シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【廃業発表】個人的に好きなCV.嶺内ともみのキャラベスト3【ついでにMVも見よう】

昨日、今年末で声優業を廃業すると発表した嶺内ともみさんの演じたキャラの好きなやつです。

まずね、普通にお別れできる時点でかなりいい。不祥事起こすのもいれば鶴ひろみさんのように突然の不幸もある。そんな中ちゃんと“終わります”ってできるのはすごくいい方だと思う。理由とかもうどうでもいいのよ。そんなことは気にせず行きましょう。声優交代もよくある業界ですからね。

というか私がいいことで記事書くの事態すごくいいことよね。

【犯罪 ダメ。ゼッタイ。】個人的に好きな田中秀和さん作曲の歌ベスト5 - シニャの趣味部屋

先月書いたのこれだからなぁ。話題になった時に書くというのもあるんだけど話題になるのがなにかマイナスの時が多いのよ。正直まともに生きててもプラス評価で話題になること少ないもんね。

切りよくベスト3、と言いたいところですがわかるの3人しかいなかった。メインだとそうなってしまうんだよね。でもまぁそれぞれキャラ感違うししっかり演じ分けていたのになぁ。

後半でyoutubeでみれる公式MVも紹介してます。スロウスタートもあったんですが、公式が見つからなかったのでやめときました。調べたら出てくるんですけどね。

 

第3位 十倉栄依子(スロウスタート)

とくらぁさんが第3位。この作品“新鮮なライチ”が一番覚えてるんだよね。主人公が留年で隠してるという状況よね。とくらぁはお姉さんタイプだった気がする。ただ先生に対しては甘えていく感じの子。甘えつつ攻めるから結構なテクニシャンタイプだった……はず。あんまり周回してないきらら系は割と記憶あやふやな部分あるんだよ。作品の流れは覚えててもキャラはしっかりしてないとなぁ。

 

第2位 イルル(小林さんちのメイドラゴンS)

いろいろ大丈夫なのかと思うイルルさんが第2位。とくらぁより印象強いししっかり下がって上がってる分上なのよ。火炎袋だから胸が大きいとかいうネタだった。一体何が何だかわかんないけどまぁそういうことなんだろう。そういうことにしておこう。なんかもう作者のフェチが詰まってるのかとおもうくらいのが出てきたのよね。1話で誘惑するし生やすしやりたい放題だった。その分ストレートなキャラでもあったよね。タケ?だっけかな、あの男の子とも頑張って欲しい。原作読んでないから3期……と思うんだけど声変わっちゃうのか。いい感じだったから残念ではある。ドラえもんの手とか面白かったよね。普通に泣くシーンとかもちゃんとできてたのになぜ辞めるの?という気もしてしまうけど本人がやりたいようにやればいいのよ。

 

第1位 恋ちゃん(スローループ)

恋ちゃんが第1位であります。ここで気づくけど、作品を好きな順に並べてもこの通りになるわ。やっぱり作品評価も高い。というかスローループはメイン3人なのよ。スロウスタートは4人だしちょろごんずの時点で5人ということで少ない方が印象に残るということかな。

ママだったね。恋ちゃんママという感じで3人の中でもしっかりしてた。でもなんだかんだ可愛いところあるのよ。泊りの旅行に自分も参加する前提って知ったら喜んだりするからさ。ぼっち・ざ・ろっくの影響で見たくなったところにこれだからなぁ。本当に近いうちに見返しそうな予感。

 

 

さぁここからはyoutubeで見れる公式MVです。出演してるやつの感想でも書いていこう。

www.youtube.com

これは冒頭の田村君がPC使ったことないの丸わかりなの好き。キーボード撃つとき完全に初期位置の横1列しか使ってないのよ。エルマの子はしっかり全体使ってるのになぁ。田村君そういうこと苦手だったのね。カットない部分多くていろいろと大変だったそうですね。その分楽しい感じに仕上がってた。何度見てもエルマの青の安っぽさが気になってしまう。

 

 

www.youtube.com

こちらは正式参戦のちょろごんず。EDとして踊ってましたね。右の方で5人座ったのを上から撮って回るやつカメラ回ったのかな……と思うとちょっと楽しい。背景白だと普通に5人だけ回せるんだけどね。

 

 

www.youtube.com

そしてスローループ。これは丁寧な感じだった。ガッツリ来た感じよね。上ふたつの踊り楽しいとは違って穏やかなんだよね。作品というより曲に合わせた感じだよね。シュワシュワ普通に好きだったわ。

 

 

ということで好きなキャラからのMV紹介でした。残念ではあるけど仕方ないよね。本人がいいならそれでいい。無理して壊れたら元も子もないからね。スローループ2期来ないかなぁ。