シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【競馬】1番人気だけ買って稼ぎたい【4月16日17日の結果】

ちょくちょく競馬の話を書いていましたが、ここからは心機一転で再スタートです。

一番人気だけを買おうというお話ですね。みんなが必死に予想した結果がオッズなら一番信用できる予想と言ってもいいのではないか、ということです。まぁ全体だと3割ちょいくらいの的中率らしいですけどね。その辺は気にしないことにします。

ギャンブル界では有名なマーチンゲール法も取り入れつつ確率論と合わせて稼げたらいいなぁ……ということ。

だってさ、競馬だけで生活できたら週休5日だからね?ある意味理想のスケジュール。

 

ルール

  • 購入時の単勝1番人気しか買えない
  • 買うのは単勝or複勝
  • できるだけ締め切りぎりぎりに買う
  • 購入数は自由
  • 10円でもプラスになれば終了
  • プラスになるまで全レース購入

 

結果から先に言うと、900円→1040円で回収率115%でした。まぁ初回にしてはいい方かと。

 

では16日から見ていきます。

初回的中。本来ならここで終了なのですが、次のレースが5分後で、結果が間に合わなかったのでこれの前に買ったんですよね。

 

その結果が負け。40円のマイナスでした。しかもこのレース、購入時の1番人気が最終で2番人気の3着。購入時2番人気が最終1番人気の1着という厳しさ。1番人気が当たりやすいとはいえこういうこともあるんですね。まぁ逆もあるので気にしないことにします。

 

こちらもハズレここでマイナスがかさんでいく。

 

はい、マーチンゲール法投下です。わかんない人は検索してください。簡単に言うと、当たれば今までのマイナスが消し飛ぶくらい買う、ということです。単勝2口で配当440円なので購入金額をひいて240円のプラス、そこに前2つのレースのマイナスである200円が入っても単勝だけで40円のプラスになりますね。

 

明確なプラスになったので終了です。ということで17日へ。

開幕命中。本来ならここで終わりですが、前日同様5分間隔だったのでもう買っていたのだよ。

 

負けたんですが、それ以上に最初のが稼いでたのでここで終了にします。30円のプラスですが、プラスはプラスです。まずは元手を増やさないとマーチンゲール法を本格運用できないのだよ。

 

結果

マーチンゲール法を使うつもりだったので5000円入れといた。まぁキリがいいので1000円スタートということにしましょう。ということで今1140円。

 

問題としては

  • 購入時と最終人気(オッズ)が違う
  • 5分間隔だと次のレースが待てないので損する

今の所この二つですね。ただこの二つはどっちも損得両方あるのよ。購入時と最終が違うから外れたことも当たったこともあるし、今回は次のレースで損したけど得する場合もあるわけだよね。その辺は気にせず行こうと思います。

とりあえず現在1140円として、3000円になるまでは1日カウントで損得を見ていこう。3000円超えたらレース場ごとにして、1万円超えたら単勝onlyの勝負にするかな。まぁそこまで稼げたらの話だけどさ。その前に0になる未来が見える。