シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラブライブ!】個人的に好きな踊ってみた動画【ニコニコ】

たまに……といっても1年に1回くらい踊ってみたを見たくなる時期があるのでちょっと書いてみる。まぁニコニコの方で面白いのって何年も前になったりするんですけどね。youtubeの方はまた今度やろうかな……と思ってるのでニコ動からは何年も前のを中心にしていこ…

なぜアニメの感想に自分語りやキモイ発言をいれるのか、というお話

話題になったラーメン関係のブログ読みました。まさに「他人の振り見て我が不振り直せ」ですよ。 主に『シニャのアニメ感想場』でアニメの感想書いてる時に発生する事なんですが、「自分もこういう経験したなぁ」とか「自分の時はこうだった」とか、卑猥な発…

【シャドウミストレス優子】シャミ子VSギャラクシー 結婚したいのはどっちか考えてみた【平安名すみれ】

ふたりとも誕生日が9月28日ということで思いついたネタ。こういうのは当日にやらないとダメだからね。ほんとに誕生日が一緒だからこのふたりになっただけです。 各部門ごとに勝負をして総合的にどっちがいいかを考えてみます。あくまで個人の趣味なので悪し…

【上級契約】仮面ライダーリバイス第4話 感想【アギレラ様の子供になりたい人生だった】

4話にして上級契約で敵の強化案が出てきてしまった。早い展開である。その分まだまだ強化策があるのかな……と思ってしまう。 コンセレか、撮影用か…… と思ったけどカブトのはあっちに行ったんだっけ。これでライダーが存在する世界であるということがはっきり…

視聴作品の決め方、というお話

今ふと思ったんだけどよく使う「というお話」ってトーマス由来な気がする。「というお話でした」か何かで聞いた記憶ある。まぁどうでもいいんだけど。 鬼滅の刃を見るか否かという問題に直面したのでちょっと書いてみようというだけのお話です。 無限列車編…

【ウィルゲム離陸】∀ガンダム第25話 感想【風は大地から離れた】

いよいよ半分に到達する25話。いろんな問題噴出という所ですね。 ソシエにウエディングドレスを渡すギャバン とうとう渡してしまいました。まぁここで渡したのは正解なんだが。サイズとかどうしたんだろう。軍のデータ借りたのかな。大体のサイズがわかれば…

【劇場版】仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル 感想

仮面ライダー大投票実施中なのでライダーの映画の感想でも。21のコアメダル、これは劇場で見た記憶がある。ちょうどオーズが大学の時だから行くの自由だったんだよね。プリキュアはずっと見てて、オーズでライダーが始まって、ゴーカイジャーで戦隊揉み始め…

仮面ライダー大投票に投票したお話

なんとか投票してきました。 www.nhk.or.jp 何に投票したのか書いていきましょう。 作品 クウガ、龍騎、オーズの3作品にしました。クウガ龍騎は確定だったし、あと1作品悩んだんですが、やっぱりオーズでしょう。メダルもよかったしふたりの関係も凄くよかっ…

ドムの日に向けて

よく考えたらドムの日の方が近かったので秋の陣はまた今度。10月6日と11月7日で1ヶ月の差があるんだよね。仕方ない仕方ない。 改造パーツはこの辺 本体はドムトルーパーです。これはもうできてます。普通に作っただけなので何の面白みもないですけど。 バク…

【マンガワルド】機界戦隊ゼンカイジャー第28カイ 感想【完結まで読みたい】

マンガワルド登場でいつも通りやりたい放題だったゼンカイジャー第28カイ。 インクをつけた人を漫画にして集めて雑誌にするマンガワルド これまた変なやつが出てきたものだ。相手が勝手にマンガになるからマンガワルド自体はないよう考えてないのよ。マンガ…

【開幕アギレラお姉さま】仮面ライダーリバイス第3話 感想【アクション出来る主人公】

ここから2話セットになるのかな……という感じの仮面ライダーリバイス第3話。 開幕アギレラお姉さま ぴえんって言ってるのに涙出てないって言われてちょっと拗ねてた、そこもかわいい。まぁぴえんって泣いてる時にいう言葉じゃないよね。クソワロタ(真顔)みた…

【ひぐらしのなく頃に 卒】どうやったらあと2話で綺麗に終わるのか考えてみる【悟史復活】

この記事はまともな考察ではありません。 ひぐらしのなく頃に卒もいよいよあと2話。ようやく梨花ちゃまが沙都子を特定したところから進みますね。ということでこのタイミングで妄想を垂れ流すのが一番面白いのではないかと判断した。あと2話ならやれることは…

【ローラの遠吠え】∀ガンダム第24話 感想【風の出口はあるのだろうか】

折り返しも近い24話。レット隊がメインと思いきや、ソシエもガッツリ動いてるという準備回でもあった。 月の魂 歌って踊るレット隊。完全に頭のおかしい人なのよ。まぁこのおかしさがどこから来たのは不明なんだよね。元々なのか、月から来たことを忘れない…

【全仮面ライダー大投票】何に投票しようかというお話

全仮面ライダー大投票|NHK またNHKの大投票が行われるようですね。ガンダムとプリキュア以外見てないんですが、仮面ライダーということで投票せざるを得ない。 ということでどれに投票するか考えていこう。 作品 クウガと龍騎は確実に投票する。問題はあと1…

【異世界巡り】機界戦隊ゼンカイジャー第27カイ 感想【いい最終回だった】

母を訪ねて三千里なゼンカイジャー第27カイ。 今まで解放したトピア こうみると多いようで少ない感じ。23だから話数よりはちょっと少ないけど、オリヒメとヒコボシとかもあるから何とも言えないのよね。この中から行きたいとすれば、スシトピアからのバカン…

【組体操】仮面ライダーリバイス第2話 感想【アギレラ様の出番少なくてぴえん】

仮面ライダーリバイス第2話、そうくるのね…と思うのが多い回でした。方向性が見えてきた気がしないでもない。とりあえずOPが藤林聖子さんで安心した。ゼロワンでOPに復活してからまた来ましたね。ゼロワンとセイバーのOPは好きな方だったので今回も期待した…

【ひぐらしのなく頃に】1000年で8代連続第一子が女の子の確率はえげつないのではないかというお話【オヤシロ様の生まれ変わり】

すでに誰かやってるであろうネタですが、思いついたのでやっておこう。今回の新設定ではなく昔からある設定なので調べたらちゃんとした答えがあるんでしょうけどね。私が思いつくレベルの話なのでとっくに誰かやってると思う。でも見つけちゃうと記事のネタ…

【テテスの遺言】∀ガンダム第23話 感想【風がすすり泣いた】

∀ガンダム第23話、テテスさん死亡回ですね。コレンとか顔色悪い人が出てきたりいろいろあるのにテテスが全部持っていくという。 繁盛してるキースのパン屋 ミリシャとディアナカウンター両方を相手に商売することで儲けていた。しかも両方買いに来るというこ…

【機動戦士ガンダム0083】ジオンの残光【感想】

次元の声優がデラーズ閣下からガトーへと受け継がれるということでジオンの残光を見ることにした。こういう機会でもないと改めて見ることってないからね。普通に見たことあるけどここ10年は見てない気がするんだよ。というか映画だけなら1~2回の可能性もあ…

【ラブライブ!スーパースター!!】個人的に好きな可可の表情ベスト9【9月9日はクゥクゥの日】

9月9日はクゥクゥの日ではないか、ということに気づいたので可可の好きな表情ベスト9です。クゥクゥなのでベスト9、ちょっと中途半端感もありますがこういう所はこだわっていきたい。 ↓各話の感想はこっちで書いてます。 ラブライブ! カテゴリーの記事一覧 …

【GBCJ2021】秋の陣の機体を改造中というお話

GBCJはコロナ禍におけるガンプラコンテストですね。 bandai-hobby.net まだ「GBCJ」で検索しても出てこないんだよね。まぁ仕方ない。 GBCJ2021秋に備えようというお話 - シニャの趣味部屋 前の記事ですね。とりあえず置いときました。 現状はこんな感じ。 と…

【ステイシー強化】機界戦隊ゼンカイジャー第26話 感想【母脱走】

総集編も終わって折り返しなゼンカイジャー26話。なんかシリアス多めでどうしたんだという感じでしたね。 強化されたステイシー こういう強化の時はやっぱり全裸が基本だと思うんですよ。普通に服着てるんだね。ステイシーを援護しているというより実験動物…

【フェニックス一輝】仮面ライダーリバイス第1話 感想【アギレラお姉さま】

いよいよ始まった仮面ライダー50周年作品。 www.youtube.com 1話だけの可能性もあるけどyoutubeで公開中ですね。最初だしたっぷりひっかけないといけないからその関係かな。毎週公開してくれれば夏の甲子園の時期にも問題なく感想書けるのにな。 冒頭、50年…

安定更新を目指そうというお話

今月からまたちょっと記事の編成を変えていこうかと思った。先月コロナで一旦止まった時にやっぱり安定更新の方がいいと思ったのよ。アニメの感想の方も安定してるし、マイクラの方は伸びてきてる。やっぱり安定的に更新できる内容というのを優先しようとい…

【ドラえもん】日本誕生 感想【旧】

9月3日はドラえもんの誕生日ということでドラえもんの映画でも見ましょうかね。ということでドラえもん のび太の日本誕生の感想です。1989年の旧作の方ですね。 開幕、昔の地球 この地球の姿が結構大事なのよね。時代を飛ぶときとかにも使われててわかりやす…

【グフの日】1/250 ランバ・ラル特攻【ガンダム情景模型】

9月2日はグフの日ということでグフにちなんだプラモを。と言っても筆塗練習したやつでスミ入れすらしてないんだけどね。というかガンタンクの頭どこ行った。 旧キットのジオラマになるやつですね。ちゃんと作れば楽しそうなのになぁ。

【2021年秋アニメ】何を見ようかというお話

もう9月ですね。そろそろ来月からの放送をチェックしておかないといけないのですよ。 アニメの感想はこっちで書いてます『シニャのアニメ感想場』 今気になってる作品でも押さえていきましょうかね。見てるうちに見なくなる可能性もあるので感想を書くかどう…