シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

いろいろと限界だった話

最近あまり更新しない日が増えたわけですが、普通に考えて書きすぎだった。

イクラは検証準備に10分~1時間、集計にも同じか倍の時間がかかることもあった。ここの記事は見て、書くのが30分~1時間くらいで安定してたかな。アニメの方も同じくらいか……。

そんなん毎日3記事も更新できねぇよ。

 

ということで、こことマイクラを中心にしていこうかな。一番はここ。

ここの記事更新を第一に、時間とネタがあればマイクラを書いて、余裕があればアニメ感想へという流れにしたい。

ここで紹介してるのは初視聴が少ないので正直作業しながら復習がてらみれば何とかなるのよ。だからマイクラと同時並行でもいけたりする。

問題はアニメの方よ、あそこほんとに時間かかるのよね。画像やら何やらでめんどくさい。

もう少し気楽に書いていこうと思う。

 

ツイッターももう少し更新していきたい。ほぼブログ更新履歴だけになってたからね。

いろいろやりたいことは歩けどブログだけに時間をとられるわけにはいかないし、そもそもブログだけでも1日3~4時間かかってた時もあった。もうそんなに時間使えないのでまったりやっていきましょう。

もう自由に書きたいことを書いていこう。

まぁいつも通りということなんだけどさ。

というかここは日曜日以外事前投稿可能なのでそんなに切羽詰らないはずなんだよ。余裕のある日に書き溜めできるのにそれすらできないのは本当にやばい。

日曜日は月1程度で小説関連の感想も書いていきたい気がする。昔買ったのたっぷり発掘したからね。

1冊程度となると、ライトな方になるんだろうけど。この辺は細かい定義がわからないので、ノベルというくくりにしていこう。

商品紹介も月1で入れていきたいと思うの。何買うか決まってないけど。そもそもあんまり買わないからなぁ。ガッツリしたの買わないから本当にネタがない。パソコン周りの少しずつ強化していく予定だしそこからかな。とりあえず薄いキーボードが欲しい。文字を打つ数増えて普通にキーボードじゃ時間かかるし指も疲れる。ノートパソコンくらいの薄くあまり押さなくていいやつを買っておきたい。

だいたいこういうこと書くとやらないのが私です。

 

じゃぁ明日からがんばろう。