シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

個人的にお付き合いしたいウマ娘ベスト5

アニメごとに「好きなキャラ」とか「お付き合いしたいキャラ」とか書けば記事数稼げることに気づいたのよ。まぁキャラ数が結構いないとできないんですがね。

ということで今回はウマ娘 プリティーダービーから選びます。ほぼ2期ですね。1期はスペちゃんとスズカくらいだし、オグリキャップは破産しそうで選べないし……。

 

第5位 ビワハヤヒデ

f:id:shinya_09dom:20210409044240j:plain

でかい。ミホノブルボンと悩んだけどこっちの方が人間っぽいのよ。ブルボンはなんか怖い。ビワハヤヒデならなんとかやっていけそうな気がするんですよ。

 

第4位 ツインターボ

f:id:shinya_09dom:20210409044236j:plain

ギャグ要因かと思ったらしっかりやることをやっていたツインターボ。アホの子であることは間違いないんですが、ちゃんとまっすぐ進むのは悪くありません。振り回されることも多いでしょうね。その分楽しくなれそうなので問題はない。

 

第3位 ゴールドシップ

f:id:shinya_09dom:20210409044247j:plain

完全なギャグ要因。トウカイテイオーのライブでは急に劇場版ゴルシと化してみんなを驚かせていた。なんだかんだね、いい娘なんですよ。スピカにずっといたのもゴルシだけだしやさしさとかもちゃんとあるんだよ。ただそれ以上にギャグが強いだけで……。正直スピカのお父さんはゴルシだと思う、トレーナーはお母さんタイプだよ。

 

第2位 トウカイテイオー

f:id:shinya_09dom:20210409044233j:plain

挫折しながらも立ち上がったトウカイテイオーが2位ですね。頑張る娘は応援したくなりますよ。まぁほぼ全部のウマ娘なんですが……。やっぱり折れてる分頑張って欲しいと思うし、最後の復帰含めて面白すぎる。

 

第1位 ライスシャワー

f:id:shinya_09dom:20210409044243j:plain

圧倒的1位のライスシャワー。目標のために全力で頑張ったのに祝福されないとかもう完璧すぎる。本当にツボをついてるんですよ。つきすぎていると言っていいレベルでツボ。“朝食はパン派”というのだけ合わないんだよね、私は朝はご飯じゃないとダメな人間なので。それ以外は完璧なんだけどなぁ。

 

 

ということでお付き合いしたいウマ娘ベスト5でした。好きなウマ娘になるとマックイーンも入ってくるんですが、付き合いたいかというとそうではない。その辺のバランスって大事よね。理想の恋人と理想の結婚相手の違いみたいなところある。どっちを選ぶかも大事になってくるんだよね。まぁ好きな方にするとギャグ多めになりそうなので仕方ないところもある。