シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【GBCJ2021】秋の陣の機体を改造中というお話

GBCJはコロナ禍におけるガンプラコンテストですね。

bandai-hobby.net

まだ「GBCJ」で検索しても出てこないんだよね。まぁ仕方ない。

 

GBCJ2021秋に備えようというお話 - シニャの趣味部屋

前の記事ですね。とりあえず置いときました。

 

現状はこんな感じ。

f:id:shinya_09dom:20210908102441j:plain

とりあえずナタクの5つのドラゴンを全部つけるというのがコンセプトなのよ。SDガンタンクを強くしようとして、キャノンの代わりにドラゴン付けたら案外よくて、どうせなら……と思ってウートロン(五頭龍)にしたわけ。EW版は接続の位置を変える予定なのでまだ繋げられない状態。遠くに攻撃するよりドラゴン感を大事にしたいのよね。

問題はさ、色よ。元々メカキングウートロンだったのよ。金と銀で塗装して機械感出そうと思ってた。もちろん元ネタはメカキングギドラ。でもこれガンプラの、しかもバンダイのコンテストだから版権うるさいのよ。ということでメカキング化はダメという判断になった。金と銀だと塗装も簡単だったのになぁ。緑ベースにするか青ベースにするかまだ決まってないもん。頭5個だからガンダム5機確認に合わせて色分けしたい気もする。でもサンドロック当たりが何色にするか悩むのよ。彼茶色じゃないからね。そうするとSEEDの初期GATシリーズの方がピッタリくる。赤、白ベースの青、白ベースの青に赤のアクセント、茶、黒……でもなんか暗いのよね、お葬式みたい。あえて赤と白の紅白にしてめでたくするというのも作戦としてはある。まぁ安定としては緑だろうね。

というかまだ冬の陣のテーマでないのか。そろそろ準備し始めたいんだけど。というか今はもうドムの準備も入ってるからどんどん忙しくなってる。ブログの更新内容変えたのそれが理由だったりするんだよね。もっとガンプラの時間を増やしたい。そして水曜を安定更新したい。

来週は秋の陣開始日なので、うまくいけばウートロン完成品を投稿できます。まぁ無理でしょうね。今月中のツイートを目標にしてるので無理せずやろう。