シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【競馬】日曜全レースに挑戦したら負けたお話【回収率85%】

競馬のお話ですね。累計プラスかどうかまでいったんですが、緊張して勝負できなくなってしまったんですよね。それで土曜にガッツリ負けておきました。やっぱり精神状態が判断力に影響してるうちはダメだよ。もっとしっかり理論を積み上げてどんな状況でも同じ判断ができるようにならないと。初心者は抜けたかもしれないけどまだまだ初級者という感じですね。

そんなこともあって日曜に全レース、36レース+WIN5を購入という暴挙に出ました。今まではある程度行けそうなレースだけ買って午前中に数百円のプラスになればいいって感じでやってました。全レースとなると自信のないやつも買わないといけないから本当に大変。オッズとか参考にしたけどマジでわからん。

 

とりあえず土日の成果。

f:id:shinya_09dom:20220228073110j:plain

土曜の負けが響いてます。日曜だけだと85%くらいでしたね。結局負けてますが還元率を考えると勝ちです。単勝複勝で80%なんでそれ以上回収してる時点で勝ちよ。と考えだしたらおしまいです。

36レースもあるといろいろと面白いレースもあるんですね。わけわからん買い方とかしまくって楽しかった。

f:id:shinya_09dom:20220228073112j:plain

ワイドローラーでございます。複勝1つは完全に自信のないレースですがここではほっとこう。

なんかね、買った時点では4頭のオッズが10以下で他のが20以上だったのよ。それで差が大きいと判断してワイド買いまくった。600円で660円帰ってきてるから一応勝ちよね。この買い方が正しいかはわかんないのよ。3着まで全部入ってたからいいけど荒れた瞬間に終わる可能性もあった。投票の仕方ももっと楽なのありそうだったしさ。パック投票とか覚えなきゃいけない感じだよ。

 

次の遊び

f:id:shinya_09dom:20220228073114j:plain

これは何回かやったことある単勝ラッシュ。買った馬のどれかが勝てば回収できるという買い方ですね。この買い方はミスったことないです、というか3回目なはず。まぁできるレース自体少ないんですよね、1番人気が2倍以下だと確実に無理だし全体のバランスも必要だし本当にタイミングがない。今回は800円で940円回収してるから勝ちですね。自信なかった2つのレースも複勝とはいえ返ってきてるのでここは良かった所。

これね、締め切り5分前と最終オッズが違ったりするんだよ。基本的に朝8時、9時、直前とかオッズの動きを見ればどこに収束するか予想できるようになってきたんだけど、そもそもこれができる時って少ないんだよ。一歩間違えたら地獄だからやっぱり勝負なのよね。しかも中山最後のレースだから20分以上前に買ってるのよ。いつもその時間だから流石にオッズの変動を予測してから投下してるけどね。これも他のウマが勝った次点で大損する危険な買い方。

 

全レースに挑戦したのはハズレ馬券を経費にしたいから。裁判になったハズレ馬券の話で、ハズレ馬券を経費にするには全レース買うとかそういうのが必要と知ったので全部買いたいのよ。あとその裁判で6年間で72億円分買って6億円儲けたって話だから1割儲かればいい方と考えてる。だから数百円の儲けでも撤退してたという話。ただわかんないレースまで買わないといけないとなるとそんな儲けは吹き飛んでしまう。

2000円ちょっと損したけどよかったと思う。全レース買って買い方とか勝負の仕方とかいろいろ学んだし反省点も多かった。もっと運に頼らない買い方を見つけるためにもう少し修行しなきゃ。今年中に競馬初級者から競馬中級者になれるように頑張ります。まぁ一番頑張るのは競馬廃人にならないことだよね。