組みと改造プラン】 - シニャの趣味部屋 メイレスケンブを改造していこうという話。今回はウェポンセット買ったのでそれをどう使うか、という話ですね。 Amazonが30発送とかなってたからGWに作ろうと思ってたのに発売日が9…

【3000円分】ウン(鳥の糞)がついたので宝くじを買ったお話【配当1400円】

先日、いつの間にかカバンに鳥の糞が直撃していたので、宝くじを買ってみた。 すぐに結果の分かるロトにしようと思って調べたら、ロト7がキャリーオーバーしてたので買うことに……と言いたいところですが、10年くらい前のバイトの振り込み以来使ってなかった…

【ゴミ人間】映画『えんとつ町のプペル』感想【無料公開中の絵本も読んだ】

話題も去った気がするので見てみた。まぁ……そこまで悪くないけどいいとも言えない感じかな……と映画を見た時点では思ってました。 ゴミ人間が現れたところから物語は始まる ハロウィンに出たからみんな仮装だと思ってた。まぁハロウィンの日なら何がいても不…

【合計5時間38分】ジム・ストライカーを描いたお話

3月から毎日お絵かきを始めたんですが、4月も継続中です。とうとう1日完結じゃなくなりました。まぁこれはいろんなものが描けるようになるためなので必要と言えば必要でもある。 5時間38分かかったジムストさん。気になる所もありますが、まともにMS描いたの…

新年度にやりたいことをまとめておく

こういうのは新年開始にやるんだよ、と思うけどまた状況が変わったので今書いておこう。とりあえず今やりたいことを書くだけです。 といいつつまず諦めた事。動画投稿ですね。『【今更感】youtuberデビューしようというお話 - シニャの趣味部屋』で書いたん…