シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【俺がやったら即逮捕】あせとせっけん 第1話 感想【優乃ちゃんの汗なら飲める】

あせとせっけんという漫画原作のドラマですね。いいタイミングで始まったので見てみることにした。時間的余裕ができた2月からというのがありがたい。まぁ1週間くらい遅れてるんですが。

私自身も汗をかく方なのでわかることあるかなぁ……と思いながら見ていこう。汗っかき視点とおっさん視点が入り混じる感想となることを理解したうえでお読みください。

 

開幕からおっぱい

f:id:shinya_09dom:20220210054949p:plain

トイレの中で匂い消しを使ってるところでした。これ普通にスプレー音でバレるやつよね。入ってきた人がむせてたの見てよく怒らないな……と思った。普通にキレると思うのよ。使いすぎなやつがいるとか場合によっては閉じてる個室突撃するアホもいそうな案件。そういうのがない時点でここは平和な世界なのかもしれない。

というかさ、この匂い消したぶん制汗剤だよね?汗っかきから言わせてもらうと制汗剤は危険なの。汗腺に蓋するだけだからしてないところから噴き出るの。脇に制汗剤使うと、頭から滝の様な汗が出るんだよ。むしろ暑そうに見えるという罠。この使い方をするとブラの中が汗だくになる可能性があるということだね。汗のしみ込んだブラ欲しい。

 

いきなり匂いを嗅ぐ変態

f:id:shinya_09dom:20220210054954p:plain

出ましたやばいやつ。人よにってはこの時点で逮捕なのよ。ここが匂い関連の会社であることと被害者の性格によってカバーされてるけど普通は通報されるよね。悲鳴上げて逃げられるパターンもあるのよ。そもそも匂い嗅いでる時点でヤバイ。周りが止めるかドン引きでもありえるからなぁ。

そもそも女の人の汗が気になったから話しかけた時点でセクハラよ。なんか臭い嗅ぐだけでアウトなやつあったよね、痴漢か何かで触らなくても匂いでアウトみたいなやつだったと思うけど。なんかもういろいろと厳しくなったところでこれとは……おっさんがやったら100%アウトなのよ。マジで※という感じがする。

 

女子トイレで待ち伏せとかいう逮捕案件

f:id:shinya_09dom:20220210055006p:plain

これはマジで即逮捕ですわ。女子トイレが行き止まりにある時点で男がここにいる理由が待ち伏せしかないもんね。この位置にいるだけで通報されても仕方ない気がするよ、俺がここに立ってたら即通報でも文句言えない。

匂いが気になったから追跡してきたという警察犬みたいなことしてた。まぁお犬様は暴走することもあるので……と思ったけどこっちも暴走だったわ。十分不審者の暴走である。

追跡されるたびに匂い消し使ってたけどその匂いでバレそうよね。警察犬に消臭剤は聞かないのよ。人間より敏感だから人間ではわからない匂いも気づいてしまう。正直芳香剤だと思う。自分に使うだけじゃなくてその辺に匂い撒いてたらわかんなくなるでしょ。カレーの匂いが充満してるところで自分もカレーの匂いさせれば隠れることができると思うのよ。ここ匂い関連の商品の会社だからいろんなところから匂いしてても違和感ないと思うんだよね。消すより他のを目立たせる方が隠れられるということもある。Fカップだって小さくするよりとなりにGカップとかHカップがいた方が隠れるからね。

 

f:id:shinya_09dom:20220210055010p:plain

結局商品開発のために匂いを嗅ぐことになった。なるほど、その手があったか。いや、俺がやったら逮捕なことは変わらないんだけどね。

もともとこの子が汗っかきで麻子なのに汗子と呼ばれるくらいだった。正直そこまで汗凄いなら病院いった方がいい。まぁ男が汗かくのはある意味当然みたいなところあるけど女の子のこれはきついだろうね。小学校の時のとか完全にトラウマになるやつじゃん。昔のこともあってしっかり嫌な記憶は残ってた。子供ってストレートな分えぐいんだよね。しかも相手も子供ので影響大ってのがヤバイ。

 

f:id:shinya_09dom:20220210055015p:plain

はい、完全にあれです。目を閉じて嗅いでから思いつきながら離れるところなんですが、一番やばい顔になったのでここにしておいた。このアングル嫌いではない。後ろに階段ある所を見ると男の方階段に乗ってそう。場所ないから壁、カメラ、板って並びでしょう。階段の踊り場でやってるからこうなるんだよね。

正直こういう役でいいと思う。グラドルな時点でそっちなのよ。ゆるキャン△の時の温泉では胸の谷間すら出なかった。これはなでしこというキャラクターは巨乳ではないから、で片付く問題なのよね。巨乳なキャラを演じるときはしっかり出していっていいと思う。ついでだけど、演技のできるグラドルはそこまでいなかったりするけど、巨乳な女優は結構いるからね。女優と言い出してどんどんダメになったグラドルを何人も見てるとこの後の進展が不安なのだが、こういう役をやるなら大丈夫かもしれないと思い始めた。

 

f:id:shinya_09dom:20220210055019p:plain

1週間毎日匂いを嗅いだおかげで商品開発のプレゼンに成功。新商品のサンプルを受け取ることとなった。こうなってくるとサンプルの使用ということで公にしたらいいのにね。完全に隠れて匂い嗅いでたから見つかった瞬間アウトだよ。ここの階段がなんかその場所になってたけどここどこよ。倉庫とかならまだわかるけど階段に物置くってなぁ。どうでもいいけど箱の下の好きまで中身の重さわかるんだよ。学園物の生徒のカバンが薄くて中身ないとかいう時もあるけどこういう倉庫の時も気になるようになってきた。

さて、毎日匂いを嗅がれたたのに突然なくなって寂しくなった麻子。トラウマだった嫌なところを褒めてくれる人がいたから嬉しかったんだね。やっぱり褒めるというのは大事か。でもさ、みんなからバカにされた所を褒められるってちょっと信用できないよね。「ハゲ好き」って人を信用できるかという問題である。貧乳好きは性癖で片付くけどハゲはだいぶやばいぞ。とりあえず弱点を褒めればいいってことでもないのは覚えておこう。

 

お礼の食事会

f:id:shinya_09dom:20220210055023p:plain

今の時代これもできないんだね。横のところに普通に人いるとかもうないんだろう。高級レストランとかそういう所は元からスペース多いから何とかなりそうよね。なんかパスタ1000円とラーメン1000円の話あるけどさ、店の綺麗さと個人のスペースよね。一人一人のスペース広いと多少高くてもいいってなるもん。喫茶店とか場所代が含まれたコーヒーの値段ってことで納得してる人もいるもんね。このくらい余裕持ってた方が助かったとかあるのかな。まぁ仕切り設置してもお客さんが撤去する場合あるからね。

脱線したから戻ろう。そもそも商品開発に役立ったなら公式に依頼した方がいいのよ。麻子と同じ部の男の人は変化に気づいてたけど女の人は気づいてなかった。これは興味の差でしょう。通常変化に気づきやすいのは女性だよね、女の勘って言われるほどだしそれでいいでしょう。でも興味ないものの変化ってどうでもいいのよ。興味の有無があの差になったんだと思う。

 

f:id:shinya_09dom:20220210055032p:plain

いい感じになってベッドイン。早い、早すぎるよ。1話でここまで来るとは思わなかった。30分だからなぁ、1時間ならこれでも納得だけど、これでは麻子がチョロインである。まぁさっきのシーンでワイン飲んでたしお酒の勢いという所もあるかもしれない。飲んでたら正常な判断なくなるから仕方ないね。

なんか酔っ払いに絡まれてからのこの流れ……。というかここどこよ、最後に「お邪魔しました」って言って男が出て行ってるのよ。終電のがしたからタクシーで帰ってきたのかな?近くのホテルか男の家にいるのかと思ってたよ。麻子の家まで着てるとは思わなかった。そもそも終電の時間まで飲んでる時点で結構時間たってる。もしくはブラック企業で退社がすごく遅いとか……。まぁそんなことどうでもいい。この後のシーンがヤバイのだ。

初体験の麻子を脱がすんですが

f:id:shinya_09dom:20220210055036p:plain

もうコントやろ。ターミネーターがショートしたって言われた方が納得できるぞ。OPでもかなりやばかったけどまさか本編で使ってくるとは思わんかった。匂いの視覚化だろうけどこれはやりすぎや。1話では楽しめたけど2話3話と続けてやられたらしんどいからもうやめてくれ。

そもそもな、ボタン外した程度で匂いは出てこないんだよ。マフラーとか首の隙間を埋めるやつがあればしっかりと蒸した状態になる。普通の服とかスーツだと首元から普通に逃げていくのよ。こんなに汗ばんでたら服に染みるしもう何が何だかわからない。マジで1話限定のネタであることを祈る。

 

f:id:shinya_09dom:20220210055041p:plain

そして謎の煙空間。なんか追いかけっこから始まった。直接できないことを間接的に表現してるのかと思ったけど、なんか違うような気もしてきた。この食べさせるの逆なら完璧だったんだけどなぁ。追いかけっこの時点でなんかやばいのよ。このギャグに耐えられるかどうかが視聴できるかどうかのポイントよね。

事後はしっかりブラ紐なかったんで確実にしてます。朝は普通に着てたよね。なんで最初と違うの着てるの?と思ったえけど自宅だから用意があったのか。弟がいたはずなんだけどあの家とここは違うのん?なんかよくわかんないや。家の外観とか会ったけどほぼ優乃ちゃんと男のやばさしかみてないからなぁ。ルパンイエローがいた事にも気づかなかったよ。

 

f:id:shinya_09dom:20220210055044p:plain

見慣れた優乃ちゃんが帰ってきた気がしました。役の時の髪型だとなんか違和感あるんだよね。こっちの方が見慣れてる。やっぱり髪型は大事。最後に匂いチェックしてた。「喜んだ時の匂いが好き」とか言ってたけどどんな匂いだよ。炭治郎も匂いで判断するけどこの人も匂いで判断するのよ。どういうものかわかんねぇ。

 

さて、グラビアの優乃ちゃんを使うのが納得の第1話でした。サービスから始まっての安定感。この先どうなるかよね。マジであの煙がまたあったら脱落もあり得るからなぁ。ただ汗っかきとしての気持ちはわかるのでその辺の話もかけたらいいなぁ……という気はしてる。

 

本記事の画像は「あせとせっけん」第1話より引用しています。