シニャの趣味部屋

アニメにガンダム、時々映画。好きなことを好きに書いていくだけのブログ。

できるだけ毎日21時に更新中。更新内容はプロフィールにあります。
アニメの感想と、マイクラが別ブログにあります。
どちらもリンクにありますので気になる方はご覧ください。

【ガンプラ】インフィニートジャスティス改造中、というお話

先週に続いてインフィニートジャスティスのお話。

『20周年に20機改造したい』とか言ってましたがどう考えても無理そうなので1ヶ月1機へ目標変更です。まぁ今年プライベートで作る機体は全部SEED系にするよ。

 

現状のインフィニートさん

腕部と腰から下の埋め作業がメインですね。足のサーベルとかスラスターとか全部削除するので穴あきにならないように埋めてるだけです。サイドアーマーのは3ミリ棒を突っ込んだだけなのでここから削っていきます。

この後上半身のバルカンとか削って埋めてバランスとって……という作業があるのに来週完成とか絶対無理でしょ。働きたくない機体を必死に作るとかなんなんだろう。

 

もう書くことないので現状予定している子たちを書いて水増ししよう

シグー ほぼ改造終了。ミゲル専用機という位置づけで出す予定。場合によっては1記事で終了させる可能性すらある。

バクゥ 本体が余っているのでファトゥム-01と合体させて空飛ぶ突撃犬にする予定。たしか足回りの接着した後なので地味に面倒な可能性アリ。

ストライク なぜか何個も余ってるエールストライカー投入してエールマシマシにしたい。名前はAILE'sでエースストライカー。まぁaileはフランス語なんですが、私フランス語知らないんで英語の複数にしてしまってる。

ウィンダム 無改造。砲撃or拠点攻撃用の重爆撃にしたかったけど断念。MA増産期におけるMSの役割として露払い的な高機動近距離戦用迎撃機あたりに落ちつけたい

 

現在予定してるのはこの4期かな。あとスタゲが素組みで残ってて、セイバー&ソードインパルスが完成間近、その他複数塗装済のがいる感じ。作りたいのはフリーダムだろうね。ハイマットフルバーストの合わせ技好きじゃないのでバラエーナの横可動削除したい。

ということでガンプラの話でしたが……来週完成するのか怪しいので、とりあえず塗装は諦めて改造終了を目標に頑張っていきます。