シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

ドムの日に間に合わなかったというお話

間に合っても間に合わなくてもネタになるんだから本当にいいよね。

ということでドムの現状

f:id:shinya_09dom:20211006163354j:plain

本体はほぼ完成してる、というより昔作ったドムトルーパー

問題は装備よね。支援攻撃用のバクゥウィザードを装備してるという設定。バクゥの装備そのままに中距離から支援する。バクゥほどの機動力はないが、ガズウートみたいに止まってるわけでもない。前衛をバクゥに任せて近~中距離から支援するのが目的の機体。格闘武器どうしようかと思ってたけどこれシールドの中に入ってたから問題解決。

 

シールドのトゲもどうしようか悩んでたりする。

f:id:shinya_09dom:20211006163357j:plain

先の方を尖らせてるんだよね。ACEのOPの刺すやつがかっこよくて印象に残ってるからその使い方ができないかと思ってる。だからトゲは必要ない気もするんだよね。そこに部隊マークでも貼ればいい感じになりそう……という思いもある。接近戦はしないであくまで臨時だからそこまでしっかりした装備にしたくないというのもある。設定とロマンの間で揺れてるいつものパターン。

こういう設定をちゃんとしたやつはロマンだけを追い求められないから面倒だよね。完全にSEEDの世界にいるやつで作ってるからなぁ。DESTINYの時代ならこのシールドもっと多機能にしてもいいんだけど、あんまり多いと自分が使える気がしないのでこのくらいでいい。

ライフル、ミサイル、レールガン、シールド、予備のバズーカくらいでいいんだよ。まぁ元はバズーカの予定だったんだけど、レールガンとバズーカが干渉するからライフルに変わったんだよね。でもライフルはライフルでいい味出すからいい変更だった。

とりあえず一旦置いて、秋の陣のを完成させよう。もう時間縛りないんだし後回しでいいか……と思うとまた積まれて一生完成しないやつ。