シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ibisPaint】スマホでトレスしてみた

続いてるお絵描きですが、今回はスマホのトレスを書いておこう。 使ってるアプリはibisOaint Xです。なんか最初に出てきたお絵描きアプリなのでそのまま使ってる。無料版でのトレス方法を描いていこう。現在は線描きだけなのでそこまでです。 使ってるペンタ…

【模写からトレスへ】1日1枚お絵描きして4週間が過ぎた結果

前回の記事の続きみたいな感じですね。 【模写大事】1日1枚お絵描きして14日が過ぎた結果 - シニャの趣味部屋 適当に描いてるところから模写に行ったんですが、いろいろと思うところあってトレスへと流れました。もう少しいろいろと勉強するのがいいかと思っ…

方向性を変える、というお話

3つのブログを更新して1年とちょっとが過ぎたわけですが……1つにします。アニメの感想とマイクラの方の更新をストップします。ここは相変わらず更新するんですけどね。 マイクラはまぁいいのよ。たまに書くくらいだし、装置系はブログの方がいいと思ってる部…

【3000円】スマホにつなげるペンタブ買ってみた【H420X】

お絵描きしてるので調子に乗ってペンタブ買ってみました。液タブは高いのでお試しですね。 3000円でした。ペンタブの中でも安い方かと思います。

【中国のサメ映画】『シン・ジョーズ 最強生物の誕生』 感想【サメ×ミミズ】

「サメ映画の見過ぎだ」ということで今回はサメ映画。いろんなんあるから順番に見るのもあれなので一気に飛んでみた。普通の映画としてみたらあれですが、サメ映画としては普通に見れると思います。サメ映画としても見れないものってなんだろう。 遺伝子研究…

【境界戦機】HG メイレスケンブ【素組みと改造プラン】

見てないのに境界戦機のプラモ買ってしまいました。まぁ1回作っておくのもいいよね。ガンプラは購入規制がかかってましたが、こちらは同時購入特典がありました。人気とはひどいものです。 HGらしい感じですね1/72ということですが、プラモのサイズはガンプ…

4才児にマイクラを教えるという難しさ

私のそこまで長くないマイクラ人生で最大の難関に直面しました。4才児にマイクラを教えるという問題です。 子供の理解力と教育の間でどういう言葉を使ってどういうものを教えればいいのか、というのが非常に難しい。これはゲームだけじゃなくこの時期の子供…

【2022年】春アニメ、何を見ようかというお話

春アニメ何を見るかということです。そろそろ確認しないと早いやつが始まっちゃうんですよね。前の月の月末に始まるのも珍しくないのよ。 この中から5本くらい選んで感想書こうと思います。3つくらい確定があるんで他をどうするかという問題ですね。 アニメ…

【550円】ジャンク品買ってきた

お出かけ先の中古ショップ巡りが日常化している管理人です。ガンプラとかライダーのおもちゃとか探してるんですよね。転売とか割高なのは買わないのでガンプラはジャンク専用になってますが。 今回買ったのはこれ 550円でした。あるものを見つけたので速攻買…

【タイトル詐欺】『デイ・アフター・トゥモロー2020』感想【★★☆☆☆】

邦題『デイアフタートゥモロー2020』の感想です。原題は『ARCTIC APOCALYPSE』直訳すると北極の黙示録であり、あの作品とは無関係です。 星の付け方は、寒冷化の情報不足(-1)、内容が雑(-1)、目的が意味不明(-1)、結論が意味不明(-1)、犬が可愛い(+1)、ギャ…

【コーナン】木目調 組み立て式小物スタンド 買ってみた【★★★☆☆】

コーナンのプライベートブランドであるLIFELEXの商品ですね。店頭で見た時に小物入れに最適なので買ってみました。 結論から言うと、使い勝手がいい(+1)、出来合いに比べて安い(+1)、説明書が不親切(-1)、組み立てが地味に面倒(-1)で星3です。「砕けにくく」…

【模写大事】1日1枚お絵描きして14日が過ぎた結果

なぜか始まった毎日お絵かき。 【私には必要ない】デジタルメモパッド買ってみた - シニャの趣味部屋 勢いで買っちゃったのと、先月は毎日ウマ娘のウエハースの報告してたのよ、予約投稿だったけど。そういうのもあって何か毎日しようと思ったらこうなった。…

【異常気象】映画『デイ・アフター・トゥモロー』感想【人類はしぶとい】

2004年の映画『The Dey After Tomorrow』の感想です。なんかカタカナにするとトゥモローあたりが気に入らないのよ、なぜか知らんが。ということでタイトルは検索にも引っかかるようにしたけど本文は原題で行こう。 国際会議での気候変動のお話しから始まる …

【46作目】暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第1話『あばたろう』 感想【CGたっぷり】

はじまりましたスーパー戦隊第46作目の暴太郎戦隊ドンブラザーズ。ゼンカイジャーも騒ぐ感じでしたが今回も明るい感じですね、一応。ゼンカイジャーは途中から途中までという中途半端だったんで今回はできるだけ感想を書いていこうと思う、できるだけ。 21年…

【無職転生】個人的に子供に転生したいと思うキャラクターベスト5【ガチママ選び】

2期が決定して勢いあるうちに書けるものは書いておこう。今回は子供に転生したいキャラです。つまり、転生したときにそのキャラの子供として産まれたいという話ですね。わかりやすく言うとガチママ選びです。はっきり言って基準の7割は吸いたい胸です。 過去…

【祝‼二期決定】無職転生の思い出【アニメ組】

2期の制作が決定した無職転生のお話。よかった、今日発表あると予想して記事書いてたから発表なかったら無駄になる所だった。 画像引用元:TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト アニメ組なので放送以上のことは知らないんですよね、ネ…

【鉄血のオルフェンズ】総集編前に思い出を書いておく【止まるんじゃねぇぞ…】

鉄血のオルフェンズ特別編がやるらしいのでその前に思い出でも書いておこうと思った。 まずは基本情報 本作は、主人公、三日月・オーガスが所属する「鉄華団」の活躍を主軸にTVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』(全50話)の一部エピソードを全…

【映画】『南極物語』感想【★★☆☆☆】

春に向けて温かくなってるところですが、がっつり寒い南極のお話です。まぁ南極に犬が残って全滅したと思ったら2頭残ってて嬉しいという話ね。 映画は微妙な感じですね。頑張って自然の映像撮ったから見て、という感じがすごいする。人間や犬がしっかり演技…

【仮面ライダーオーズ】オーメダルのねじを交換してみた

オーメダルのねじ交換ですね。先日から塗装を始めたのでその関係で少しずつ改良しています。というよりネジを紛失したので買いに行くしかなかった。 塗装については『【仮面ライダーオーズ】オーメダルをクウガの4色にリペイントしてみた【仮面ライダークウ…

【競馬】一旦お休みしてデータを回収しようというお話

去年の11月末あたりから参戦し始めた競馬ですが、3月はお休みしていろいろデータを集めようと思います。過去のレースの分析から初めても問題なさそうなので、それで的中率というか回収率を上げてから挑もうということです。 とりあえず粗品がディスったウマ…

【私には必要ない】デジタルメモパッド買ってみた

最近やたらと見かけるデジタルメモパッドを買ってみた。ゲオでもホームセンターでも見かけたから気になって買ってみた。必要かどうかじゃなくネタになるかどうかで買うんだよ。 簡単にまとめると、 部分消しできなくて不便 連絡ならホワイトボードを使った方…