シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘のアプリをしていてブログ更新ができなかったというお話

ブログ更新がすっかり止まってしまいました。ウマ娘のアプリしてたら時間がとられてしまった。3月から始めたいこともあったし準備もしたかったというのに……。慣れてきたのでもう大丈夫だと思います。今の状態 やっぱライスシャワーよね。マックイーンに勝っ…

【HG】バルバトスとリアルタッチマーカー【ガンプラ】

昔作ったやつを並べていくシリーズ。 今回は出来の良さで買ったバルバトス君。 素組みで満足して放置していたのでリアルタッチマーカーの練習台になってもらったのだよ。

【名探偵コナン】世紀末の魔術師【感想】

劇場版名探偵コナンの3作目『世紀末の魔術師』の感想です。 1999年、まさに世紀末に公開した作品です。 映画『名探偵コナン 世紀末の魔術師』より引用 キッドを捕まえようと必死な中森警部。

【ポケ戦】バーニィは嘘をつくとき目をそらさない【ガンダム】

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争のお話です。 ラストのビデオレターのシーンで『バーニィは嘘をつくとき目をそらす』というのは有名な話です。 でも劇中で明らかに嘘をついた時、目を見て話すシーンの方が多いんですよね。

【洋画】アメリカンスナイパー【感想】

映画「アメリカン・スナイパー」の感想です。 実話をもとにした映画という感じですね。ところどころ“盛ったな”というところがありました。

【アニメ】たまこまーけっと 5巻【感想】

たまこまーけっと第5巻、9話と10話の感想です。 第9話『歌っちゃうんだ、恋の歌』 アニメ「たまこまーけっと」第9話より引用 たまこがいつも口ずさんでいる歌がある。それは母親がいつも歌っていた歌。ずっと探してた正体がわかる回ですね。

【HGUC】ハイゴッグ【ガンプラ】

水曜日は模型ということで、昔作ったガンプラたちで時間を稼いでいきましょう。 年末用もお正月用も未だ完成していないので仕方ないのですよ。 今回はHGハイゴッグ。 ポケ戦に登場する水陸両用MSですね。

【アニメ】魔法先生ネギま! 1巻【感想】

かみちゅ!が先週で終わったので次はネギま!にしましょう。 両方2005年放送ですが、ネギま!の方が早いですね。ネギま!が終わってかみちゅ!が始まる感じ。 それでは第1巻分、1~4話の感想です。 Ⅰ時間目 出典:魔法先生ネギま! OP

【バレンタイン】アルフォート食べ比べ

季節感のあるネタをしようと思ってアルフォート買ってきた。 季節限定とかもあったんだけどとりあえず基本の3つでいい気がしたので3つだけです。

【みゃーもり】劇場版『SHIROBAKO』感想【どーなつ】

劇場版『SHIROBAKO』の感想です。 shirobako-movie.com 公開が2020年2月29日ということで、コロナ禍直前。自粛自粛ってなる本当に直前というある意味可哀想なタイミング。

【恋愛成就】かみちゅ!15話16話感想【変愛成就】

かみちゅ!15話16話の感想です。 TV放送分だと最終話と後日談になりますね。 第15話『小さな一歩で』 いよいよバレンタイン。季節感のある記事になってしまった。基本1年をめぐる物語だと最後の方にこのイベント来るのよね。恋愛系だと結構役に立つ。 来福神…

【劇場版】14番目の標的 感想【名探偵コナン】

月曜日は劇場版コナンの感想。 この辺はまだ見たことある所。カウントダウンまでは複数回見てる。ベイカー以降が1回だけでどこかからは見てないんだよね。 映画でおなじみの道具紹介。 出典:劇場版名探偵コナン 14番目の標的 今回活躍する道具が紹介されま…

いろいろと限界だった話

最近あまり更新しない日が増えたわけですが、普通に考えて書きすぎだった。 マイクラは検証準備に10分~1時間、集計にも同じか倍の時間がかかることもあった。ここの記事は見て、書くのが30分~1時間くらいで安定してたかな。アニメの方も同じくらいか……。 …

【チョイちゃん登場】たまこまーけっと4巻【感想】

たまこまーけっと4巻の7話8話の感想です。 チョイちゃんが出てきてあれこれする回ですね。 第7話『あの子がお嫁に行っちゃった』 今回主役のチョイちゃん。 出典:たまこまーけっと 第7話

【クリスマス】かみちゅ!13話14話 感想【お正月】 

かみちゅ!7巻の13話14話の感想です。TVでの話数だと10.5話と11話ですね。 今回から多少画像も使っていきます。 それで4話ずつから2話ずつへと変更になりました。 第13話 『やりたい放題』 TV未放送のクリスマス回。 関係ないからクリスマスが大っ嫌いなまつ…

【コナンといえば月曜】時計じかけの摩天楼【感想】

劇場版名探偵コナン第一作『時計じかけの摩天楼』の感想です。 初めてというわけではなく割と見てる。 5作目までは見てて、何年か前にベイカーストリート以降もバンダイチャンネルあたりで見たのよ。改めて見ようかと思ったからこうなった。 火曜が開いたの…