シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ&実写】やくならマグカップも 感想【岐阜】

やくならマグカップもも終わりましたね、10月から2期ですが。とりあえずここまでの感想を書いていきます。 3話以降の各話の感想はここにあります。 やくも カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場 アニメ&実写については『【混ぜるな危険】声優の顔出…

2021夏アニメ何を見ようかというお話

もう今年も半分終わりますね。ということで来月から何を見るかというお話です。 ひぐらしのなく頃に卒 (7月1日~) カノジョも彼女 (7月2日~) 魔法科高校の優等生 (7月3日~) 小林さんちのメイドラゴンS (7月7日~) ラブライブ!スーパースター!!(7月11日…

【アニメ】スーパーカブ 感想【アニメという名のCM】

アニメ「スーパーカブ」のまとめた感想です。個別は『スーパーカブ カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場』へどうぞ。2話以外はそれぞれの話数で書いています。 盛大なスーパーカブの宣伝アニメでした。タイトルからしてステルスというよりダイレク…

まずいと噂のUCCレモネードコーヒーを飲んでみた

「味の表現がしにくい」とか「まずい」とかいろんな意見があったレモネードコーヒー。気になったので飲んでみました。 よく行くスーパーには売ってなかった。ということでコンビニで買いました。スーパーに並ぶ頃には安売りしてても不思議ではない。

【アニメ】ヨスガノソラ 感想【〇〇のように見える描写】

プライム会員特典で見たの忘れてました。 www.nicovideo.jp ということでヨスガノソラの感想です。玄姦とかはしってたけどちゃんとした視聴は初ですね。 まとめから言うと、思ったより良かった作品です。期待してないしネタとしてみてたのもあるかもしれない…

【名探偵コナン】探偵たちの鎮魂歌 感想

映画名探偵コナン第10作目『探偵たちの鎮魂歌』の感想です。映画10周年ということでオールスターズ的な映画ですね。こういう全員集合嫌いじゃない。タイムリミットあるのも強い。設定の時点で勝利した感じの作品でした。 依頼を受ける小五郎とコナン。 なぜ…

【最終回】ガールガンレディ 感想【最終形態定価17820円(税込)】

終わりましたね、ガールガンレディ。何が悪いかといえば30分10話が悪い。 ということで最終話の感想です。 反逆のアリス。 これアタックガールガンの向きちょっと考えて欲しかった。狙うのは胴体の方がいいんだけど、見た目的には頭狙ってくれた方がいい感じ…

【マイクラ統合版】個人的に好きだったゼロティックパルサー【さらば】

日本時間6月9日のアップデートで使えなくなるらしいですね。ベータ版では昆布以外使えないみたいです。ということで今までお世話になったゼロティックパルサーに感謝の意味も込めて書いていこうと思う。 サンプルにおいとこう。 昆布のゼロティックですね。…

【劇場版コナン】水平線上の陰謀 感想

名探偵コナン劇場第9作目、水平線上の陰謀(ストラテジー)の感想です。劇場版っぽい派手さはない……というか最初の方が派手過ぎたのではないかと思い始めた。おっちゃんが活躍することもあり地味に好きな作品という感じです。 秘密道具紹介に登場する少年探偵…

カツカレー拒否派 というお話

このブログを、この記事を見てしまったものに告ぐ、私はカツカレー拒否派である。 所謂カツカレーと呼ばれる、ご飯にカツを乗せたカレーライスがおいしそうに見えるのは誰の目にも明らかである。 ビーフカツカレー | ココイチのメニュー | カレーハウスCoCo…

【2014】GODZILLA ゴジラ 感想

モンスターバースシリーズの第一作目、ハリウッド版なら二作目になるゴジラですね。渡辺謙さんが出てくるやつです。ゴジラVSコングに向けて復習しましょう。 というか公開日決まったのね。もう少し早いと思ってた。今日ゴジラ、来週コング、再来週キングオブ…

【黒幕?登場】ガールガンレディ第9話 感想【次回最終話】

予告見て全10話なことに気づきました。普通に12話くらいかと思って考えてた。撃つことにためらいのあった小春がラスイチを撃つときの苦悩とかもっとあればよかったと思う。 真相を話し、みんなで作戦会議。 元ガールガンレディの松子によると、参加者全員消…

プラモデル製作で使ってる道具たち

ちょっと休憩がてら使ってる道具を書いておこう。15年ぶり二度目の劇場版SEED制作決定でいろいろずれて修正が必要なので時間稼ぎです。 タミヤクラフトツールシリーズ No.35 薄刃ニッパー 高校の時に買ってからずっとこれ。なんか安定しすぎてて他のを買う気…