シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘1期はそこまで面白い印象がなかったので改めて見て思ったこと

ウマ娘2期はすごくよかったのよ。でも1期の時ってこんなに勢いなかった気がした。だから改めて見てみました。 1期の頃はアプリまだだし、円盤特典グラブルだし、放送中に主人公のモデルの馬亡くなるし……とかでネタ扱いが強かった気がする。それでもスポ根と…

Amazonプライムビデオで見れるオススメ映画

昨日はアニメを紹介したので今日は映画を紹介しましょう。といってもあんまり見ないからね。あくまで個人的な感想なので悪しからず。 画像は全てアマゾンプライムビデオのリンクになっています。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ドラゴンボール超 ブロリー 鏡の国…

Amazonプライムビデオで見れるオススメアニメ10

いろいろあって時間も増えるGWということで、プライムビデオで見れるオススメ作品を紹介していきます。2週間もあれば4クールくらい行けるでしょ、ということで50話のも容赦なく紹介していきます。 地獄先生ぬ~べ~(49話) ウマ娘プリティーダービー Season2(…

更新再開のお知らせ

早めにとったGWも終了にしましょう。三度目の緊急事態宣言に合わせて復活です。なお、リアルの方のGWはこれからの模様。 明日明後日は特殊記事で行こうかと思います。水曜からは普通の記事かな。問題は木曜日なのよ。放送中のドラマの話にしようと思ったんだ…

【ガンプラ】改造終了【ストライクS】

GW中ですが、うまくいけば今月中にまとめられるのでこれだけは更新します。 【ガンプラ】バックパック改造【ストライクS】 - シニャの趣味部屋 前回の続きで全体的な改造をしていきます。 余ったレールガンは腰につけることにしました。肩キャノンと腰キャノ…

一足お先にGWに突入するというお話

当ブログは本日よりGWに突入します。世間が大変な状況で今年もGWがGWじゃない感じになりそうなので、早めに休みます。というか書き貯めします。ギリギリでいくより一旦ガッツリ休んだ方がいいのではないか、という判断です。 なお、水曜日のガンプラの記事は…

ウマ娘のアプリの息抜きに始めた遊戯王デュエルリンクスに意外とハマったお話

Q.なぜタイトルにウマ娘のアプリと入れるのか? A.アクセス数がいいからということで遊戯王デュエルリンクスのお話をしていきましょう。

【恋愛ラボ】動画工房の思い出【おさまけ】

“動画工房と言えば安定作画”そう思っていた時期が私にもありました。 ということで動画工房の作品について思い返そうという話。なぜこんな話を書こうと思ったのか、それは TVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」公式サイト はい、このアニメです。動…

【ガンプラ】バックパック改造【ストライクS】

水曜日はガンプラということで先週に続いてストライクの改造です。一応書いておくと、ストライクSは機体名です。 あくまで見た人がマネできるレベルの改造をする予定です。たぶん頑張ればできる感じの物ばかりなので何とかなると思います。 I.W.S.P.がベース…

【平成仮面ライダー1期】個人的に好きなイントロベスト5【OP】

個人的に好きなものをランキング形式で紹介していこうのコーナー。今回は平成仮面ライダー1期のOPのイントロで好きなものベスト5。 いや、最初は平成仮面ライダーOPの好きな曲ベスト5だったのよ。聞いてるうちに1期だけでいいなってなって、気づいたらイ…

【混ぜるな危険】声優の顔出しについて思うことを書いてみる【やくならマグカップも】

声優の顔出しとかいうちょくちょく話題になるお話について個人的に思うことを書いておこうと思います。 なぜ書こうと思ったのか、それはTVアニメ&実写『やくならマグカップも』が原因です。 『やくならマグカップも』 第1話「はじめまして!陶芸部」 アニメ…

個人的にお付き合いしたいウマ娘ベスト5

アニメごとに「好きなキャラ」とか「お付き合いしたいキャラ」とか書けば記事数稼げることに気づいたのよ。まぁキャラ数が結構いないとできないんですがね。 ということで今回はウマ娘 プリティーダービーから選びます。ほぼ2期ですね。1期はスペちゃんとス…

シャーマンキングの思い出

これが投稿される頃にはもう2話が放送されているというのに、今更昔の話をする管理人です。しかもろくに覚えてない昔話という罠。使えるネタは何でも使っていくタイプなので仕方ないです。 shamanking-project.com そうですね、原作もアニメもあまり覚えてな…

ガンプラバトルで使う機体を考える

ガンダムビルドリアルも始まりました。 www.youtube.com ガンダム要素よりドラマ要素多めっぽいのでこのままやって欲しい。販促販促でドラマがなくなるとつまらないからね。 さて、プラモ狂四郎やビルドシリーズにもあるガンプラバトル。自分がガンプラバト…

人気が出ると見る気が消えてしまう理由がわかったかもしれない話

『人気作だから見よう』 うん、よくわかる。でもなんか人気が出ると見る気がなくなるタイプなんですよ。否定するわけでもなく、ただただ見る気がなくなるんです。 というのも、シン仮面ライダーが発表になって、シン・ゴジラを見る気が消えたのです。ゴジラV…

【無職転生】個人的に好きなキャラ【ベスト5】

無職転生~異世界行ったら本気だす~の登場キャラクターで、好きなのは誰か、というお話。 原作未読アニメ視聴組なのでアニメの範囲からになります。そして付き合うことを前提に選びます。 第5位 ロキシーママ 付き合うことを前提とか言いつつすでに人妻とい…

少しの間普通の更新はやめにしよう、というお話

年度末&新年度、あんまり関係なかったりあったりしますが、なぜかすごく忙しい。4月からいろいろ始めたか合ったんですが、3月中旬あたりから尋常じゃなくなったので、中途半端にするよりはっきり休養した方がいいという結論に至った。 といってもアニメとマ…