シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【効果はありそう】EMS腹筋ベルトを約1か月間毎日使ってみた【オススメはしない】

実際どうなのかと思って使ってみたら案外効果ありそうな感じがしたEMS腹筋ベルト。画像ないのがちょっと痛い気がしてるけどまぁそんなに変わってない。

このアカウントでちょくちょく体重とかの報告してた。

 

たぶんね、効果はあるのよ。ただ本当に局所的だからおすすめしない

本当に使ってる腹筋の部分しか疲れた感じがない。腹筋運動だと周りとかいろんな場所も鍛えられるわけじゃん。腹筋ローラーという名前でも全身の筋肉使うようにさ。EMS腹筋ベルトはマジで腹筋ピンポイントにしか効かないっぽいのよ。

座り仕事してる時についでにやるとかならいいけど筋トレの代わりにやるのは無理がある。他の運動やってた方がいいね。全身電気でビリビリするなら別かもしれないけどさ。

 

EMS腹筋ベルト飽きたから次何しよう。何か面白い筋トレやった方がいいと思うんだよね。普通に効果あるのは微妙だから効果あるかどうかわからないやつで行きたい気もするけど……。追いつくまでは腹筋ベルト続けよう。