シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【8月の目標】動画投稿【する予定】

いろいろと準備を進めてるわけですが、来月あたりに動画投稿できればいいなぁ……という感じになってきました。一応youtube、Tiktokで差をつけるかどうかを考え始めたところです。youtubeの方は完全に当初の予定通りという感じですね。ここで書いてるのを音声…

【アニメ組が原作読んでみた】パリピ孔明 第4巻 感想【“アニオリで失速した”は本当なのか】

アニメ分が終わる第4巻まで来ました。 タイトルに書いてるから先に結論書いておくと、アニオリ(KABE物語)で失速した感はあるけど12話でAZALEAまでまとめるなら良調整である、と思いました。あれ意外の調整方法ないでしょ。まぁこのくらいは仕方ないという感…

【EGνガンダム】バックパックの改造【まさかの一致】

先週から始まったEGνガンダムの改造。発売当初は転売の餌食でしたがもう店頭に複数あるということで2機での改造になります。 ざっとこんな感じですね。 2機あるので合わせて左右対称にしてしまいます。どうせフィンファンネルないのでこうした方がいいのよ。…

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER 第2巻 No.009『霧の中の攻防』感想

やっときました第2巻。長いような早いような感じですね。 一次試験の霧の中でヒソカが暴走するお話です。 HUNTER×HUNTER第2巻より あくまで“試験官ごっこ”であって殺人じゃないんだね。そこは言う通りという感じだった。あのおっさんは心意気で合格したのか…

【すごく今更】今年の目標『100日チャレンジ達成』に決定【連続とは言ってない】

ということで今年の目標が決まりました。いや……もう7月下旬なのよ。まぁ季節的にいうと夏だしちょっと早めな気もしないではない。 #100日チャレンジ 1日目は今日が誕生日なあかりちゃん100日目にはちゃんと描けるように頑張ろう pic.twitter.com/cU8ShKCtng …

【ノリで】fire HD8買ってみた【何に使うかは買ってから考えるスタイル】

ということでfireHD8買ってみました。なんかpro?の方が1000円高かったんですが何に使うということも決まってないのでこっちにしてみた。 使った感想とかはないよ、そもそも使い道考えてないんだから。 もちろん先日の安い時に5000円くらいで買っております…

フィンファンネルのないEGνガンダムをどうするかというお話

発売日は即消えて直後にコンビニで1機回収したEGνガンダムですが、もう普通に店頭に余ってる感じですね。ということで2機買ってみた。 これなぁ、フィンファンネルがないからどう改造するか……という話なのよ。HGからフィンファンネル持ってきてもどうにもな…

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER 第1巻 No.008『もうひとつの敵』感想

ノリと勢いで読み始めたけどようやく1巻終了ですね。早いような遅いような……。たしか36巻まであるから単純計算で36倍……1巻2か月とみると1年6巻だから6年……前に計算した時7年だった気がするんだけど、巻数とNo.の違いかな。まぁきにしないでおこう。 今回から…

【アスナ視点】劇場版ソードアート・オンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア 感想【お風呂、凌辱、キバオウあり】

劇場版SAOの新しいやつですね。オーディナルスケールは100層のボス茅場じゃないの?という感想だったんですが、こっちは穏やかな感じでした。満点とは言えなくても60~80点くらいは安定してとって来そうな内容という印象ですね。 アニメ視聴組でちっこい子が…

【アニメ組が原作読んでみた】パリピ孔明 第3巻 感想【“アニオリで失速した”は本当なのか】

いよいよきました運命の第3巻。ここが失速と言われる原因ということはわかった気がします。まぁ4巻読んでないので時系列入れ替えの可能性も否定できないんだけどね。 3巻の内容はこれ、 アニメ6話途中から9話までの内容ですね。1巻が1話から3話A、2巻が3話B…

【無職転生】個人的に好きな回ベスト5【アニメ版】

二期のPVも来たことですし、無職転生の個人的に好きな回をまとめておこう。 第5位 第二話『師匠』 ロキシー教としては外せない回ですね。家の外へ連れ出すということを自然にやった時です。この時の何気ないフォローがルーデウス……というか前世の男を助ける…

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER 第1巻 No.007『それぞれの理由』感想

毎週読んでもう7話。リアタイの人はこのペースで読んでたのね。普通に一気に読んだ方が楽な気もしてきたけどこのペースで行こう。たぶん原作完結までには追いつくと思うのよ。問題はこのブログが存在してるかどうかよね。 今回は走ったり階段で進むだけなの…

【今月の目標達成】yotube&TikTokアカウント作った【ついでにツイッターも分裂させといた】

先週書いた今月の目標をもう達成してしまった。まぁアカウント作るだけだからね、10分あればできるよ。 こちらyoutubeのチャンネルですね。 www.youtube.com なにしようか決めてないのでそのままの名前にしました。たぶんアニメ系の感想になるのではないかと…

【五等分の花嫁】一番くじ交換希望ツイートから人気を探ってみた【3>>2>>>>4>5>>>>1】

Q.なぜタイトルに結果を書くのか? A.最後まで読んでも答えが書いてないクソブログが嫌いだから ということでタイトルに答え書いてしまいましたが、本日発売の映画五等分の花嫁の一番くじのネタです。>の数にもしっかり意味がありますよ。 これですね。 調査…

【アニメ組が原作読んでみた】パリピ孔明 2巻 感想【“アニオリで失速した”は本当なのか】

先週に続いてパリピ孔明第2巻の感想です。今回はアニメだと3話Bパートから6話Aパートの内容ですね。 本記事の画像は全て漫画『パリピ孔明』第2巻より引用しています。 この辺は特に変わったことなかったよね。漫画の方が確かにさっさと読めるけどアニメ化す…

サンダルのアクセサリーにガンプラのデカール貼ってみた

さりげなく周りの物にガンダムを投下していこうの巻。今回は夏に出番の多そうなやつですね。続くか知らんけど。 アクセサリーの名前探したけどよくわかんなかった。ジビッツっぽいんだけど商標登録されてそうな感じでした。その辺は疎いけど気にしないでおこ…

【毎週1話読む】HUNTER×HUNTER 第1巻 No.006『第1次試験開始②』感想

本格的に試験が始まった……はずなのにシンプル過ぎる。 HUNTER×HUNTER第1巻より引用 ただ走る人についていくだけどいうとてもシンプルなもの。いろんなひねりや耐久刑があっただけにここでシンプルにした方がインパクトがあるのか。 キルアが出てきましたね。…

【今月の目標】youtube、TikTok進出【するためのアカウント作り】

3つのブログ更新から1つだけにして、マイクラカット&感想をツイートかしたことで余裕ができ始めたのでそろそろ次の段階へとシフトすることにしました。カットする時はあっさりカットしつつ進む時は準備だけで記事にするという時間稼ぎ。こういうスタイルで今…