シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の想い出

今年はかなり大変な年でしたね。 個人的にもいろいろ……あったようで助かった感じがします。 突然始まったデスマーチがコロナで終了したんだっけ。 いや、そもそもデスマーチが始まったのもコロナのせいだからね。 一歩間違えばマッチポンプだよ。

年末年始用のガンプラを何にするか、というお話

年末年始の休みに入りましたね。 今年はいろいろあって長い人もいそうです。 さて、年末年始は割とガンプラ作ってたのですが、今年はどうしよう。 何年か前はRGと1/144のデスティニーだったりしたんだよね。 でも今年は新しく買うより積みプラ片づけたい。…

【プリキュア】オススメ5作品【オールスターズ】

昨日に続いて年末年始にオススメなプリキュア映画を書いていきます。 今回は春のオールスターズシリーズ。 コロナの影響で今年は10月公開だったので今後どうなるかはわかりません。 HUGっとのようにして合わせてくる気がします。 エントリー作品はこちら …

【プリキュア】オススメ5作品【映画】

プリキュア映画の中から年末年始向けの5作品を選ぼうのコーナー。 プライムビデオで見放題のうちに記事にしないといけないのですよ。 数が多いので、通常の秋映画から選びます。 オールスターズから選ぶのは明日です。 HUGっとは一応オールスターズにカウ…

ブログを開設して10日が経った

早いものでもう10日が経ちましたよ。 開設のお知らせが18日で今日は27日。 更新でちょうど10日分。 前よりわかったのもたっぷりあるので思うまま書いていきましょう。

【ガンダム】ポケットの中の戦争 4~6話【感想】

先週に引き続きポケ戦の感想になります。 設定では昨日の出来事なんですが、曜日の関係から今日になります。 それでは行きましょう。

【映画】ウォーターボーイズ【感想】

クリスマスに夏の記事、やってみたかっただけである。 ということで2001年の映画「ウォーターボーイズ」の感想です。 一番はっきり覚えてるのはどうやらドラマの方だったみたいです。 20年近く前だとどれがどれか覚えてないんだよね。 あらすじは、 ひょんな…

クリスマス 楽しんだのは いつの日か

クリスマスイブですね。 もうクリスマスなんてどうでもいいのですよ。 今日は何も考えてないので適当に文字を並べていくゾ。 そういえばイブはイブニングのイブ。 日没で日付を区切ってたからクリスマスの夜は現在の24日の夜しかなかったそうですね。 あとは…

HGゲルググJ 軽く加工

水曜日はガンプラの記事にしようと思います。 目標は毎月1機完成させること。 出来なければその分延びるだけなので気にせず行きましょう。

【ゴジラ】好きな5作品

昨日の記事で「明日はプリキュア」的なこと書いたけど、よく考えたらプリキュア映画だけでもすごい数だった。 2記事に分けるなら連続の方がいいな……ということで今日はゴジラのお話。 ゴジラシリーズのオススメ5作を……と思いましたが、好きな5作品を選びます…

年末年始にオススメ?なアニメ10作

今年もあと10日ですね。 年末年始はコロナの影響で自宅時間も増えるのではないかと思います。 ということでオススメのアニメ紹介です。 今回は普段見てない人も見れる、という判断で、 アマゾンプライムビデオで見れる作品に限定しました。 どこかの配信限定…

はてなブログで数記事書いた感想

はてなブログ書く記事もこれで5つ目。 こっち3のマイクラ2です。 一言で言えば、 すごい 見えてる機能すら使い切ってないのよ。 ただ使いやすさとかまだまだいろいろできそうって感じではかなりの期待感。

【ガンダム】ポケットの中の戦争 1~3話感想

ポケットの中の戦争第1話~3話の感想です。 何度も見てる作品なので昔話も入るかも。 書きなれてないので取りあえず安定のものだけ使っていきましょう。 見にくいかもしれませんが不慣れなのでご容赦を。 今回の1~3話は1989年3月から5月に発売ということ…

プライバシーポリシー

当サイトは複数のアフィリエイト等を利用する予定があります。 承認され次第、更新していきます。 今現在使っているものについて表記しています。 Amazonアソシエイトについて 当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得…

ブログ開設のお知らせ

知らせるほどでもないけどこのタイトルにしてみたかった。 別のところでブログやっていたのですが、思う所あってはてなブログへと移動してきました。 最初の記事を書いてる段階ですが、全然違って混乱中です。 慣れるまでかなり時間がかるような気がしていま…