シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコロ振って馬券を買ったお話

厳密にいうとこのタイトルは嘘です。元々はランダムができるアプリを使うつもりだったんですが、ランダム購入があったのでそれを利用しています。まぁ適当に買ったことには違いないし、サイコロって言った方がわかりやすいのでセーフとしましょう。 利用した…

【ダイヤ】機界戦隊ゼンカイジャー 第35カイ 感想【元気でよかった】

ハカイザーが父親だとはっきりする第35カイ。 ハカイザーの登場でOPスタート これは主人公ですわ。ダイヤワルドを守りに来て戦闘スタートだった。正体が父親であるということで4人はどうするか戸惑ってた。自分の意思で戦っているのか操られてるかすらわから…

【いい最終回だった】仮面ライダーリバイス第10話 感想【アギレラ様と家族になりたい】

大二問題が解決していい最終回な第10話。 家に戻ってきて話す3人 ここで妹が怒ってるんだよね。完全に妹離脱の流れなんだけど……早すぎん?予告だと来週妹離脱の展開っぽいのよ。弟解決して少ししてからでもよかったのではないかな。まぁスピードある方がいい…

【映画】ジョーカー 感想

何かと話題のジョーカーを見てみました。まぁ完全に話題になったから見たというだけです。バットマンシリーズすら見てないし、嘘字幕動画で取調室みたいなところでバットマンがジョーカーをボコボコにするところくらいしか知らない。 京王線刺傷事件で思わぬ…

【GBCJ2021】冬の陣の機体をどうしようかというお話【パテ、プラ板禁止】

GBCJ冬の陣のテーマが発表になったのでいろいろと考えていこう。 GUNPLA BUILDER'S CONTEST JAPAN 2021 問題はここよ 『※ 自作,他社デカールやパテ、プラ板、他社パーツ(デカール含む)の使用は今回も禁じさせていただきます。』 禁止だったのかよ。「今回…

秋休みというお話

春夏冬はあるのに秋休みないのあれだなぁ……と思って休んでみた。今月下旬にも連休はあるんですが、それだと12月が近すぎるんですよね。個人的には10月下旬が理想だったけど思いついたの遅かったから仕方ない。ちょうど今日もニチアサ休みだからもうこのまま…

【兄弟喧嘩】仮面ライダーリバイス第9話 感想【アギレラ様の出番が】

兄弟喧嘩早いし次回には解決しそうだしずと“このタイミングでこの展開して後半ネタ切れにならない?”という心配が消えない仮面ライダーリバイス第9話。妹絡みでも一波乱あるだろうけどこの調子なら30話までに変身してても違和感ないからね。 ちょっとふくれ…