シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に好きなLiSAの曲ベスト3

LiSAの好きな曲ベスト3です。これ書いてるの昨日なので今どういう感じになってるか知りませんが、とりあえず好きな曲を書いていきましょう。 エントリーはこちら crossing field Rising Hope(さすおに) No More Time Machine シルシ Catch the Moment ADAMAS…

個人的に好きなCV.鈴木達央のキャラベスト3

話題になったものにはとりあえず便乗していこうの精神です。明日はLiSAの歌った好きな曲を予定しています。曲は聞かないといけないから時間かかるんですよ。 ということでCV.鈴木達央の好きなキャラです。本人がどうであれキャラの評価なので気にせず書いて…

【旧キット】ザクレロ【ガンプラ】

GBCJに流すやつ探してたら見つけました。 ただのザクレロです。旧キット普通に組んだだけなんだよね。

【メイドラゴン】おいしい母乳が出そうなドラゴン【2期放送中】

思いついたネタは全部やっていこうということで今回は、おいしい母乳が出そうなドラゴンです。 【メイドラゴン】個人的に子作りしたいドラゴンベスト5【2期放送中】 - シニャの趣味部屋 前回の子作りしたいでやり切った感じがあったんですが、もう一段階キ…

【劇場版名探偵コナン】戦慄の楽譜 感想

劇場版コナン12作目、戦慄の楽譜(フルスコア)の感想ですが……やっぱり最初に見たときに思った絶対音感問題には触れずにはいられない。 みんな言ってると思うけど、この脚本書いた人絶対音感理解してないでしょ。 絶対音感:1つの音を聞くだけでレor♯レを判断…

ガンプラ転売について思うことを書いてみる

ホビージャパン関連の話で話題になったガンプラ転売。公式に発表もありましたね。 【当社編集者のSNS等における発言につきまして 】 pic.twitter.com/Grkcln1bxY — ホビージャパン編集部 (@HobbyJapan_MAG) 2021年7月24日 ざっくり説明すると、「ホビージャ…

ガンダムビルドリアル 感想

ガンダムビルドリアルが終わったのでその感想でも。 www.youtube.com 最初はバンダイチャンネルだけでしたが、youtubeにも来ましたね。まぁ無料で見れたので問題はなかったんですが、お客さんの数を考えたということかな。 実写&チーム戦なビルドファイター…

【ジブリ】借りぐらしのアリエッティ 感想

これは映画館でみたことあるんですが時間がたってから見ると感想も変わるものですね。「借りというか借りパク」というのは気にしないでおきましょう。そもそも借りる承諾もしてないんだよね。だから借りてすらいないという認識である。 初めての“借り”にいく…

映画館に行かなくなった、と言うお話

シンエヴァの公開が終了しましたが、結局見に行かなかったな。Qの時点で公開終了間際だった記憶あるから仕方ない流れかもしれないけどね。ただ映画館に行く回数が明らかに減ってるのよ。 毎年2回のプリキュア以外で見に行ったのはこのすばくらいな気がする。…

GBCJ2021秋に備えようというお話

GBCJ2021夏の陣の機体をどうするかというお話 - シニャの趣味部屋 先週の記事を書いた時には夏に応募するつもりだったんですよ。でも宇宙世紀系は普通に組んだのしかないから諦めました。8月15日までなのでもう時間がないという判断。 ということで秋のSDに…

【劇場版名探偵コナン】紺碧の棺 感想

劇場版コナン11作目、紺碧の棺の感想です。なんかいろんな理由がよくわかるお話でした。 全体の感想としては……TVスペシャルでいいのでは?と思う感じでした。正直島の話なら月影島の方がいいよ。 バカンスで島にやってきた一行。 ホテルの予約がなく民宿に泊…

【メイドラゴン】個人的に子作りしたいドラゴンベスト5【2期放送中】

メイドラゴンS第2話でイルルが「子作りしたい」とか言い出したので思いついたネタ。 【メイドラゴン】個人的に同居したいドラゴンベスト5【もうすぐ2期】 - シニャの趣味部屋 前に1期見終わった時点で同居で考えてました。今回は子作りなのでファフくんがい…

ラブライブ!シリーズについて思うことを書いてみた

ラブライブ!スーパースター!!が始まりましたね。とりあえずラブライブ!シリーズについて思うことを書いていこうと思った。まぁ特に理由はないんだけど、たまにこうやってまとめるのも大事かな、と思うのですよ。 ラブライブ! これはいつ見たんだろうか…

GBCJ2021夏の陣の機体をどうするかというお話

コロナでいろいろできなくなったのでツイッター使ったコンテストが出てきましたね。こういうのはアリですよ、アリ。 GUNPLA BUILDER'S CONTEST JAPAN 2021 まずさ、期間が短い。発表から1か月で投稿となると新規は難しそう。作ってる最中のか過去作で行くの…

個人的に好きな2021春アニメベスト3

春アニメ総まとめもかねて好きな作品ベスト3でもやってみましょうかね。ほんとは5の予定だったんだけどシャーマンキングとメイドラゴン(再放送)の扱いに困って3にしました。というかもう消去法よね。 該当作品はこちら、 幼なじみが絶対に負けないラブコメ …

【劇場版名探偵コナン】個人的に好きな作品ベスト5【初期10作品】

コナンの映画も切りのいい10作目まで見たのでここで一旦好きな作品をまとめておこうと思いました。個別の記事はカテゴリからお願いします。流石に10個全部リンク貼るのは場所とりすぎなのよ。 名探偵コナン カテゴリーの記事一覧 - シニャの趣味部屋 対象は…

【セイバー】仮面ライダー多すぎ問題

令和2作目の仮面ライダーセイバー 仮面ライダーセイバー|テレビ朝日 とりあえずさ、ライダーが多すぎるのよ。すぐに次のとか強化形態でてきて強いと思ったら即かませになるじゃん。これじゃおもちゃ売れないと思うのよ。2~3週間で飽きるようなおもちゃを買…

【洗濯出撃】∀ガンダム第21話『ディアナ奮戦』感想【ご褒美はシャボン玉の風】

2か月ぶりくらいになった∀ガンダムの感想。無理せず毎週1話のペースで行きましょう。1年1作品になるけど時間的にそれくらいじゃないと維持できないので仕方ない。 ∀ガンダム21話は個人的に大好きな回ですね。MSが洗濯しかしない回ですからね。ガンプラ作りに…

にゃんこ THE MOVIE感想

タイトルの通り、にゃんこ THE MOVIEの感想です。そうですね、今の時代に必要なのは癒しかと思ったので癒されてきました。いろんな猫を紹介する1時間くらいの映画ですね。映画というより動物紹介という感じ。 洗濯機にダイブする猫 2006年の作品なので看護師…

『ツンデレ=梅干し』という話

長瀞さんを見てて、ツンデレの黄金比を改めて考えようと思ったのよ。そこでいろいろ考えてたらツンデレと梅干しが同じではないかと思ったのよ。 『ツンデレとかけて梅干しととく その心は どちらも時代に合わせて甘くなったでしょう』 ということよ。とりあ…

【七夕伝説】織姫と彦星は強制労働させられている、というお話

七夕ですね。いつも21時更新なんですが、今日は7時7分に更新しました。七夕だから仕方ない。 神話とかは“諸説ある”が基本なのでちょっとずれたりすることもあります。まぁ昔話なんてそんなもんよ。伝わる間に変わることもあるんだよね、伝言ゲーム的に。 国…

【やくならマグカップも】個人的に結婚したいと思ったやくも声優ベスト4【田中美海・芹澤優・若井友希・本泉莉奈】

なんかグダグダ言いながら最後まで見たのでとりあえずネタにできるモノは全部ネタにしていこうと思ったので書いてみる。本編の感想はこちら『【アニメ&実写】やくならマグカップも 感想【岐阜】 - シニャの趣味部屋』。 正直企画倒れとまで書いた作品をここ…

【メイドラゴン】個人的に同居したいドラゴンベスト5【もうすぐ2期】

メイドラゴンの再放送も終わったので、1期を見た時点での同居したいドラゴンを書いておこう。2期終了後に変わってるかどうかということだね。 マジのガチで同居するなら……をリアルに考えた結果のランキングになってます。ちゃんとの理由も書いてあるのである…

【再放送】小林さんちのメイドラゴン 感想【7月7日から2期】

再放送やってたのでみてみた小林さんちのメイドラゴン。まぁ安定の感じでしたね。1期全話見た感想になります。各話の感想は『メイドラゴン カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場』へ。 メイドがここまで変態だとは思ってなかった。 小林さんちのメイ…

【おさまけ】幼なじみが絶対に負けないラブコメ 感想【動画工房ご乱心】

幼なじみが絶対に負けないラブコメのアニメの感想です。 おさまけ カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場 各話の個別の感想は↑にあります。 タイトルでネタバレかと思ったら、ヒロイン全員“幼なじみ”という理由をつけられるだけでしたね。メインヒロ…

【ウザデレ?】イジらないで、長瀞さん 感想【純愛?】

イジらないで、長瀞さんも終わりました。総まとめの感想になります。個別は長瀞さん カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場へ。 長瀞さんも何とか完走することができました。というのも1話では完走できないかと思ってたんですよ。理由はこれ、 イジら…

【異世界きらら】スライム倒して300年 感想【すろーらいふ】

スライム倒して300年の感想です。4話以降の個別のは スライム倒して300年 カテゴリーの記事一覧 - シニャのアニメ感想場 ということで全体的な感想を書いていきましょう。 300年待ったり暮らしてた魔女さん。 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAX…