シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【境界戦機】HG メイレスケンブ【素組みと改造プラン】

見てないのに境界戦機のプラモ買ってしまいました。まぁ1回作っておくのもいいよね。ガンプラは購入規制がかかってましたが、こちらは同時購入特典がありました。人気とはひどいものです。

f:id:shinya_09dom:20220324193255j:plainf:id:shinya_09dom:20220324193249j:plain

HGらしい感じですね1/72ということですが、プラモのサイズはガンプラの1/144くらいです。

関節部が変なのが目立ちますね。肘とか特に違和感がある。工学的云々の話も合ったけどさ、ロボットはカッコ良さなのよ。リアルよりカッコよさを追求した方が売れるのよ。

 

これは上手いと思った

f:id:shinya_09dom:20220324193258j:plain

間接の凹んだところにジャストインしてた。いいなぁ……と思ったんだけどそれならブルパップにすればいんじゃね?という疑問が出てくる。ただこれがよすぎてこれのない左手が変な感じなんだよね。違和感しかない。

 

シールド

f:id:shinya_09dom:20220324193252j:plain

厳密にはシールドではないけど装備品。未完成状態とかあったから初出撃は未完成だったと思う。見てないのでわからん。これ両手に装備したいけど右手用はこないだろうね。

 

どう改造するか……なんですが、関節のへこみに違和感がある以上両手ライフルは確定です。そして商品を探していたところ

Amazon | HG 境界戦機 境界戦機ウェポンセット 1/72スケール 色分け済みプラモデル | プラモデル 通販

武器セットがあるようです。左武器持ち手もあるのでこれ買って改造します。4月30日発売なのでそれまでは放置かな。両手にライフル持ったら射撃機にするしかないんだけど射撃は青い方が担当してるっぽいんだよなぁ。まぁ気にせず射撃機にしていこう。