シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【平成仮面ライダー1期】個人的に好きなOPベスト5

だいぶ開いてしまいましたが、【平成仮面ライダー1期】個人的に好きなイントロベスト5【OP】 - シニャの趣味部屋の続きです。

 

対象曲はこちら。

 

ではいきましょう。

 

 

第5位 始まりの君へ

朝って感じがすごくして好き。なんだかんだ内容的なので言われたりしますがシンプルに力強さあると思うのよ。こういう感じのよかったんだけどなぁ。 

 

第4位 NEXT LEVEL

スピード感といえばここみたいな感じある。最初とかサビ前にある音が好きだったりする。なんの音かわからないけどいいアクセントになってるのよ。あんまり強く主張してこないのがいい感じ。 

 

第3位 Climax Jump

男女だとこれだけなんだよね、2期だとWが入ってくるんだけど。「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?」のノリとメインの歌の差とかいー感じよね。作品のバランスにも合ってるのがいいんだけど、今回は曲だけの判断なのでここになる。

 

第2位 JustiΦ's

イントロから好きよね。 そのままの勢いで走り抜ける感じもいい。「守ることと戦うこと」のた行多発するとこの発音好き。なんかタップする感じがいい。

 

第1位 Alive A life

やっぱりこれが1位でしょう。歌詞に英語がないのもポイントです。カタカナ語としてベクトルがありますが、これは日本語化すると変になるのでそのままでも問題ないでしょう。ラスサビ前のところでダンダン来るのも好きなのよ。最後の盛り上げ的な感じがしてすごくいい。

 

 

 

結局、イントロとほぼ変化なしということに気づいた。4曲は一緒だからね。まぁそんなもんか。2期やるときは普通に曲でやろう。EDの時どうまとめるかが問題なのよね。OPは基本1作1曲だけどEDは複数が基本だし意味不明なくらいあったりするからなぁ。