シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬】日曜全レースに挑戦したら負けたお話【回収率85%】

競馬のお話ですね。累計プラスかどうかまでいったんですが、緊張して勝負できなくなってしまったんですよね。それで土曜にガッツリ負けておきました。やっぱり精神状態が判断力に影響してるうちはダメだよ。もっとしっかり理論を積み上げてどんな状況でも同…

【合計34個購入】ウマ娘ウエハースの戦果

Twitterで流してたのをまとめましょう。スリーブのお話はこっちです。 『【セリア】ウエハースのカードをファイルに入れてみた - シニャの趣味部屋』 ゲオに箱あったから飼ってたのよね。ライスちゃん2枚目が欲しかったんだけど入手できなかった。まぁダスカ…

【ウクライナ大飢饉】映画『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』 感想【ホロドモール】

1932年から33年にウクライナで起こった大飢饉についての映画『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』の感想です。見た理由はシンプルですね、まぁ普通の人ならわかると思うので書きませんが、こういうタイミングじゃないと見ない映画ってあるんですよ。 はっき…

【映画】トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪! 感想【ハトプリ参戦】

公開時とTV最終話の後だと少し感想が変わってしまうトロプリの映画。TVの方があれだけハッピーに終わったのにこっちはかなり悲しみのある物語なのよ。映画で悲しんだからこそTVは元気になれたのかもしれない。 開幕の戦い 今回の主役はラメールですね。ラメ…

【普通においしい】消費期限が15日違うパンを食べ比べてみた【マロン&マロン】

存在を忘れてレジ袋コーナーに置きっぱなしだったパンを発見しました。ということで食べ比べです。 賞味期限が切れたのに気づいた時には10日くらいすぎてたのよ。それで普通に食べるのは面白くないからもう1個買って食べ比べすることにした。どの程度落ちた…

【仮面ライダーオーズ】オーメダルをクウガの4色にリペイントしてみた【仮面ライダークウガ】

近所に中古ショップができたおかげで回収が容易になったためにライダー熱が再燃中の管理人です。元々軽い墨入れとかはしてたんですが、がっつりリペイントはまだだったんですよね。ということでこれから軽くやっていきます。 クウガのオーメダル 元々透けて…

【27日までキャンペーン中】サントリー『翠 ジン ソーダ』飲んでみた【当たったから飲んだけど正直買わない】

Twitterでキャンペーンやってたんで参加したらもらえた。たぶん当選確率は高いと思う。合計30万人って言ってるから単純計算で1日3万人くらい当たるのよね。 タイトルで“買わない”と書いてますが、私の口に合わないだけです。決して不味いわけではないので、…

【あせとせっけん】大原優乃のターニングポイントになるかもしれない作品、というお話

あせとせっけんのお話です。今までの売り方を考えるとちょっと方向転換してきた感じがしたので書いておこう。いや、2話見てここまで毎回ラブシーン入るとは思ってなくて、売り方的に大丈夫なのかな?と思ったので書いてみた感じです。 shinya-09dom.hatenabl…

【デジモン】Figure-rise Standard ウォーグレイモン【後ハメと接着と】

ガンプラがないなら他のプラモを作ればいいじゃない、ということでデジモンへGO! ウィーグレイモンですね。アグモン、グレイモン(巨大化)、メタルグレイモン(機械化)、ウィーグレイモン(スタイリッシュ化)と正統進化感のあるグレイモンいいよね。どっかのワ…

【+480円】今週の競馬【累計-530円】

やってきました競馬のお話。と言ってもツイッターで報告してるのでただのわかりやすいまとめ的な感じです。 2022年2月12日と13日の結果。 プラスです。もう勝ち逃げなんで12日は午前中4R×3、13日は2R×3で終了しました。12日は負けてるんですが用事があったの…

【地雷の法則】『グッバイ、ドン・グリーズ』に期待できない、というお話

2月18日から公開の映画 donglees.com についてのお話です。 現時点では、見ない方がいいという気がしてるんですよね。 理由はね、“スタッフの過去作を宣伝する作品は地雷”と思っているからです。今までスタッフの過去作を宣伝してきた作品の地雷率が非常に高…

【俺がやったら即逮捕】あせとせっけん 第1話 感想【優乃ちゃんの汗なら飲める】

あせとせっけんという漫画原作のドラマですね。いいタイミングで始まったので見てみることにした。時間的余裕ができた2月からというのがありがたい。まぁ1週間くらい遅れてるんですが。 私自身も汗をかく方なのでわかることあるかなぁ……と思いながら見ていこ…

【-1010円】競馬を始めて約2か月の戦果

新年になってあんまり買わなくなった競馬さん。今までにない当たりが出たのでやる気が帰ってきました。 購入履歴 12月はしっかり買ってたのよ、しっかりマイナスにしてたのよ。それで今年は1月の最初だけであいちゃってたのよね。なんか他のことをやる時間が…

【セリア】ウエハースのカードをファイルに入れてみた

勢いで買ったウエハースがあるんでファイリングすることにしました。まぁ見ることもないんですが、あのまま置いて置くのも嫌なんですよね、地味に場所とるし、交換とかするつもりもないので。 ということでセリアへGOしてきました。ウエハースの大きめのカー…

【18作目】トロピカル~ジュ!プリキュア について思うこと【思い立ったが吉日】

先週終わったトロプリですが、全体の感想を書いていなかったので書いていこうと思う。新作はじまった日に投稿するのがちょっとロス気味でいい感じな気がする。 https://amzn.to/3Hvb0Pq 最初に一番書きたいことを書いておくと、最終回の変身ノルマの片付け方…

【セルフレジでOK】ゲオでお菓子買ってみた【割引は有人レジへ】

ゲオでお菓子を買った、ただそれだけのお話……と思いきや表示価格と実際の値段が違ったという罠。まずはレジの違いについて少し。 2022年6月追記、セルフレジでもレンタルしないお菓子だけ購入する場合は会員証は必要ありません。 セルフレジ 会員証必要、お…

【仮面ライダー龍騎】個人的に好きなライダーベスト3【20周年】

仮面ライダー放送開始が2002年2月3日ということで今日で20年経過ということですね。いやぁ、あっという間だな。 ということで個人的に好きなライダーで行きましょう。『【仮面ライダー龍騎】登場ライダー人気ランキングTOP15! 第1位は「仮面ライダーナイト…

【780円】ワイヤレスイヤホン買ってみた【ゲオ】

ゲオに置いてあったワイヤレスイヤホンを買ってみた、というお話です。 元々両方離れてるタイプのイヤホンはなくしそうな気がしたんで買ってなかったんですよね。こんな感じのやつ、 つながったタイプならなくさないし欲しかったけど、どの程度使えるか不明…