シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【プリキュア】オススメ5作品【オールスターズ】

 昨日に続いて年末年始にオススメなプリキュア映画を書いていきます。

今回は春のオールスターズシリーズ。

 

コロナの影響で今年は10月公開だったので今後どうなるかはわかりません。

HUGっとのようにして合わせてくる気がします。

 

エントリー作品はこちら

  • DX奇跡の全員大集合!
  • DX2希望の光☆レインボージュエルを守れ!
  • DX3未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花
  • NSみらいのともだち
  • NS2こころのともだち
  • NS3永遠の友達
  • 春のカーニバル
  • みんなで歌う♪奇跡の魔法!
  • ドリームスターズ
  • スーパースターズ
  • ラクルユニバース
  • オールスターズメモリー

タイトルを一部省略しております。

まぁ検索できればいいのよ。

GOGOまでで一度集まってますが、あれは短編なので外しました。

 

ということで5作品紹介していきましょう。

 

 

 

映画プリキュアオールスターズDX

みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

映画1作目ですね。

なんとなく集まり、新プリキュアのピンチを先輩たちが助けるという王道パターン。

最初なのでやっぱり王道展開がいい。

今となってはプリキュアの数が少ない気もしますが、その分個人も光ります。

少し昔の作品とはいえ安定感があるのでやっぱりオススメしなきゃいけないのよ。

 

 

 

映画プリキュアオールスターズDX3

未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花

いろんな世界がごっちゃになってしまってさぁ大変。

明確にチーム分けが発生してて面白い。

脳筋チームに知識チーム、あざといチームで大混乱。

色ごとの特徴もしっかり描かれていて満足でした。

 

 

映画プリキュアオールスターズNewStage

みらいのともだち

映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Prime Video
 

「女の子は誰でもプリキュアになれる」がキャッチコピーの作品。

プリキュアにあこがれる女の子が登場し、劇場限定プリキュアになる作品。

プリキュアが増えすぎたので一部喋らなくなってるのは残念だけど仕方ない。

これの公開は2012年、震災の影響も考えて希望を持つ作品になった気がします。

 

 

映画プリキュアオールスターズ

春のカーニバル♪

映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪

映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Prime Video
 

プリキュア紹介、としてみるのはアリです。

映画としてはダメダメです。

この時期は冒険した……というかディズニーに寄せようとして失敗してるのよね。

5年前の作品にはなりますが、今までこういうプリキュアたちがいた、というのを知るために見るのはありです。

普通の映画としてみるのはないです。

その辺は注意してください。

 

 

映画プリキュア ドリームスターズ!

和テイストの映画です。

というか和をイメージした世界がフルCGで出てきます。

そこだけでも見て欲しい。

プリキュアが映画館に来る演出がありますがそこは置いておきましょう、本作初挑戦でありこれ以降の作品で使われることはない演出です。

従来のオールスターズ系ではなく、直近の3作品に絞って登場させているためプリキュアは12人しか出てきません。

これは初代オールスターズの14人より少ないです。

その分しっかり描かれているのでわかりやすいと思います。

 

 

 

ということで5作品書いてみた。

問題は春のカーニバルだろうね、ほんとにあの時期……。

まぁそんなことも自由に書けるのがブログのいいところよ。

 

オススメ作品系は今後もやるかもしれませんが、来月からは本格始動なのでほぼなくなります。

月曜はアニメ過去作感想、火曜は漫画感想を予定しているのでこういう自由に書くタイミングはなくなるのよ。

アニメ感想は最近のにしたいしさ。

その辺はバランスよくいきましょう。