シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【模写からトレスへ】1日1枚お絵描きして4週間が過ぎた結果

前回の記事の続きみたいな感じですね。

【模写大事】1日1枚お絵描きして14日が過ぎた結果 - シニャの趣味部屋

適当に描いてるところから模写に行ったんですが、いろいろと思うところあってトレスへと流れました。もう少しいろいろと勉強するのがいいかと思った。

ツイッターで毎日更新してるのをまとめただけです。

 

15日目

3月15日だったので海未ちゃんですね。この辺から誕生日とかそういうのを意識し始めた。

 

16日目

ゆゆ式の縁ちゃんです。目が難しいなら……と思ったけど輪郭も難しかった。

 

17日目

たしか乃木園子だったはず。自分で描いたのに似てなくて自信ない所多いからなぁ。

 

18日目

シルフィ(無職転生)ですね。エルフ耳はわかりやすくていい。

 

19日目

ラフィ(ガヴリールドロップアウト)ですね。髪飾りがわかりやすい。この辺はバランスをしっかりしたかったからシンプルな方へ流れた感じある。

 

20日

バルクホルン(ストパン)です。眠気と戦いながら描いたんだよなぁ。異様な眠気に襲われて、寝たら毎日更新できなくなるから頑張って描いた結果である。今度はもうちょっとちゃんと描こう。

 

21日目

やよい(アイマス)です。やよい軒かなにかでキャンペーンはじまったらしくてTLに流れてきたので勢いで描いた。

 

22日目

ろりひー(スローループ)です。ここが一番うまくいった感じある。

 

23日目

タイキシャトル(ウマ娘)です。顔のパーツのバランスはかけても頭のバランスが悪いという罠。目とか口に集中しすぎてた。

 

24日目

ゆずこ(ゆゆ式)ですね。やっぱりちょっとずらすとむずかしい。

 

25日目

桃(まちカドまぞく)ですね。選んだシーンも含めてすべてが微妙。

 

26日目

オリジナルです。適当に描いたら出来上がった。

 

27日目

恋ちゃん(スローループ)です。やっぱり髪のボリュームがおかしいのよ。

 

28日目

ドムトルーパーです。慣れてないから2時間くらいかかった。トレスは明記したりしないといけないのよね。自分で作ったガンプラ撮ってトレスすれば問題ないことに気づいたんだよ。次はジムの日にしっかりしたのを投稿しようと思う。

 

今後は2次キャラのトレスを中心にたまにMSって感じでやっていこうと思います。模写は似てないからセーフ理論で置いといたけどトレスはちゃんと書かないといけないからなぁ。まぁやれるだけやってみるか。