シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ネタバレ回避チャレンジ】ネタバレくらうまで劇場版ガンダムSEEDを見に行かないという遊び【通知は全て切った】

タイトルのままなんですがとりあえず書いていきましょう。

 

前回の記事

【公開日決定】具体的な日付で実感がわいたのか涙があふれたおっさんの殴り書き【劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM】 - シニャの趣味部屋

 

どうしてこうなった。半年前は感情が溢れたのにもうだいぶ冷めた。理由は大きく2つ

1つ目、両澤さんがいない

2つ目、お金の臭いが強すぎる

 

両澤さんがいない時点でもうガンダムSEEDではないともいえるのよ。いい所も悪い所もあったと思う、でもやっぱり脚本変わると変わっちゃうんだよ。あの頃見たかった劇場版ガンダムSEEDは二度と見ることができないんだよね。せめて両澤さんがいたら時代は違えど見たいものが見れたと感じることができたのに……。もちろん両澤さんにはもっと長生きして欲しかった。無職支援の雑誌に掲載されたから買いに行ったくらいにSEED系の話は知りたかった。奥さんと一緒に頑張ってた作品をまた担当することになって監督も悲しかった部分があるんじゃないかと思う。ちゃんと完成させてくれたことは感謝してる。Twitterの政治的発言が問題にならないかずっと不安だったけど前日までセーフだからまぁ大丈夫でしょう。

 

もう一つはお金の臭いはバンダイなら仕方ないんだけど流石にきつくなってきた。SEEDとOOまでだよね、総集編のスペエディがちゃんとあったの。それ以降基本的に失敗して宇宙世紀に戻ったりお金になりそうなSEED発掘してきたりというのがすごく見える。コラボも大量だしなぁ。アスランイザークのあれはかわいいから欲しい。

しかも人気がない可能性があると来てる。近くの一番くじ安売りしてる所2か所あったよ。セブンイレブンも行ける範囲のは全部残ってる状態。完全にいらないグッズは買わない世代になってしまったのよなぁ。鉄は熱いうちに打てとはよく言ったもの。本当に時期を逃した映画化になってしまった。特典商法すら投げてくるしなぁ。やっぱりあの頃に見たかった思いが強い。あの頃はまだ特典商法とかこんなにひどくなかったのよ。

 

ということですべての通知を切り、ネタバレ回避チャレンジへと進むことになったわけですが、ガンプラ関連からネタバレきそう。どうせ劇場版の機体は今公開してるやつだけじゃないでしょ。店頭でがっつり攻撃されそうなんだよなぁ。SNSは見なければいいし、通知も切ったから多分店頭が一番危険だと思う。一応続編ありというのはネタバレではないという判断にします。たぶん続編あるんじゃないかなぁ……と思ってたりする。あって欲しい……いや、なくても作れ。約20年待たせたんだからそれくらい作れ。

成功したかどうかはTwitterで報告します。それまではツイートも流すだけになる。ここも放置にしてしまおう。Twitter開いた瞬間にネタバレ食らわないように画面は一部手で隠してツイートしよう。

 

書いてて気づいたけど映画館には行きたいのよ、大画面で見たいから。万が一本当にネタバレ食らわなかった場合どうやって公開最終日を知ればいいんだ……。