シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

個人的に好きなLiSAの曲ベスト3

LiSAの好きな曲ベスト3です。これ書いてるの昨日なので今どういう感じになってるか知りませんが、とりあえず好きな曲を書いていきましょう。

 

エントリーはこちら

ほぼSAOやん。タイアップ以外聞かないからなぁ。そして鬼滅みてないからなぁ……。ということでほぼSAOから選ぶベスト3です。SAOの好きなのは今度やろうかな。

 

 

第3位 Rising Hope(さすおに)

www.youtube.com

唯一のさすおにですね。正直空耳結構好きだった。元の歌詞知らないくらいに空耳好きなところある。ただネタはネタなのでこれ以上にはならないんだよね。

 

第2位 Catch the Moment(劇場版SAO)

www.youtube.com

映画の曲ですね。ちょっとずつ途切れる感じのあるサビがなんかツボ。強い変化というよりはストレートな印象ですね。まっすぐな勢いという感じがして好きです。

 

第1位 シルシ(マザーズロザリオ編ED)

www.youtube.com

はい、本編の影響が強いです。やっぱさ、タイアップは作品に合ってる方がいいと思うのよ。そばかすみたいに作品ガン無視で人気曲もあるんだけど、どちらかというと合ってる方がいいと思う。ということでシルシが1位ですね。劇場版見た後にレンタルしに行ったらマザーズロザリオ編だけなかったのはいい思い出。まぁ曲としてよくなかったらそもそも好きにならないのでメインの理由が本編でもいいかと思った。曲が好きなことには変わりないからね。

 

 

正直本編無しで考えようとも思ったんだけど、作詞作曲じゃないからやめといたんだよね。歌ってる曲としてみるならもう全部込み込みで見た方がいいという判断。ショートバージョンもあるけど基本的にyoutubeに動画あるのは助かる。こういう歌系はやっぱりリンクないとわかんないんだよ。