シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのかんがえたげきじょうばんがんだむしーど

劇場版ガンダムSEEDのストーリーがどうなるかネタたっぷりの話を見ていて自分でも考えてみた。 タイトルは劇場版ガンダムSEED キャッチコピーは「最強のガンダム現る」

劇場版ガンダムSEEDを15年間待ち続けた男の殴り書き

SEED20周年に向けて発表されましたね。 『機動戦士ガンダムSEED』公式サイト 5つのプロジェクトが発表になったわけですが、一番大きいのは劇場版でしょう。15年ぶり2度目の制作発表です。もう実質無理……なんなら自分が偉くなって作る方が可能性あるとまで思…

【覚悟】ガールガンレディ第8話 感想【最終決戦】

真相に近づいたと思ったら一気にジャンプしたガールガンレディ第8話。まさか小春の覚悟がさらっと流されていくとは思わなかった。 覚悟を決めた小春。うん、前回人を撃つ覚悟はしてたんだよ。次のハードルとしてラスイチを撃つ覚悟があると思った。その状況…

【ガンプラ】改造途中【シグー】

改造中のケルディムさんはGNドライヴがまだなので来週行きです。来週完成予定なのでしばしお待ちを。 新機体というか改造中のを片づけようのコーナー。ストライク、ケルディムと来て次はシグーです。 イメージはフルバレットザク。 フルバレットザク - ガン…

個人的にアプリで好きになったウマ娘&嫌いになったウマ娘

瞬間最大風速がえげつなくてもうかなり失速した感があるウマ娘。私もすでに1週間2育成くらいに落ち着いてるのでそろそろサヨナラも近い。たぶんサークルが死んだらやめると思います。 ということで、アプリで好きになったウマ娘と嫌いになったウマ娘の話。ア…

【劇場版コナン】銀翼の奇術師 感想

劇場版名探偵コナン第8作『銀翼の奇術師(マジシャン)』の感想です。怪盗キッドの立ち位置がはっきりするお話ですね。というかこの時点でもうキッドはコナンのことしってたのね。原作は40巻まで持ってるけどどこかはっきりわからない。文化祭が終わってるから…

【2000円】静音キーボードを買ったお話【ELECOM】

キーボード買い換えました。前のやつ音がうるさかったのよ。というか勢いよく打つから指が疲れるの。それでブログの更新が大変な部分があったので軽くうてそうなやつを買ってみた。 欲しいキーボードの条件 静音 薄い 有線 ブログ更新のために買い替えるよう…

【1998年】GODZILLA 感想【アメリカ版ゴジラ】

延期延期になってるゴジラVSコングの準備を始めましょう。当初の予定だともう公開されてたのよね。 ということで前菜的な位置でアメリカ版ゴジラ(1998)の感想です。 主人公のミミズ男さん。 放射能の生物への影響を調べているということで選ばれた。なんだ…

【夏から冬へ】ガールガンレディ第7話 感想【戻れぬ季節】

ようやく毎週書けそうな感じです。ということでガールガンレディ第7話の感想。 wikiみて初めて気づいたけど毎週火曜に戦ってたのね。毎日だと思ってた。まともに見てない証拠だな。というか1週間もあれば最初に死んだラスイチの子と話すタイミングめっちゃあ…

【ガンプラ】ライフルとGNドライヴの改造【HGケルディム】

前回の記事 【ガンプラ】本体改造【ケルディムSR-3】 - シニャの趣味部屋 本体の改造は前回終了したので今回は武装回りを整えていきましょう。といってもGNピストルはそのまま2丁採用ですし、あとはライフルだけ。 元はこんな感じ。 折り畳み機能はオミット…

【平成仮面ライダー2期】個人的に好きなOPベスト5

先週に続いて今度は平成ライダー2期です。聞いて見ると結構テイスト変わるんだよね。やはり時代の変化か。 エントリーはWからジオウまでの10作品10曲です。 W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜 Anything Goes! Switch On! Life is SHOW TIME JUST LIVE MORE SURPRIS…

【劇場版コナン】迷宮の十字路 感想

名探偵コナン劇場第7作迷宮の十字路の感想です。正直いってね、あんまり好きじゃない。なんか劇場特有のド派手さがないんだよ。なんか綺麗にまとまってる感じがあって好きじゃないです。平次とかずはの恋の物語ですが、TVスペシャルかな?と思う感じなのよ。…

「やくならマグカップも」のアニメ&実写が企画倒れだと思うお話

“企画倒れ”といえば計画の途中で頓挫することでもありますが、本記事では“企画の時点で失敗確定”という意味で使っております。 作品のリンクも貼っておこう。 yakumo-project.com 1話の時点でも書いてるのよ。今回は6話まで見て思ったことを書いていくのでか…

【ナノスキン】∀ガンダム 19話20話 感想【レット隊】

∀ガンダム19話『ソシエの戦争』と20話『アニス・パワー』の感想です。ギャロップが動いたりナノスキンがわかったり頑固BBAが出てきたりする所ですね。 19話『ソシエの戦争』 洗濯するディアナ様と指で洗濯物を干す∀。 洗濯といえば病院の方が印象強いけどこ…

【プラモ】ガールガンレディ 感想

ようやくドラマの感想がスタートですよ。ゆるキャン△は聖地巡礼的な意味が強いのでガールガンレディにしました。プラモの銃を使って戦うライフ3のバトロワですね。 本記事の画像は全てガールガンレディ第6話より引用しています。 プラモ作る所に入る謎ダンス…

【ガンプラ】本体改造【ケルディムSR-3】

先週から始まったケルディムですが、今回は本体改造をやり切ります。来週武装改造、再来週完成が最速スケジュールです。無理でしょうけどね。 まず腕にシールドビットをつける。 取り付け位置を確認します。内部の出っ張りを削ってから3㎜の穴をあけます。

【平成仮面ライダー1期】個人的に好きなOPベスト5

だいぶ開いてしまいましたが、【平成仮面ライダー1期】個人的に好きなイントロベスト5【OP】 - シニャの趣味部屋の続きです。 対象曲はこちら。 仮面ライダークウガ! 仮面ライダーAGITO 仮面ライダーAGITO~24.7 version~ Alive A life JustiΦ's Round ZERO …

【母の日】個人的にママになって欲しいグラビアアイドルベスト5【情けない奴】

母の日だから「ママになって欲しい〇〇」とか思いついたのよ。何にしようか迷った結果グラドルで落ち着きました。キャラとか声優とかあったんですが、どうまとめるかが問題だったのでここでいいかなぁ……と。声優は茅野愛衣1強だし、キャラは範囲が問題になっ…

【母の日】機動戦士Vガンダム第36話『母よ大地にかえれ』感想【母さんです】

母の日ということでおそらくガンダム史上最も有名であるお母さんのお話。あくまで母の日の単発ネタです。 敵に捕らわれていたシャクティと母親を助けようとしたがシャクティしか助けられなくて(35話)、残された母親を助けに行こうとするところですね。 本記…

【建国宣言】∀ガンダム第17話18話 感想【よしなに】

前回からだいぶ空いてしまいましたが、∀ガンダムの感想再開です。今回は17話と18話。建国宣言に絡んだところです。 本記事の画像は∀ガンダムより引用しています。 第17話『建国のダストブロー』 グエンの元に届いた建国宣言の案内状。 ノックス崩壊以降どこ…

【映画】遊☆戯☆王 DSOS 感想【海馬劇場】

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSの感想です。カードや効果はよくわからなかったりしますが勢いは良かったです。あと社長やばいです。頭おかしいとかいうレベルではない。アニメじゃなく漫画の続編ですね。どっちもラスト覚えてないから問題はない。前…

個人的に勉強になったと思うアニメ10作品

『現役東大生500人が選んだ勉強になるアニメ』というのをみて思いついた記事です。 個人的に「勉強になったなぁ……」と思うアニメを紹介していきます。どういうことが勉強できるのかも書いていきます。 うぽって! 血液型くん 宇宙よりも遠い場所 ラーメン大…

【ガンプラ】ケルディムの改造プランを考える

ガンプラ改造第二企画のスタートです。今回の機体はHGケルディム。 このこを改造していきましょう。ケルディムの理由ですか?素組みのまま放置してあったからです。

【難読歌詞クイズ】LAST IMPRESSION【ガンダムW】

なんか思いついたから書いてみる。 宇宙(そら)とか強敵(とも)とかそういうのあるじゃないですか。あぁいう歌詞を引っ張って、読めるかどうかチェックしようということです。 とりあえずヤバイLAST IMPRESSIONからやっていきます。画像はアマゾンのリンクにな…

【ガンプラ】SR-3ストライク【一応完成】

想定外に時間かかったけど一応完成しました。HGの筆塗装がこんなに時間かかるとは思ってなかったよ。部分塗装がまだですがまぁいいや。 過去の改造等については「ストライクS」のタグを見てください。初期の名前はストライクSだったのよ。シニャのSをつけた…