シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

『アクセス数=文字数』というお話

ブログ書いてるとやっぱりアクセス数がある記事はちゃんと書くようになるんですよね。

主に『シニャのアニメ感想場』で書いてる記事の話なんですが、元々は1000文字越えればいいやって感じでやってるんですよ。こっちで書いてる映画の感想とかも3000~4000文字行けばいい方だったのに、最近アクセス数のいい作品だと30分で3000文字越えたりする。しっかり書こうって気になるんですよね、当然ですけど。

特に人気なのは無職転生無職転生 カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場

これなぁ、見るつもりなかったのよ。1期放送当時に月曜日に更新する作品がなくて、それでちょうど放送曜日がよかったから見始めた。それが今では1番アクセス数の多い記事になってる。ロキシーのホクロブーストがあるおかげでここ1週間くらい無職転生の記事だけで毎日40~50件くらいはアクセスある感じです。私の書いてるやつでここまでのアクセス数はないんで驚きです。画像探しに来てる感じもなくはないけど、ロキシーのほくろまでの最高アクセスは「親子げんか」だったんですよね。だから内容を見に来てる人もしっかりいると思うんです。次の話の「再会」のアクセス数は半分以下だったんでしっかりと内容を見に来てる人がいると判断してます。ほんとラッキーなもの引いたよ。

 

次点で結城友奈は勇者である結城友奈は勇者である カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場

これはネタバレでも求めてるのかな?わすゆ以外は読んでないけどかなり人気。無職転生みたいにブーストすることはないけど丁寧に稼いでる印象だよね。多かったのは西暦勇者の1話かな。カット祭りだったからあれは説明求めた人が来たんだと思う。正直あらすじ知ってるレベルだから何とも言えないんだよなぁ。

 

今の所この二つが強いね。シャーマンキングは安定してるしやくならマグカップもは空気だったりする。鬼滅の刃は最初は全然だったけど那田蜘蛛山あたりから少しずつ増えてきたからこの先遊郭編書けばしっかり期待できそうな感じですね。

イクラの方も復活してますが、完全に装置と検証でしょうね。最近youtubeとか動画の方が主流ですが、動画だと時間かかるんですよ。要点だけみれば理解できるのにいちいち細かく話すとかいらないのよ。時短時短というならブログの方が要点わかりやすくていいと思うのよ。まぁ収益化しやすいのは動画よね。ブログなら見る→クリック→購入で収益発生が基本だし、動画なら見るで発生するから強い。ただ面倒だしながなが話すのも気に入らなかったりするからブログも今まで通り行こうかな。もうね、ターゲット層を独身男性にしようと思う。こどおじとか独身貴族狙いのブログへ進化していった方がいいと思うんだよ。秋休みでいろいろと思うこともあったのでまたまったり進んでいきましょうかね。とりあえず冬休みに向けて記事更新数増やさねば。