シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ドムの日】ドムトルーパー中距離支援型【ガンダムSEED20周年のうちにSEED系20機改造したい】

ドムの日ということでドム系のお話。20周年の話は下です。

ドムトルーパー中距離支援型ですね。バズーカつけたかったんだけど干渉がひどくて仕方なく撤去しました。ドム自体は10年以上前に作ったやつなので肩関節が死んでます。無事ならまだつけられた可能性がある。

 

バックパックをバクゥにしておいた。バクゥのある世界でのドムの役割というのを考えると、バクゥより遅いけどいっぱい積めるという位置に落ち着くと思う。ということでバクゥ2機+αの火力を持った支援機という位置がいいのではないかと考えた。ディンもある世界なので宇宙世紀ほどの活躍は出来ないと思うんですよね。ということでこのあたりが落としどころかと。

バックパックはスラザの真ん中とかアームアームズとかを使った力業。スマートではないね。

 

シールドのトゲはビルダーズパーツ1/100MSスパイク01に変えといた。

それぞれカットして接着するだけですね。

接続部は無加工でくっついたので3㎜ではないかと思われる。ビームシールド持ってるドムに実体シールドですが、マガジンを装備しないといけないので採用してます。先端もちょっと尖らせててスパイク的な使い方できないか……と思ったんですが、時間なくて微妙なところで終わりました。

 

さて、ガンダムSEED20周年ですね。ということで20周年の間にSEED系プラモ20機改造したいです。本当はSEED限定でDESTINYは排除したいところですが、昨今のガンプラ事情を考えるとそうはいかないんですよ。SEED限定にすると7割EGストライク2割フリーダムになりそうなのでそれは避けたい。一応買える機体を優先しつつ、手持ちの機体も投下していきます。

ちょうどいいのでドムスタートでしたが次はアスランの機体を予定しています。2022年10月現在最も手に入りやすいアスランの機体を改造していきましょう。