シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ラブライブ!スーパースター!!】個人的に好きな可可の表情ベスト9【9月9日はクゥクゥの日】

9月9日はクゥクゥの日ではないか、ということに気づいたので可可の好きな表情ベスト9です。クゥクゥなのでベスト9、ちょっと中途半端感もありますがこういう所はこだわっていきたい。

↓各話の感想はこっちで書いてます。

ラブライブ! カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場

 

まだ6話ですが顔芸担当な部分もあるので普通に書いていきましょう。というか今の所好きなキャラがいないんだよね。μ'sは希、Aqoursは果南、虹ヶ咲は果林。まぁ希はダントツ、果南は頭一つ抜けてる感じで果林は選ぶなら……という勢いの違いはあるんだけどね。こうやって並べると問題は髪色と胸かな。ということか今回会長しか候補ないじゃん。会長タイプはNGなんで今回は誰もいない……もしくはお団子になりそうな予感。

 

ということでやっていきましょう、可可の好きな表情ベスト9

 

第9位 バーンアウト(第2話)

f:id:shinya_09dom:20210909113804j:plain

レーニングして疲れただけですけどね。容赦ない目の下のクマがいい感じです。体の評価もなくはない。首元のタオルで押さえられたことで胸の盛り上がりが強調されてるところも加点対象だった。可可の汗が染み込んだタオル欲しい。

 

第8位 心配する可可(第3話)

f:id:shinya_09dom:20210909113806j:plain

歌えなくて心配するところですね。こういう表情もいいんですよ。ギャグだけじゃなくてちゃんとした表情もいいんですよ。まぁ逆の方が多くランクインしてるんですがね。普段の表情がちゃんとしてるからこそギャグが光るという物。というかタオルの使い方に性格出てるんだね。私は服の内側に入れて服と体の間に空間を確保するタイプです。

 

第7位 ジト目可可(第6話)

f:id:shinya_09dom:20210909113814j:plain

厳密にいうとジト目ではないと思う。眉毛が上がってるからそう思うんだろうね。やっぱりジト目は引いてないと。料理作ろうとしたけどできなくて、ギャラクシーが一緒に作ったことにしてくれたけど認められない感じの表情。よくわかんない人は本編を見よう。

 

第6位 歓喜(第1話)

f:id:shinya_09dom:20210909113801j:plain

歌の上手い人を見つけて歓喜する可可。これでスクールアイドルの道が開けた!という瞬間なので喜んで当然なんですね。でもこれ初登場なのよ。ここから頭おかしい感じに突っ走っていくから面白い。最初にいい印象だったのが崩れていくのはいつものことですね。

 

第5位 女王可可(第5話)

f:id:shinya_09dom:20210909113759j:plain

倒れて扇いでもらってると思ったら、じゃんけんで買って扇がせているだけだった。俺なら喜んで扇ぐのになぁ。思いっきり全身扇ぐふりしてスカートめくる。たぶん練習着だから下に着てると思うけど、それでもめくるのよ。中身など関係ない、スカートはめくることに意味がある。

 

第4位 迫る可可(第2話)

f:id:shinya_09dom:20210909113809j:plain

退学届けを突きつける可可。ここで一気に顔芸担当になった気がする。スクールアイドルができないならできる学校に転校しようという話。でも退学しちゃったらまた入学しないといけなくない?転校の手続きは違うと思うんだよ。その辺は中国人ということで乗り越えるのかな。退学ではなく転校じゃないと留年スクールアイドルって言われる可能性がある。やっぱりスクールアイドルは現役だからこその付加価値がでかいと思うのよ。

 

第3位 期待する可可(第3話)

f:id:shinya_09dom:20210909113817j:plain

たこ焼き屋で働いてるのを見てるところですね。なぜ中にいるのか、なぜタコをかぶっているのか、このあたりはスルー安定でしょうね、気にしたら負けです。食べたいって気持ちが溢れてくる感じがいいんですよ。ひょっこり出てくる感じも併せてすごくいい。

 

第2位 すやすや可可(第6話)

f:id:shinya_09dom:20210909113812j:plain

寝てる時の可可ですね。ここからの暴走がまたいい。というかおみくじ持ったまま寝て大丈夫なのだろうか。こういうタイプのおみくじって下の方が引っかかって全部出てこないと思ってた。なんか数字だけ書いてあってこれ見て引き出しから取り出すのが多いと思う。全部出ていくのにここまで散らかしてないのはすごいな。俺も可可と一緒の布団で寝たい。

 

第1位 アホの子可可(第5話)

f:id:shinya_09dom:20210909113756j:plain

屋上あるある、雨と暑さが敵。暑いのに屋上出てへたる可可。これはこれでかわいい。元々スクールアイドルへの熱が一人だけ圧倒的だからこのくらい突破したいのよね。アホというよりその辺の勢いの差が出てきてて好き。なんかね、今までのアホ担当より可可の方が可愛いと思うのよ。これはまた別の記事で理由を考えてみるか。

 

 

 

というわけで書いてきましたが、実は第4話だけ採用していません。コロナに感染してホテル療養してたのでそこだけ画像回収できてないんですよね。何日療養するかわからなかったしレコーダーを可能な限り軽くした結果、あの時期に放送された作品のキャプはないままなのよ。あらすじは公式サイトにもあるけど、それだけじゃ足りないので4話だけナシになってます。