シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【兄弟喧嘩】仮面ライダーリバイス第9話 感想【アギレラ様の出番が】

兄弟喧嘩早いし次回には解決しそうだしずと“このタイミングでこの展開して後半ネタ切れにならない?”という心配が消えない仮面ライダーバイス第9話。妹絡みでも一波乱あるだろうけどこの調子なら30話までに変身してても違和感ないからね。

 

ちょっとふくれるアギレラ

f:id:shinya_09dom:20211101145825j:plain

役立たずのカゲロウにネクストチャンスを与えたことに怒ってた。まぁ本気で起こったというよりは楽しみがないという感じだった。そしてアギレラ様の出番はここだけよ。予告見ると次回楽しめそうなんだけどどうなるのか……。

アギレラ様が上で二人がしもべって感じだけど二人もスタンプは自由に使える位置にいるのね。その方が効率いいからかな。使うのに許可が必要だとめんどくさいもんね。

 

遊びだすバイス

f:id:shinya_09dom:20211101145830j:plain

もう自由すぎるでしょ。視聴者への呼びかけを越えてハッシュタグまで使いだしたよっシリアスが続く中でバイスがかなりのギャグ担当になってる。まぁバイスがギャグやってくれるから作品がシリアスへといけるという部分もあるんだろうね。

今回の敵は3体だったね。スタンプ1つでやったのか量産用のスタンプがあるのか……。この辺も気になる所よ。1つのスタンプでも複数人に押せば複数出せるなら同時に確保した方がいいってことになるからね。上級契約で上に行くだけじゃなくて横にも広がりを見せるのはいい展開ですね。

 

カマリキは鎧武

f:id:shinya_09dom:20211101145838j:plain

なるほど、弓を二つに割って鎌にするのか。やっぱり弓は斬る物って感じが強すぎる。たまには普通の弓使ってもいいんだよ?でもカマキリは鎌で内側に刃物あると思うんだけど弓は外だから切れるのかどうかという問題がある。まぁそういうことはスルーしよう。

カゲロウが生まれたのは一輝が有能だったから。大二は一輝のいないところで輝こうとしたのにそこにも一輝がきてどんどん自分が無能に感じてきた……と。わかりやすい設定である。よくあるしそんなに違和感ないけど、しいて言えば早くね?である。もう少し先でも良さそうなんだけどなぁ。

大二を乗っ取るときの感じがすごく龍騎だった。完全にミラーワールドよね。その辺はすぐにわかる。鏡でなく水だったのも龍騎であったからなぁ。あの時って入ったところからしか出られないってルールが吹っ飛んだりしてた気がする。まぁここはリバイスだからほっとこう。

挑発にのってライダーキックしてたけど勝てないだろうね。倒す気がないのにできるわけがない。途中でやめる可能性すらあるんだよ。

 

今週はカマキリ

f:id:shinya_09dom:20211101145841j:plain

デモンズがモグラつかってドリルしてたね。なんでドリルがモグラなんだろう。モグラは手で掘るからドリルでは……。地面掘るだけでドリル担当にされてるよね。モグラは右っぽいよね、なんとなく。左下は回収を依頼した感じからブラキオかなぁ……と思うけど違うのかな。正直カマキリも右で違和感ないんだよね、生き物的な感じで。まぁこの20個のスタンプについては後でわかるでしょう。

 

本記事の画像は「仮面ライダーバイス」第9話より引用しています。