シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

GBCJ2021秋に備えようというお話

GBCJ2021夏の陣の機体をどうするかというお話 - シニャの趣味部屋

先週の記事を書いた時には夏に応募するつもりだったんですよ。でも宇宙世紀系は普通に組んだのしかないから諦めました。8月15日までなのでもう時間がないという判断。

ということで秋のSDに備えて今から作り始めましょうのコーナー。

使用機体はこちら。

SDガンダムでSD化する意味のほぼないものを買ったという罠。これ改造途中なので完成させちゃおうということです。

改造プランも当時のまま

今はもっと作ってますよ。ただ半年くらいで放置したので久しぶりの発掘だった。使ってるはガンタンクだけになる可能性もある。まぁデスティニーかナイチンゲールあたりを入れたいところだが問題は買えるかどうか。前者はあるけどバランス的に後者の方がいいんだよ。

ジャイオーンはそのままに当時結構再販してたWの旧キットを使ってMSじゃない感じにする予定です。名前がウートロン(五頭龍)の時点でほぼ答えになってるから画像は今度にしよう。割と改造してたので後は調合だけって感じなんですけどね。特に首の部分はほぼ終わってる。問題は足の部分よ。ジャイオーンのやつそのままじゃ使えないのが面倒。その辺は上手くしていくしかないかな。

たぶん夏が終わると冬のテーマ発表来るだろうから、9月からそっちにかかればいい感じに間に合うと思う。あと水増しで一応何か投稿だけしておこうと思います。投稿数で人気だと思えばまたやってくれるかもしれないですからね。