シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

個人的に好きなCV.鈴木達央のキャラベスト3

話題になったものにはとりあえず便乗していこうの精神です。明日はLiSAの歌った好きな曲を予定しています。曲は聞かないといけないから時間かかるんですよ。

ということでCV.鈴木達央の好きなキャラです。本人がどうであれキャラの評価なので気にせず書いて行きましょう。

エントリーはこちら、

思ったよりいなかったな……と言う感じ。ベスト5にしなかったのは総数が少ないからですね。うっすらしか覚えてないのとかも多いので仕方ない。

 

第3位 守形英四朗(そらのおとしもの)

f:id:shinya_09dom:20210730201629j:plain

キャラクター紹介 - 「そらのおとしもの」アニメ公式サイト

新大陸発見を夢見る比較的まともな人ですね。あの世界おかしいのしかいないからこの人ですらまともに思えるんだよ。

 

第2位 ラーテル(アフリカのサラリーマン)

f:id:shinya_09dom:20210730201625p:plain

キャラクター | TVアニメ「アフリカのサラリーマン」公式サイト -誇り高き、社畜たちの生きざま。-

戦闘狂のアホ上司が第2位。本当に何も考えずに特攻する感じがアホですよ。社畜でも自分の想いを大事に生きてる姿はいいんだよ、アホだけど。よくあの特攻頭で上司になれたな。新入社員の時からあれだったのかと思うとそれはそれでやばい。

 

第1位 秋月紅葉(ブレンドS)

f:id:shinya_09dom:20210730201621p:plain

CHARACTER | アニメ「ブレンド・S」公式サイト

百合好き男子が第1位。というか他のあんまり覚えてないのが理由かな。聖闘士星矢とかBLOOD-Cとかは割と忘れた部分も多いの。“こういう役だった”くらいしか覚えてないし一番はっきり覚えてるのはここなんだよ。夏帆といい感じなんですが、割と許されてた印象がある。このくらいならいいんだよ。

 

 

 

勢いでやってみたけど2017年2018年が1作ずつで後は10年くらい前な感じでした。最近見てる作品にはいなかったんですね。ウィキ見て書いたので濃い字(メイン)は最近もちゃんとありましたが、見てるのはなかったです。最近見てるのにもいればなぁ……と思ったけど見る作品の方向性が変わったから仕方ないか。

本当に覚えてるのが上位になってしまったのは反省点である。栄斗も忍者系で歌ったブロンズって印象だし、慎一郎も告って死んだやつってくらいの記憶しかない。やはり声優ごとではなく作品ごとにするのがいいのかもしれない。

明日はLiSAの好きな曲を予定しています。ベスト3になるかベスト5になるかは聞いてから考えよう。