シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

Amazonプライムビデオで見れるオススメアニメ10

いろいろあって時間も増えるGWということで、プライムビデオで見れるオススメ作品を紹介していきます。2週間もあれば4クールくらい行けるでしょ、ということで50話のも容赦なく紹介していきます。

 

 

プライムビデオで“アニメ”で検索して出てきた中から選んでいます。画像はリンクになっているので飛べます。

 

 

地獄先生ぬ~べ~(49話)

1997年放送のアニメ。左手に鬼を宿した先生が妖怪相手に頑張るお話ですね。当時はリアル小学生だったのにもうぬ~べ~より年上なんですね。まぁぬ~べ~25歳ですからとっくの昔に年上になったんですが。一応アニメなので怖いのとかグロいのは抑え気味(原作に比べて)。放送が97年なので今ほど規制規制って感じではないです。

 

ウマ娘プリティーダービー Season2(12話)

競走馬の一生を擬人化してドラマ化したアニメ。アプリ含めて話題ですが史実を元にしたスポ根という感じです。1期の方が王道という感じですね。2期の方が落ち込むところがあるのでその分激動で面白いです。競馬は頭のおかしい人たちの賭け事としか思ってなかったのですが、ウマ目線で見ると面白いこともあるということが知れました。ちなみに私の推しはライスシャワーです。

 

となりの関くん(21話)

授業中にどう遊ぶかを追求した10分アニメ。これ放送が大学の時だったんだよね。中高で出会ってたら確実に授業中にやってた自信あるよ。それくらい楽しい作品。消しゴム倒しやらなんやらで授業を聞かずに遊ぶ作品なので軽い気持ちで見れます。ただ、配信の方は完全版ではないので数話飛んでおります、そこが残念。

 

ダンベル何キロもてる?(12話)

自宅で筋トレしたい人向けの作品。お出かけできなくて運動不足になりそうな人は見て筋トレするといいのですよ。

 

ゆるキャン△SEASON1(12話)

JKがまったりキャンプするお話。聖地巡礼が増える2期より1期をオススメするぞい。13話(OVAのお話)だけDアニメストア限定ですが、本編は12話までなので問題ありません。お出かけしたいけどお出かけできない、そんな時にどうぞ。ドラマもあり公式に聖地巡礼や実写風景を見せてくれるたりします。

 

NEW GAME!(12話)

ゲーム会社に就職した新人デザイナーが奮闘するお話。休暇中に仕事してる姿見てまったりしたい人にオススメ。おっさんだらけの職場を美女化した感じの作品です。1期はシンプルですね、2期の方がいろいろあるんですがその分人を選びそうな感じです。とりあえず1期を見て面白ければ2期を見る感じでいいと思います。

 

ハートキャッチプリキュア!(49話)

花におしゃれに奮闘するプリキュアのお話。10年前の作品ですがまだまだいけますね。キュアマリンとかいう他の追随を許さないおバカプリキュアが圧倒的すぎます。49話なので長いですが、試しになにか見てみようかな……という人にはオススメです。

 

おぼっちゃまくん(164話)

下品。「ともだちんこ」で股間を触らせて挨拶する下品な超お金持ちが主人公のお話。細かく説明するといろいろと問題が起きそうなおバカで下品なギャグアニメですね。全164話ですが、ちびまる子ちゃんのように前後編タイプなのでプライムビデオでは全328話になっています。

 

宇宙よりも遠い場所(13話)

「なにかしたい」思いに駆られた女子高生が全力で南極を目指す青春物語。これはゆるキャン△と同時期に放送された作品ですが、向こうが観覧車ならこっちはジェットコースター、どちらも違う良さがある作品です。まっすぐ進む青春感強いんで合う合わないはあるとは思います。ちなみに私の推しはひなたちゃんです。

 

デジモンアドベンチャー(54話)

選ばれし子供たちが成長していくお話。やっぱりね、これですよ。子供の頃にみた冒険物語はやはり面白い。夏まで残っていれば夏に一気見したいところです。