シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【麻雀】最近見てるyoutubeチャンネル【ゲーセン】

最近というかここ数ヶ月で見たりしてるyoutubeチャンネルを紹介しておきましょう。まぁチャンネルというか動画リンクなので気になる人はリンクから飛んでみてください。 CABHEY RIDE ON!! www.youtube.com キャンプとかバイク関係の動画の人ですね。編集とノ…

【今更感】youtuberデビューしようというお話

ブログやってるとyoutubeの方がいいなぁ……という感じはすごくあったのよ。 『アクセス→広告クリック→購入』が基本的なブログの収益までの行動。 『再生』これがyoutubeの収益までの行動。まぁ他の条件あるけど圧倒的にブログよりやりやすいのよ。 前から行こ…

【競馬】7勝2敗【-410円】

12月11日と12日の競馬のお話。11日は完璧だったんですよ、調子に乗ったら死ぬというのは知ってたんですが、それはそれでネタになるのでウエルカムです。 前回の記事『【競馬】ウマ娘のアプリを参考に馬券を買ったお話【-990円】 - シニャの趣味部屋』 アホな…

【映画】吉原炎上 感想

鬼滅の刃遊郭編も始まったので遊郭絡みの吉原炎上を見てみました。タイトルは知ってたんですが内容は初めてです。はっきり言って最後の6分で笑いました。実質爆破オチでしょこれ。女郎の悲劇がメインでシリアス路線の先に訳の分からん炎上で笑うしかなかった…

『アクセス数=文字数』というお話

ブログ書いてるとやっぱりアクセス数がある記事はちゃんと書くようになるんですよね。 主に『シニャのアニメ感想場』で書いてる記事の話なんですが、元々は1000文字越えればいいやって感じでやってるんですよ。こっちで書いてる映画の感想とかも3000~4000文…

【競馬】ウマ娘のアプリを参考に馬券を買ったお話【-990円】

『サイコロ振って馬券を買ったお話 - シニャの趣味部屋』 ↑前回の記事を書いて気づいたのよ、 万馬券を当てるのは難しいし競馬で儲けるのも難しい……なら競馬ネタでアクセス数を稼げばいいということに。 それなら割と簡単にできそうな気がしたのよね。タイト…

サイコロ振って馬券を買ったお話

厳密にいうとこのタイトルは嘘です。元々はランダムができるアプリを使うつもりだったんですが、ランダム購入があったのでそれを利用しています。まぁ適当に買ったことには違いないし、サイコロって言った方がわかりやすいのでセーフとしましょう。 利用した…

【ダイヤ】機界戦隊ゼンカイジャー 第35カイ 感想【元気でよかった】

ハカイザーが父親だとはっきりする第35カイ。 ハカイザーの登場でOPスタート これは主人公ですわ。ダイヤワルドを守りに来て戦闘スタートだった。正体が父親であるということで4人はどうするか戸惑ってた。自分の意思で戦っているのか操られてるかすらわから…

【いい最終回だった】仮面ライダーリバイス第10話 感想【アギレラ様と家族になりたい】

大二問題が解決していい最終回な第10話。 家に戻ってきて話す3人 ここで妹が怒ってるんだよね。完全に妹離脱の流れなんだけど……早すぎん?予告だと来週妹離脱の展開っぽいのよ。弟解決して少ししてからでもよかったのではないかな。まぁスピードある方がいい…

【映画】ジョーカー 感想

何かと話題のジョーカーを見てみました。まぁ完全に話題になったから見たというだけです。バットマンシリーズすら見てないし、嘘字幕動画で取調室みたいなところでバットマンがジョーカーをボコボコにするところくらいしか知らない。 京王線刺傷事件で思わぬ…

【GBCJ2021】冬の陣の機体をどうしようかというお話【パテ、プラ板禁止】

GBCJ冬の陣のテーマが発表になったのでいろいろと考えていこう。 GUNPLA BUILDER'S CONTEST JAPAN 2021 問題はここよ 『※ 自作,他社デカールやパテ、プラ板、他社パーツ(デカール含む)の使用は今回も禁じさせていただきます。』 禁止だったのかよ。「今回…

秋休みというお話

春夏冬はあるのに秋休みないのあれだなぁ……と思って休んでみた。今月下旬にも連休はあるんですが、それだと12月が近すぎるんですよね。個人的には10月下旬が理想だったけど思いついたの遅かったから仕方ない。ちょうど今日もニチアサ休みだからもうこのまま…

【兄弟喧嘩】仮面ライダーリバイス第9話 感想【アギレラ様の出番が】

兄弟喧嘩早いし次回には解決しそうだしずと“このタイミングでこの展開して後半ネタ切れにならない?”という心配が消えない仮面ライダーリバイス第9話。妹絡みでも一波乱あるだろうけどこの調子なら30話までに変身してても違和感ないからね。 ちょっとふくれ…

自由に作っていい時の対処法

自由とかなんでもいいって一番めんどくさいことあるじゃないですか。そこをどうするかというお話です。 まぁ書くことになった理由はやくならマグカップも二番窯よ。 やくならマグカップも二番窯 第4話 やくもの放課後より 声優4人が何を作るかデッサンするの…

【託されたもの】∀ガンダム第28話 感想【黒い風は時代を戻す】

核兵器の影響が広がる∀ガンダムだ28話。 爆心地を見に行くロランたち これはソシエが見に来たんだろうね、ギャバンがいた場所だからさ。他の隊員も帰ってこないということがどういうことかわかってる感じだった。流石にこんな驚異的な爆発を見ればもう死んだ…

【30代前半】好きなテレビゲームを考えてみる【テレビゲーム総選挙】

『テレビゲーム総選挙|テレビ朝日』が開催されるということでなにに投票しようか考えます。 だってこれハードもジャンルも分かれてないとかもう選ぶのきつすぎるでしょ。とりあえずハード別で書いていくか。 スーファミ ボンバーマンしか覚えてないんだけど…

【GTO】機界戦隊ゼンカイジャー第33カイ! 感想【ガクエンテンド】

先週の予告でサブタイ出た瞬間に話題になったゼンカイジャー第33回 どうみてもGTOです。何が怖いかって鬼要素一切ないことよ。唯一あったかな?と思うのは体罰教師よね。でもあれくらいでは鬼じゃないし、鬼教師はもっとひどいと思うのよ。確実にGTOが元ネタ…

【メガネっ子アギレラ様】仮面ライダーリバイス第8話 感想【画面外がやばい気がする回】

とうとう弟の悪魔が動いた第8話。割と早く動いたし今回ツッコミどころ多かったけどどうなるんだろうか。 お母さんの退院祝いで旅館に来た一行 なんかここだけでかなりのものが詰まってる。変装したアギレラ様がいるのは当然だけど、それより左の家族がやばか…

【アフィリエイト?】ブログを書いてると届いた怪しげなDMたち

ブログを更新したことをツイッターでも投稿しているんですが、そうするとDMで変なの届くんですよね。 ということで晒して1記事稼ごうと思った。というよりもう文面が統一されてて同じところから来てるの丸わかりなのよ。 まずはDMM公式を名乗るアカウント フ…

【夜中の夜明け】∀ガンダム 第27話 感想【死神の光に風はない】

いよいよ来ました夜中の夜明け。もうタイトルだけでわかるんですよね。 「恐ろしいものだな」というハリー 確かにい命を刈り取る形をしている。ただこれをみてすぐに使い方把握してうまく使ってたあたりハリーの能力の高さがわかる。というかこの人服装変え…

【1971年】ゴジラ対ヘドラ 感想【公害怪獣】

話題になってたゴジラ対ヘドラの感想です。50年前の作品名ですね。何度も見ていますがいろいろと異質な作品ですよ。 すでにヘドラがいる状態から作品がスタート 産まれる過程とかは途中でどんどん説明していく感じ。作中で成長していくけどもうすでにタンカ…

【ラブライブ!】個人的に好きな挿入歌ベスト3【スーパースター!!】

ラブライブ!スーパースター!!も最終話が終わったので、好きな挿入歌でも書いておきましょう。こういうのはyoutubeの期間限定動画があるうちに書かないといけないのよ。 各話の感想はこっちで書いてます。 スーパースター!! カテゴリーの記事一覧 - シニ…

【ゾイド】ジェノブレイカー レイヴン仕様 素組み

何年かかったかわからないジェノブレイカー レイヴン仕様の素組みです。もうやる気ないので墨入れシールトップコートで終わる予定です。すごい合わせ目とか目立つけどもういいのよ。 でかい恐竜ですね。背部ユニットの圧迫感が強い。

【入れ替わり】機界戦隊ゼンカイジャー第32カイ 感想【元気なステイシー】

よくある入れ替えネタで介人とステイシーが入れ替わった第32カイ。最初に一応母親探し続けてるというのを入れたのは良かったと思う。忘れてたらただの薄情者だからね。 サカサマワルド いろんなものを入れ替えることができるサカサマワルド。心と体を入れ替…

【レールを敷くから脱線する】仮面ライダーリバイス第7話 感想【アギレラ様のおみ足】

1話完結が続く第7話。今回は普通にフェーズ2からの登場なので今後も強化敵にスタンプ選んで対応していくのかな。 フェニックスではいろんな情報も出てた。 走力がやばくて100mを2.1秒で走るそうな。これは本当にやばいのか、 仮面ライダークウガ ドラゴンフ…

【機動戦士ガンダム】閃光のハサウェイ 感想

配信が始まった閃光のハサウェイ。とりあえず確認したので軽く感想書いていこうか。 Amazon.co.jp: 閃光のハサウェイを観る | Prime Video 全体的に言えることといえば“暗い”よね。夜戦だから仕方ないんだけどさ、ちゃんと見たいのよ。MS戦は明度上げてリベ…

【ワンピース】エピソード オブ アラバスタ 感想

アラバスタの映画ですね。総集編でカットの嵐です。作画が2年後ベースっぽくなってるだけであとはまぁいい感じの総集編かな。チョッパーのところみたいにいろいろと追加されるよりはマシでしょ。普通にTV版の方を見てから映画見てるので両方の感想が入り乱れ…

個人的に好きなゆゆ式のキャラベスト5

ゆゆ式の好きなキャラベスト5でもやってみましょう。いろいろ流れがあって、きららアニメの好きな作品ベスト5から始まっていろいろ流れて結局作品ごとに書いていくということになった。まぁ仕方ない。 各話についての感想は『ゆゆ式 カテゴリーの記事一覧 - …

プラコロの塗装準備

ガンプラばっかりではあれなのでちょっと脱線。 プラコロですね。10年くらい前に買取王国かどっかで買ったやつ。カテゴリをプラモデルにしたけどこれ塗装するだけだからね。

【驚きの白さ】機界戦隊ゼンカイジャー第31カイ 感想【フルCGメカ】

新武器の新機能が発覚して新兵器が出てくるゼンカイジャー第31カイ。お母さん行方不明のまま物語進んでるんだけど探しに行かなくていいのかな。 牛乳ワルドを助けに来たハカイザー 普通に強いんだよね。生身でゼンカイジャー5人を圧倒するし、何なら手首の銃…